すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

料理好きな人へ。
得意料理はなんですか?
簡単なレシピも教えていただけたらありがたいです。

  • 質問者:(`・ω・´)
  • 質問日時:2009-04-30 13:16:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

ビールのおつまみにベーコン巻きです。
1.材料鶉の卵10個ベーコン5枚、爪楊枝10本、マヨネーズ少々
2.鶉の卵10個ゆでて、殻をむきます。
3、上記2にベーコンを巻いて爪楊枝でとめてオーブンでベーコンに焦げ目がつくまで焼きます。
4.上記3が焼けたら、マヨネーズをつけて食べます。ビールのつまみによいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ今晩作ってみようかなぁ・・・ありがとうございます!

並び替え:

餃子です。

みじん切りにしたキャベツ又は白菜・豚ひき肉・ニラ・生姜・にんにく・塩・こしょう・ダシ粉・片栗粉をひたすら揉んで粘りを出して。。

火をつける前にフライパンに並べて、強火にして、フライパンが温まったら水を入れて蓋。
少し焦げ臭くなってきたら大匙1杯くらいの油を回し入れて中火にして蓋。

しばらくしたら焦げ具合を確認して出来上がり。

とってもおいしいとみんなに言ってもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作り餃子っすか?!凄いです!

<油揚げの納豆焼> お弁当用レシピ

油揚げに納豆を詰める。
油揚げに軽く醤油をつけながらあぶる程度に焼く。

出来上がり。

<なんちゃって焼肉丼>

牛肉(なんのお肉でも良いです)と、ありあわせの野菜を炒める。
焼肉のタレで味付け。
御飯に乗せる。

出来上がり。

<コーンスープ>

豚肉(なんのお肉でも良いです)、ありあわせの野菜、きのこ(これもなんでもOK)を
お湯に入れて煮ます。←煮え過ぎなければ水からでもかまいません。
缶詰のコーン(クリーム状)を加えます。
好みでホール状のコーンも加えます。
塩・胡椒で味をととのえます。
あれば水(湯)を減らして、牛乳を加えてもおいしいです。

出来上がり

・・・・料理が好きというよりは、手抜きな料理が好きです。(^。^;)

  • 回答者:マムルン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます。
油揚げの納豆焼おいしそうですね!

定番ですが豆腐ハンバーグです。豆腐一丁水切ってネギたっぷりとひき肉と混ぜて玉子入れて片栗で固めて焼きます。焼けたら大根おろしと水菜を乗せてポン酢で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐ハンバーグはまだチャレンジしたことないんですが、今度作ってみます!

残り物料理です。
今日は、セロリの葉が余っていたので、ソーセージと玉ねぎとピーマンとナスとジャガイモと人参を刻んだものと一緒に、コンソメ味のスープにします。
ガーリックトーストと、小松菜と油揚げと花かつおのポン酢和えと、ゆでたスナップえんどうと、ブタしゃぶサラダか短時間味噌で漬け込んだ豚肉焼きか何かをつける予定です。
おかずの半分以上が野菜になるようにしています。

  • 回答者:ぺこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康を考えてますね!
コンソメ味の野菜スープが食べたくなってきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る