すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

GWに横浜の中華街に行きますが、初めてなので、どのお店のどの食べ物がお勧めなのか、という事が全く分かりませんので是非是非皆様のお勧めのお店+お勧めの料理、を教えてもらいたく思い、質問させて頂きます。
メンバーは20代女性二人で、二人共関西人です。
貴方が今まで行かれたお店や食べられた料理で結構ですので、沢山の方に回答して頂けたら、と思います。

満足度は他の方と被らない店名+お料理で5、どちらかだけの場合は3にします。
ベスト回答は少し遅くなりますが、実際に行かせてもらったお店にしようと思っています。

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方に回答頂き、ありがとうございました。
皆様の意見を参考に色々サイトや本を見たりして、色々調べてみました。
明後日横浜に行きますので、実際行かせて頂いたお店をお教え下さった方にベスト回答とさせて頂きますので、もう少しお待ち下さい。
また個別にもお礼コメントを書かせて頂きますので、宜しければお時間がある時にでも確認して頂ければ幸いです。

この度は皆様ご丁寧な回答、有難うございました☆
では、

梅蘭の焼きそばがお勧めです。
他にはあまりないタイプの焼きそばですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

焼きそば、食べました。
中に具が入っているんですねぇ。
一緒に五目おこげも食べたのですが、其方もとても美味しく、大満足でした。
素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございました。

並び替え:

菜香新館がおすすめです。
店もきれいですし、私の知る限り少なくとも10年以上は人気店です(10年前から行っています)。
おすすめ料理は
鶏肉唐揚げレモンソース
大エビのマヨネーズあえ
そしてベタですが杏仁豆腐が非常においしいです。
少々高いかも知れませんが、ものすごい高いというわけではありませんので是非!

  • 回答者:っっっb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お勧め料理、沢山書いて頂き、ありがとうございます。
しかも、十年前からあると云う事で、安心感もありますね。
杏仁豆腐がとても好きなので、是非是非行ってみたいと思います。
今回行けなかったので、次回こそ行きたいと思います。

華せい楼の杏仁豆腐!!!
美味です♪

あとは、重慶飯店の肉まん。ベタですが・・・・・・。

横浜大飯店のオーダー式バイキングはいいって聞きますね。
いつでも混んでいて・・・・・私は入ったことありませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうとざいました!!

私、実は杏仁豆腐が大好きなので、とても嬉しい回答でした!!
が、結局食べには行けなかったのですが……。
横浜大飯店は混んでいるんですねぇ。
でも皆様の回答を見て、良さそうと思ったので、どちらも次回食べに行ってみたいです♪

食べるお店はみなさんいろいろ書かれているので
ちょっと変化球を…

食べ歩くなら、江戸清のデカイ中華まんが人気ですね。
いろいろ種類あって、おもしろいのもあります500円ぐらいです。
イカスミで作ったまっくろな皮の中華まんや、フカヒレが入ったもの(他のお店でもありますが)も、美味しいですよ。

あと、私がよく行くのは、
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=192
です。中華の食材をおみやげとして買ってもおもしろいです。
ザーサイなどは、一個50円から買えます。(塩抜きしていないツボから出した状態の
ザーサイです)
冷凍の水餃子なども売っていて、近所のお店の品物は、実はここから(笑)
購入となると、クール便で送るとかじゃないと、冷蔵物はきついですけど…(爆)

おみやげのお菓子といったら、重慶飯店がいいかもですね。
中華菓子がたくさんそろっていて、ここのは美味しいです。
私が好きなのは、椰子餅(やしぴん)といって、ココナッツの餡の月餅(げっぺい)もどきです。ねっちりな月餅が好きな人はいいんですが、大きいのはお値段も高いし、
一個食べきるのも、以外と苦戦するかもです。ココナッツのは、ココナッツが嫌いな
方でなければ、甘さもいい感じで私は大好きです。
あとは、真ん中にアーモンドがのっかったクッキーや、ネジネジの揚げ菓子も固いけど
素朴な味で食べれちゃいますよ。
点心はクール便で送るとかしないと腐っちゃいそうなので…美味しいんですけどね。

90円世界一!とかあちこちで売っていますが、そこそこのお味だし、
マジ小さめなので、確かめてからお買いになってくださいね(笑)

あとは、遊びどころではよしもと水族館の建物内に写真館とかあって
そこではチャイニーズドレスなんか貸してくれて写真も撮れるので
思い出にいいかもですね。写真としてはちょっとお高いですが(^^;)
ここに入る道筋に、いろんなちまちましたものの出店とかあるので
のぞいてひやかすのもおもしろいと思います。

楽しい旅になるといいですねv

  • 回答者:横浜在住人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

お土産もどこで買えば良いのか悩んでいたので、ありがとうございました!!
冷凍ものは宅急便で送らないと駄目、という事で断念しました。
お近くに住んでいる人には良いですね☆
中華といえば点心とか餃子とか肉まんとかのイメージだったので、それ以外にもあると分かり、凄く参考になりました♪

どこかひとつ、ということであれば横浜大飯店のオーダー式バイキングをお勧めします。

金額は2,480円ですが、ランチでもディナーでもこの値段ですし、土日祝は値段が上がる店が多いなか、ここは平日と同じ値段です。何よりも、フカヒレスープや北京ダックもありの100種類のメニューが出来立てで食べ放題ですから、何を食べようかと店の選択に迷うことはありません。店に入ってから、いくらでも迷ってOKです。

GW、横浜中華街はとても混むと思います。どの店も行列必至です。あれこれ迷って歩きまわるよりも、最初からここと決めて並んだ方が時間の無駄がないと思いますよ。

なお、私、横浜中華街のHPを開いておりますので、ぜひご覧ください。きっとお役に立てるものと思います。
http://www.geocities.jp/yokohamapoohsan

  • 回答者:横浜ぷーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

横浜大飯店、最後まで候補に上がっていて、お店に向かっていたのですが、場所が分からず(地図が得意ではない二人でした…)結局違うお店に行ったのですが、とても興味がわきました!
ペキンダックフカヒレは中華料理の醍醐味だと思っているので、それをバイキングで食べれるという事で是非是非次回行ってみたいと思っています。

中華街のHPも載せて頂き、ありがとうございます!!
サイトがあると分かり易くて助かりました☆

予算にもよりますが、安くあげるならば香港路のお店がおすすめです。

そのなかでも特に私は、“保昌”というお店がおいしくておすすめです。

テレビで紹介された料理のなかで、牛バラカレーご飯や牛バラそばは有名です。
中華街のコックさんも食べにきます。

他にもお勧め料理がメニューや店頭にあるのでぜひ行ってみてください。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001305359/M0014000037/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

中華街のコックさんも食べに来るということは凄いお店なんですねぇ!!
牛肉を使った料理が美味しいお店なのでしょうか??
お肉は大好きなので、是非行ってみたいです!!
サイトまで載せて頂き、ありがとうございました☆

謝甜記の中国粥がオススメで~す!
私は横浜に行くたびに食べています。お粥以外にも空芯菜炒めなどもオススメです。

  • 回答者:お酒好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなり、すいません。
回答ありがとうございました。

私は空芯菜炒め、という物を知らなかったので(友達は知っていました)、勉強になりました!
中国粥も、行かれる度に食べているということは、とっても美味しいんでしょうね~!!
次回こそは三日くらいかけて、色々なお店に行ってみたいです。

招福門が美味しいですよ。
飲茶バイキングもお勧めですが
同じ系列でフカヒレ専門のお店があります。
フカヒレの姿煮込み広東風が最高です。
でもいろいろ食べれるコースが個人的には素薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

フカヒレ専門店、とても心惹かれました。
飲茶もとても好きなので、飲茶のバイキングも食べてみたかったのですが、訪れたのが雨の日で、あまりうろうろする事が出来ず、断念しました。
しかし、とても有意義な情報ですので、次回中華街に行く際には是非参考にさせて頂こうと思います。
ありがとうございました。

関帝廟(かんていびょう)前の、「ライシャンソン酒家」がオススメです。
ランチでもバイキングをやっています。1人1500円ぐらいだったと思います。
チャーハンや麺モノから、酢豚などの定番、デザートも食べ放題です。
店内が広く、通行人と目が合わない高さから、ゆったりと関帝廟を眺めながら食事を楽しめます。
お店の公式HPがないようなので、下記ご参考までに。

http://gourmet.gyao.jp/0003016634/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001305336/

  • 回答者:良い旅を~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

バイキング、中華街には多くあるみたいで、悩んでいたので、教えていただきありがとうございました。
お値段も載せて頂いたので、とても分かり易かったです。
サイトも載せて頂きましたので、両方共見させて頂きました。
今回は行かなかったのですが、次回中華街に行く時には是非候補に上げさせて頂こうと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る