すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私は自他共に認めるマヨラーです。が、最近ちょっとマヨネーズ料理がマンネリ気味で少し飽きがきてます・・。何かお薦めの料理方などあれば教えてください!(単純に何かに混ぜたり、味付けを変えるなどは求めていません。きちんとしたレシピを書いてくれる方のみとします)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 14:29:08
  • 0

並び替え:

始めにジャガイモを細切りにして、ゆっくり炒めてから、千切りたまねぎを加え、更に炒め、コンビーフを崩しながら入れて、マヨネーズとこしょうで味をつけて出来上がりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイコン(おでんであまったような輪切りで味のしみたもの)のうえにマヨネーズととろけるチーズを乗せオーブントースターで焦げ目をつけるの程度焼く・・・

ジャガイモをふかすか、ゆでて、たらこもしくはめんたいこをマヨネーズを混ぜたソースで和える

生シータケのかさにマヨネーズのかけ粉チーズをふりかけオーブントースターで焼くなどなどいかがでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムニエルにした鮭にマヨをかけると美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケの中にマヨネーズをたっぷり入れて丸めて揚げるとめちゃうまです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「マヨキムチサンド」
 パン/チーズ・マヨネース・いり卵・キムチ、豚ばら肉・マヨネーズ・チーズ/パン
で作ります。ホットサンドでどーぞ。
はまりすよ (^Q^)アーン

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンにマヨネーズを塗り、ハム、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼くと…
とっても美味しいトーストの出来上がりです(*^_^*)
もうやみつきです~

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・海老のマヨネーズ炒め
 海老を下処理(背わたを抜き塩を振りさっと流水で流す)する。
 塩こしょうし、片栗粉をふりかけ泡立てた卵白をまぶし揚げる
 ブロッコリーやニンニクの芽など好みの野菜を切りそろえ、
 フライパンで炒め、海老を入れマヨネーズと醤油少々を入れる
 炒めすぎないようサッと炒めるのがコツ。
 好みで野菜なしの海老だけでもOK。好みでケチャップなどを入れてもOK。

・鶏南蛮
 鶏肉(胸でもももでもお好みで)に塩こしょうし小麦粉をまぶす。
 小麦粉をまぶした鶏肉に溶いた玉子をくぐらせ揚げる
 甘酢を作っておき、揚げたチキンにかける
 そこへたっぷりのタルタルソースをのせて出来上がり。

・マヨネーズグラタン
 ジャガイモや茄子などの季節の野菜に火を通し、ベーコンやチキンなどの
 お好みのものを一緒にグラタン皿に入れる(火を通すときに下味を漬ける)。
 マヨネーズをたっぷり絞り、オーブンで焼き目を入れる。

・じゃがいものお焼きマヨネーズ風味
 湯で潰したジャガイモに塩こしょうし、マヨネーズも混ぜる。
 小麦粉を適量まぜ(ジャガイモの水っぽさがなくなるぐらい)、
 コロッケ大に丸く形をととのえ、フライパンで両面じっくり焼く。
 好みで食べる時にマヨネーズを添えても。


すでにお作り済みでしたらゴメンナサイ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椎茸の傘にマヨネーズを塗ってパン粉をふりかけて、魚焼きグリルで焼くだけ。
簡単で美味しいですよ!

  • 回答者:フリル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛子明太子とマヨネーズをあえたソースで、パスタにどうぞ。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クックパッドを見て作ったので、知ってたらすみません。
キャベツ1/2玉、たまねぎ1/2個、ハム適量、マヨネーズ大4~5、塩コショウ適量
キャベツとたまねぎを炒めてハムも入れます。
そして、マヨと塩コショウで味付けです。
簡単なものです。
我が家では今これが人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

満足して頂けるか分からないのですが、

鶏もも肉を切って片栗粉をまぶし、マヨネーズで炒め、
火が通ったら更にマヨネーズとポン酢で味付けして青ネギを散らすもの。

ゆでたオクラと納豆と添付のタレ、マヨネーズを和えて、
釜揚げのパスタに乗っけて頂く。

鶏もも肉をフライパンで炒め、白ワインで蒸し、
それを一口大に切ってレモン汁をかけ、スィートピクルスとマヨネーズで和えるサラダとか・・・

如何なもんでしょう?

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭に塩コショウをふって、小麦粉をつけ、ムニエルにする。
最後にバターの代わりにマヨネーズを入れて炒め、カボスを添える。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご要望にお応えできているかは微妙ですが・・・
生シイタケの分厚いものを茎をとり、そこにマヨネーズに七味orゆず胡椒などをかけて、ホイルに乗せてトースターで5分ほど。意外とビールのおつまみに簡単にできるマヨネーズ料理です。
いかがですか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る