すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

突発性湿疹は、何歳くらいまでになるのですか?かからない子もいると聞きましたが・・・子供の時にやらないと大人になってから出たりするのでしょうか??

  • 質問者:新米ママ
  • 質問日時:2009-05-02 20:38:47
  • 0

並び替え:

何才までという回答ではないのですが、友達の子供は2回かかりました。
種類が違うのがあるとか。。。

  • 回答者:ご参考までに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小児科に勤務してます
ウィルスの感染によるものですが大体2歳が目安になります
かからない子もいます(うちの子は二人ともなってません)
2.3日高熱が続いた後 お腹の辺りに発疹が出て
手足に広がっていきます

  • 回答者:もも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の認識は1歳までかなと思います。
下の子は10ヵ月のときにかかりましたが
上の子は9歳になった今もかかってませんね。
大人になってからかかった話は聞いたことはありませんよ。

  • 回答者:二児の母 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1歳前後が多いと思いますよ。

上の子は、1歳になりましたが、下の子は、4歳ですが、まだかかっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生後4~5か月~12か月くらいに多くみられます.突然38~40℃の熱を出して2~4日続きます.咳や鼻水はなく,熱のわりに機嫌はあまり悪くないというのも特徴です.熱が下がった日か次の日に全身に発疹が出てはじめて診断がつきます.発疹は2日位で消えてあとは残りません.かゆみもありません.

かからない子もいますよ

大人になってから出ることは少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る