すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今日のお昼ご飯は並んでラーメンを食べました。
私は並んでまで食べたいとは思わないのですが、家族が「食べたい」というので仕方なく。。

みなさんは行列に並んでまでご飯を食べますか?

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-04-26 16:05:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!

最長1時間30分も並ばれた方がいらっしゃってびっくり!

ベスト回答に選ばせていただいたnarabuさんのおっしゃるように家族孝行だと思って今回はみんなが喜んでくれたので良かったと思うようにします^^

貴方と同様に、私も並んでまで食べたいと思いませんが、家族の希望の時は仕方なく付き合います。
特に有名でおいしいラーメンを食べる時は並んででも食べていますね。家族孝行と思っています。

  • 回答者:narabu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10分~15分程度なら並びます。
それ以上は無理です。
そこまで並んで食べようと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分やそこらなら待てます。

都会の人の方が待たされたり並ばされたりするのに慣れていますよね。

  • 回答者:ベル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並んでまでは食べたいと思いません。
それより評判は普通でも早く食べられるお店に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても食べてみたい店なら1時間までなら我慢します。
それ以上になるとさすがに限界ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚と行ったりした時は、仕方なく並んで食べますが、
一人だと並んでまでは食べませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列でも早く食べ終わるラーメンなら待ちます。
時間のかかる料理なら待たないで他のお店に行きます。
あとは、座って待てるスペースがあれば待って食べようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンは好きなので
自分で美味しいと思っている店と
まだ食べたことがない評判の良い店なら,並びます。

でも,なるべく並ばなくてもいいように早めに行ったりとか工夫は勿論します。

あとは,うどんと焼き肉ぐらいは並びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
どんなに時間を持て余していたとしても、並んで食べるのは嫌です。
並んでる間の無駄な時間ももったいないと感じますし、食べてしまったら何も残らないというのも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時は並びます。
わざわざ遠くの料理店まで食べに行くときもありますが、そのときは行列覚悟ですね・・・・。

近くの食べ物やだったら並んでまでは食べません、

  • 回答者:ラーメンは迷う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど昼食は、外食しませんが、たまにラーメン屋であれば並んで食べることがあります。
最長1時間くらいでしょうか。大抵、本を持ち歩いていますので、待っている間は本を読んでいます。
好んで並んでいるわけではありませんが、待っている間の自分自身の心境とか、食後の
感想、話題が豊富になるなど決してマイナス面だけではありません。

  • 回答者:待つのには訳がある (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は並んでまで食べたいとは思わないですが、家族や友人が一緒だとおしゃべりをしながら待てますので、つきあう事もあります。
ただ、やっぱり時間がもったいないなと思いますね~。行列ができるからといっても、必ず美味しいわけではなく、単に客あしらいが悪いだけじゃないかというお店もありますから。

  • 回答者:ななし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンぐらいじゃ並ばないですね。

夕食で、焼き肉とか居酒屋とかなら
多少は待ちますが、それでも30分くらい
までですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいところなら並ぶ価値があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。。。。。。

  • 回答者:ああ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても食べたい時は、並んでも食べます。
ちなみに今日、六本木に食事に行きました。あるお店の食事券を持っていたので、1時間30分待って食べました。
正確にはウエイトリストに名前を書いて、他で時間を潰していました。

  • 回答者:雪印 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時は、並んでまで食べようとは思いません。

でも友人に誘われたり、家族と一緒の場合は、並んで
順番を待ちます。

まっている間、話をしながら過ごすことができるので、
30分くらいなら、退屈しないで済みますので。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものならもちろん、並んででも食べます。
同じ食事時間ならば、おいしいものを食べたほうがいいと思います。
初めてのところではとりあえず並びます。
で、おいしくなかったら2度と行かないし、
おいしくてまた食べたいと思ったら行ってまた並びます。

今までで最高1時間半並んだことありますが、
その価値があるラーメンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを目当てで、遠出してまで食べにいったのなら、並びますが、そうでなければ、すいている店に変更してしまいます。並ぶのは億劫なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってまでは食べない
空腹なので「よそ」を探す

  • 回答者:空腹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評判が良いとされる飲食店でも、初めて行くお店では行列を見た時点で入るのを止めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 個人では、それほど食事に執着していないので
並ばないお店を探します。

楓さんと 一緒で、どうしてもという意見が強ければ
付き合うようにしています。

  • 回答者:和 が大切 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列に並んでまで食べたいとは思いません。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな卑しいことはしません。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段なら混んでるところでは食べませんがどうしても食べたいお店に食べに行くときは覚悟して行きます。小さい子供がいるので外食はほとんどできませんがね。。。

  • 回答者:ラオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいなら待ちます。
それ以上ならあきらめます。
それも評判がよいと聞いているところならです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並ぶくらいなら他のお店を探します。
食べたこともないのにそこまで執念をもてませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列に並ぶのは好きじゃないですが、どうしても食べたい時は30以内なら待ちます。
でも外に並ぶのは嫌ですね。
店内ならいいけど・・・

  • 回答者:まりも (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬じゃあるまいしおあずけさせられてたまるかってんでえ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に並んだことはありました。回転ずしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店内で待つ場合はOKです。
外で並んで待たされるのは嫌です。
行列のできる店には行きません。

  • 回答者:ポポル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に並ぶのは好きではありませんが、30分までなら待ちます。
それ以上なら諦めて帰りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並ぶのは嫌いですが、10分くらいだったら、別のところを探すのも面倒なので、仕方なく並びます。
初めての店で行列に並んで、口に合わなかったらショックが大きいです。

  • 回答者:並びたくない (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も並んでまで食べようとは思いません。

  • 回答者: (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんなお店では食べたくありません。
客を並ばせて平気なお店は他のサービスも知れたものです。
長い時間待たされて食べて美味しかったこともありませんし。
忙しいから塩梅は適当だし不味くても慌てて食べなきゃ睨まれるし。
どうも肌にも舌にも合わないんですよね、行列作るお店って。

  • 回答者:トイレに行列の出来るお店 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事で並んで食べることは嫌いです。並んでも10分以内の行列しか並びません。
食べたいときに食べるのが一番美味しいと感じられます。
ただ、テーマパークなどに行くと、どこも並んでいっぱいなので、やむおえず並ぶことはありますが、一番少ない行列に並びます。
その店がよほどまずいのなら、別ですが並んでいない近くの店に行きます。
家族も、同じ考えなので永い行列に並ぶことはないです。

  • 回答者:ロン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人待ちなら並びます
他にお店がなかったり 大勢の場合も並びますが

基本10分並んでまでは そのお店では食べません

  • 回答者:食べてもせわしない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊園地でもバーゲンでもとにかくお得であっても
並ぶことが嫌いなので
行列ができていればたとえ美味しいお店であっても
並ばないです・・。
時間がもったいないと思うので・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も並んでまで食べたいと思いません。
でも友人に誘われて何度かラーメン屋さんと焼肉屋さん
に並んで食べたことがあります。
食べてもそこまでして食べる価値があるほどの味なのか分かりません。
いちおう友人の手前美味しかった!と感想は述べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族は皆、並ぶなんて冗談じゃない派です。
まぁ、どれだけ美味しいのか食べたいという好奇心旺盛なのはいいことだと思うんですけどね・・・。
でも入ったところでそういうところはゆっくりもしてられませんから、さんざん待たされてお金払って追い立てるように食べさせられて・・・ってちょっとね。

  • 回答者:で、美味しかったですか? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も並んでまで食べようとは思いません。
いくら話題の店でも、待つのは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は並ぶこともありましたが、最近はあまりありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても並んで食べたいのなら並びます。これを目当てにきて、並んでいたからあきらめるといっても、また別の店を探すのも大変ですし、、。

  • 回答者:主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家もいつも外食では同じような状況になります。並んでまで食べたいと思えるところは少ないです。待ち時間が10分を超えて、30分などと言われると、他のところへ移動しようと提案します。並んでまで食べても結局おいしくなかったということが多いですし。。。
けど、やっぱりご家族が満足することが一番の家庭円満ということで割り切るしかないのでしょうね。
で、我家はいつも娘の意見で決めています。
家族と一緒でなければ、決して並びません。

  • 回答者:九州男児 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並ぶのは嫌いなので、並んでまで食べようとは思わないですね。
別に並ばなくても、他にも飲食店で美味しいものがありますから、なるべく空いている店に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も並んでまでとは思いません。
せっかく待って並んでも次がいれば
ぞんざいな扱いしかされませんから。
何で客が店のペースで行動しなければならないのか。
しかも、往々にして、品もたいしたこと無いんですよね。

  • 回答者:無駄金の一つ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますが、食べるところが其処しか無い場合以外は別の店を当たります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並ぶのがあまり好きではないので、並んでまで食べようとは思いません。
目的のお店が混んでいたら、近くで空いてるお店探します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も並ぶのは遠慮する派です。
それなら他の店にいきますね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
どんなにおいしいと言われているものでも並んでまで食べたくありません。
しかも食べている間、ああ並ばれていたのではゆっくりも出来ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る