すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝晩と日中の気温差に身体がついていかないです。
日中から出かけて帰りが深夜になるようなとき、みなさんどんな対策されてますか?

  • 質問者:田舎住まい
  • 質問日時:2009-05-01 00:08:30
  • 0

並び替え:

夜は寒いので、
車の中にまだコートやストール(マフラー)、ひざかけを入れています。

私も深夜になるので、
真っ暗。誰も見ていないので、
たくさんきています。

  • 回答者:ぜらち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の方であれば、ストールやカーディガンを持ち歩いたり、男性であれば薄手のマフラーやテブクロをするだけでかなり違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も帰りが遅くなると寒いので大判のストールを持ち歩いています。
電車や職場で冷房で冷えないようにひざ掛けにしたり
通勤の寒いときはストールを肩から掛けると暖かいです。

  • 回答者:冷え性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、コートなどの上着を1枚用意して、朝夕の寒いときにはおることにします。
無理して身体を冷やしたりするのは良くないので。

  • 回答者:血行不良 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タクシーに乗ると思います。

  • 回答者: (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝晩」は上」に1枚ジャンパーをきて 日中はシャツですごし あつい時はそのまま 寒い時はジャンパーをきたままです

===補足===
霜がおりて冷え込む時は カイロを使い ズボンを2重にはきます

  • 回答者:ズミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体の調子が崩れやすい季節ですね。

荷物が増えますが、コート持参で外出します。
また、5月以降でも大判ストール、薄手のカーディガンを常備し
小さい手提げに入れて持ち歩きます。
夜雨が降って、駅で寒い思いをしたことがありましたので。

大判ストールは腰に巻いて足もとも保温したりしますよ。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インナーを半袖か七分袖にしてちょっと寒そうな日はジャケットを
そうでもなさそうな日はカーディガンをもってでかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きめの買物袋かリュックを携帯して、脱ぎ着が楽なジャケットやカーディガンを
用意しています。春秋はこまめな温度調節が必要ですよね。

  • 回答者:着替えはこまめに (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。
なので今ちょっと風邪気味です(泣)
風邪気味の私が言うのもなんですが、1枚上着を持って行ったり、ストールを持って行ったりするようにしてます。
首が暖かいだけでもだいぶ違うので。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る