すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆あなたのパソコンは?☆
1、何年目?のノート?デスクトップ?OSは?
2、もっとも役に立ったことは?
もしあれば、2代目以降のスペック
以下テンプレです

1、
2、
サブマシンは(ある ない)
よろしくお願いします。

===補足===
ベスト、あんけなんで適当に選びます。
選ばれたい方はHNさらしてアピールしてください。

  • 質問者:ますみちゃん
  • 質問日時:2009-04-29 09:49:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト適当です。
一部軽口が過ぎたかも知れませんが、春なので、、、、。
平均5,0という方をはじめてみました。
今回はマックの方が多くて、海外の方も、、、。
お住まいの都道府県、仕事などもお聞きすれば面白かったかな?

1、3年目のデスクトップでOSはXPです。
2、 ネットショッピング、ネットバンク取引、ネット上の新聞記事を読む、ブログ作成、情報検索などです。

サブマシンはあるけどほとんど使ってません。

  • 回答者:hideki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さりげなくHN見させてもらいました。
平均5,0すごい!
ベスト率3割ですか。
回答ありがとうございます

並び替え:

1、2年目・デスクトップ・MacOS10.5 インテルのMacMiniです。

2、もともとiPhoneアプリの開発用に買いました。写真・動画・音楽の管理や、ネットサーフィングに関してはMacは超快適なんで今や色々と重宝してますが。

サブマシンはある
・・・ただ、5年物の自作Windows PCなんですが、現在故障中。
引越しがあったのでCPUのファンを掃除してたんですが、
どこかの回線を引っかいて傷つけてしまったような。
直らないかも(涙)

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1年目(買って約半年)のノートPC
  Windows Vista
2、情報収集、店の予約、ネットショッピング

サブマシンはありません。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2年目のノートで、ビスタ
2、ひまつぶしに最適(ネットサーフィン、ネットショッピング、お小遣いサイト、ソーダなど)
サブマシンはない

  • 回答者:マロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、7年目・デスクトップ・XP
2、ネットでマニアックな商品が手に入ること(元々、服の趣味が悪いので)
3、サブなし

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7年目に入った。デスクトップです
OSは「XP」です
役立つことは「調べたいこと」が手軽に探せること
また、ポイントサイトでお金が稼げると言うこと
サブマシンはもう1台デスクトップ置いてあります

  • 回答者:ぷらせ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 6年目、デスクトップ、XP
2 ネットショッピングが役立ちます。

  • 回答者:くま吉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.7年目、ノート、XP
2.旅行、食事などの下調べ、CDのコピー
サブマシンはありません。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 2年目のデスクで ビスタ です

2、 毎日ポインサイトに行ってこつこつ稼いでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、4年目のデスクトップ、XP。
2、ヤフオクで格安に買物出来た事。
サブマシンは(ある)。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 5年目 デスクトップ XP
2、 ネット環境、仕事上の調べ物、旅行の際のチケットや下調べなどです。
サブマシンは(ある)
仕事上、古い環境でしか稼動しない作業をするときに使っています。

===補足===
サブマシンはノート、98です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.6ヶ月目です。Windows Vistaのノートです。(PCは4台目)
2.たくさんのWebを見ながら、かつ管理できるのがいいですね。

サブとしては、古いDesk Topが健在です。

  • 回答者:G.Sledge (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もうすぐ3年、ノート。OSはXP
2、こつこつポイント稼ぎができること。暇つぶしにはなってます
サブマシンはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一年目、デスクトップ、XP
2.自宅専用なので画面が大きいので見やすい。
[サブマシン:あり]
1.4~5年、ノート、XP
2.主に職場で使用。
 どこでも持ち運べるのが便利。

最近のミニノートがほしいなぁと思いつつ
財布と相談しています。

  • 回答者:ぽん3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1年目。デスクトップ。VISTA
2.処理が早い為、テレビチューナを購入して、テレビをみながら、インターネットを楽しめる点。非常に良いです。

===補足===
地雷様

通報しました。いい加減なことやってんじゃねぇよ!たこ

  • 回答者:特命業務 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、3年目のノートパソコンで、OSはXPです。
2、ネットでの株取引、 ネットショッピング、ネットバンク取引、ネットで新聞記事を読む、情報検索などです。

サブマシンはありません。

  • 回答者:pasokon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3年目・ノート・Vista
2、小さいので どこにでも持ち歩けることです。
  喫茶店で休憩しながらSooda!の質問をチェックしています。
  バッテリーのもちもいい方なので重宝しています。
サブマシンは(ない)

  • 回答者:匿命係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.6年目くらいのノート型です。Mac OSX10.4です。
2.出張先でもSooda!等のポイントサイトを見れたことです。

サブマシン
5年ほど前のキューブ型です。WindowsXPが入っています。

どちらも最近のFlash多用ページでは、
だんだん厳しくなってきました(T-T)

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 5年目のデスクトップです。OSはXPです。

2、 旅行に行くときの宿予約や地図などの情報収集、ネットショッピングなどです。
  ペットがいるのでペット可のところを探したり餌、ペットシーツなど重いものを
  自宅配送してもらえるのでパソコンがあって助かってます。
  暇なときにおもしろい動画を見て一人でゲラゲラ笑ってたりもします。

サブマシンはありません。

  • 回答者:おっぺけぺー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5年目ノートPC・・・ウインドーズXP
2.トレーダーですので仕事に使ってること
サブマシンはあります。ちなみにVistaです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1年目 Vista

2、暇つぶしで遊べる事

サブはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 1年目です。NECのVALUESTAR デスクトップ WIN VISTAです。
2、 日々、メール、ネットバンク、オークション、買い物、ポイント収集などなどに使用しています。
一番役立ったのは帰省した時に持ち帰れたことです。
コンパクトなので助かっています。テレビも見られるし(^^)

サブマシンはないです。

朝起きて立ち上げてほぼ1日中つけています。
今度のはテレビが見られて録画できるので助かっています。

  • 回答者:ろろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5年目のデスクトップで OSはXP

2、 TVが1台しかないのですがTVが見れるPCなので役に立っています。サブマシンはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノートです。2代目でちょうど2年経ちます。OSはVISTAです。
2.ポイントをためてお小遣い稼ぎが出来るのが役に立ったことですね。
電気代や時間や労力を考えると効率はかなり悪いですが。
サブマシンはないです。1代目はそのままおいてありますが、冬眠中です。

  • 回答者:ホップ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 3年目のデスクトップで自作機です。 OSはXPです。
2、 仕事関係.ネットショッピング.ポイントサイト.動画.検索.ゲーム等多方面で役に立っております。

サブマシンはあります。 デスクトップとノート両方所持しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 6年目のデスク XPです
2 動画をみたり、編集等、ゲーム

サブマシンはありますが
入院中です
何時返ってくるのか未定らしいです

  • 回答者:ポン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3年目のノートPCでOSはXPです。
   ビスタを購入しましたが、扱いづらいので手放しました。
2 何処でもメールが出来る事(チャット含む) 海外が多い

サブマシンは、2台あります。 両方XPです。

  • 回答者:ハマ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい、海外ですか
回答ありがとうございました

1、5年目のデスクトップ、XPです。
2、役に立ったことは、ポイントサイト巡りですね。
サブマシンはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年目のxpノート
検索に有効
サブはない

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.3年目のノートで、OSはXpです。
2.ネットショッピングでお得な商品を買えることです。

サブマシーンはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 5年目 iMacG5
2、 Macの優れたデザイン性に自己満足。iMovieで動画編集にはまってます。
サブマシンは、なし。
でもこの夏、このMacが故障してしまいそうな予感がしてるので、
新型iMacかノートを購入予定。

===補足===
コメントありがとうございます。
Macは、仕事でもプライベートでも使います。
初めてのPCが知り合いに安く譲ってもらったMacだったので、
それ以来Macを使い続けて、これが3代目です。
Macはウィルスに強いので、ネットにも向いていると思いますよ。

  • 回答者:mam (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックですか、、、、
お仕事でお使いでしょうか?
回答ありがとうございます。

1 2年目のデスクトップです。OSはvistaです。

2 役に立ったことは今のところなしです(^^;

サブマシンはあります。

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2年目のノート、ビスタ。
2、調べ物に便利です。
サブマシンなし。

  • 回答者:g (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 2年目 デスク vista
2、 CDのネットショッピング
サブマシンはあります。古いパソコンとノート。

  • 回答者:いたりあのそせいらんぞう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1年目のノートでビスタです。
2、無線LANでネット閲覧や印刷ができるようになったことですかね。
サブマシンなし。

  • 回答者:ADSLゲンジ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 2年目のデスクトップでVISTA
2、 21インチのディスプレーで GyaoとかYahoo動画見ています。
サブマシンは(ある) ←ノートで こちらはXP

  • 回答者:デンと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、聞いてビックリだよ!11年目のデスクトップです。OSはWindows98SE

2、ネットショッピングで掘り出し物を買えた時^^

サブマシンはないです。

  • 回答者:まだまだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてびっくりだよ!11年目かよ♪失礼(*^。^*)
スペックさらしてもらえるとうれしいです。
メモリーとか、DDRですらないとか?
YOUTUBEとか、見れるんですか?
画像の多いサイトとか、大丈夫なのでしょうか?
うーん、謎です。
回答ありがとうござました。

1、1年目のデスクトップです。OSはビスタです。
2、主にポイントサイト巡りです。youtube見たりしています。娘と共用しています。
  他に仕事用のノート2年目と5年目があります。
サブマシンはないです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5台目。ノート。OSはWindowsXP
2、役に立ったのは退屈しのぎ。でもって今はすっかりパソコン中毒。
  ♪(^。^)/ とりあえず主人との連絡や、どこか行く際の情報収集など
  こまめに役にたってます。

サブマシンというか、壊れた時用に、常時1台、控えのパソコンがあります。
ちなみに同じくノートでXP。普段は子ども用になってます。

スペック???って何?ごめんなさい、ネットで遊んでいるだけなので
細かいことはよくわかりません。
参考までに
1台目PC-MJ120M メビウス シャープ 確かWindows98
2台目PC-MJ730R メビウス シャープ WindowsMe
3台目PC-LL9308D Lavie NEC たぶんWindowsXP
4代目PC-LL900BD Lavie NEC WindowsXP
5台目PC-GL31URCG3 Lavie NEC WindowsXP

の順に使ってます。全てA4サイズ(15インチ)のノートです。
3台目か、4台目まではペンティウム(?でしたか?)、5台目はCapable

===補足===
何年目か書き忘れました。
2006年に買ったのが最後なので、今年の6月で4年目に入ります。
1台目は2000年に買って、3台目は2004年、4台目は2005年、
2台目だけ記憶がありません。

パソコンって何でこんなに壊れやすいんでしょう!!
(ーー;) 家では大人の玩具って呼ばれてます。

  • 回答者:マムルン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、な、ながい、、、、もしかして♪マムルンさんは♪おしゃべりさん?
い、いや、いいことです(^^♪
最近楽しいおしゃべりしていないので、、、、
回答ありがとうございます

1.3年目のノート、XPです。
2.役に立ったのは、ネットに接続して、情報収集でき、ポイントサイトめぐりが
  できることですね。
サブマシンはないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2年目に突入したノートで、OSはビスタです。
2.動画見たりネットしたり、ポイントサイトをしたりと趣味の一つです

サブマシンはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーゴー大塚明さん、異常に気になります。
なんというHN、、、。
回答ありがとうございます。

1、 3年目のノートパソコンです。OSはビスタです。
2、音楽ファイルの編集を行うことがあり、それが一番役に立ったかな。
サブマシンはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2年目のデスクトップです。OSはXP。
2、暇つぶしに超役立ってます。

サブマシンはないです。

  • 回答者:f22 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひ、暇つぶし、、、、
そ、そんな、、、、、



私と同じだなんて。、、、、
死ぬまでの暇つぶしですから。、、、
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る