すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

500円硬貨を1枚、財布ではなくそのまま拾ったら警察に届けますか?

  • 質問者:拾わなきゃいいのかな?
  • 質問日時:2009-06-16 00:00:02
  • 0

子供と一緒だったら届けます
一人で拾ったら悪いですがラッキーと思って使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ながら、硬貨なら頂いてしまいます。

神様ゴメンなさい!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままだったら、有難く頂戴いたします!
但し、子供と一緒だったら・・・と考えると届けるかも?
以前友人が子供と1円玉を拾って届けたとのことですが
きっとそれはそのままおまわりさんの懐に入っていると思います。
届け出書も処分されてるかも?

  • 回答者:感謝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが、

もらいます。届けません。


500円なので、臨時収入だと思ってもらいます。

  • 回答者:ごめん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けませんね。もし届けても、誰が落としたか特定は難しいでしょうから、持ち主に戻る確率は相当低いと思います。

  • 回答者:エコー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに人がいてもラッキーと思ってもらっちゃいます

  • 回答者:Soooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに人がいるか?と場所によっては黙って貰っちゃいますね。
ありがたく頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。
有効活用させていただきます。

  • 回答者:昔は500円札 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。ありがたく頂きます。
財布に入っていたら届けると思いますけど。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨がそのままならば、届けずに もらいます
500円ぐらいだったら落とし主も警察には現れないでしょうし。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾った場所にもよるでしょうが、届けはしないですね。
ラッキー♪と頂いてしまうでしょう。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。

落とした人も届けてないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、もらっちゃいます。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とどけません。
神様の贈り物と思っています。
「ありがとうございました」と心の中でお礼を言って、
繰り上げローン返済にまわします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。届けません。
拾ったこともないですが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。
悪いと思うけれど、落とした人もあきらめているだろうし。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。そのままもらっておきます

  • 回答者:どど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けませんが、どこかの賽銭箱に入れときます。
自分のものにはしないですね。
500円ぐらいなら困ってないし、他に使ってもらったらいい。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ届けませんが何かに寄付します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ごろ、良い子にしているので
神様のご褒美だと思って、大事に使わさせていただきます。

  • 回答者:かく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対届けません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままだったら
ラッキーとおもっていただく

  • 回答者:ひろい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。あたりまえ。

  • 回答者:ss (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けないで、貰っちゃいます。

1万円以下は届けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入っていれば届けますが・・・そのまま落ちていれば届けません。
自分のものとしてしまう・・・でしょう。ただし、1000円なら届けます。

  • 回答者:みんち (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
届けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら確実に財布に入れるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けます。

まず間違いなく、
落とし主は届け出ない&自分のものだと証明できない
ということで、
そのうち自分の物として帰ってくるでしょう。
そうしたら、罪悪感なく、堂々と使えます。

お巡りさん的には、面倒で、迷惑な話だと思いますが。

  • 回答者:罪悪感が (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま貰ってしまうと思います。

  • 回答者:K (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円硬貨1枚をそのまま拾ったら、ポケットに入れるでしょう。
有り難うと感謝します。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな声では言えないですが、「落とした人ごめんね。神様ありがとう。」
と思いながらポッケに入れちゃいます。すみません。
財布ならもちろん届けますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けないです。届けても証拠も無く落とした方が現れても証明できません。なので頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くで誰もみてないようだったら、
ラッキー!と思って、もらっちゃいますね。
人がたくさんいるところだったとしても、
わざわざ警察に行くのは面倒なので、
拾わないで、そのままにしておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰か見てそうなら届けます。
ドッキリカメラかも知れません。
明らかに誰も見て無さそうなら
もらっておきます。

  • 回答者:札なら届けます (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸の現金なら、そのまま自分のポケットに忍ばせてしまいます。
届け出たところで、落とし主が見つかるとは到底思えませんので。

  • 回答者:すんません。。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。
届けても、落とし主は見付かりっこないので。

  • 回答者:ダメな大人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットに入れるでしょう。心の中で御免なさいと言いながら。

  • 回答者:ポケット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けませんね(ごめんなさい)
日ごろ頑張っているご褒美かなとそのまま頂戴すると思います。

  • 回答者:不届き者? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。
神様からのプレゼントだと思って有難くいただきます。

  • 回答者:ダメかな・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けないですね。
硬貨はそのままいただきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨で落ちていても、警察には届けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円なら届けないですね。
そのまま自分の物にすると思います。

  • 回答者:みーにゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けないと思います。
もっと大金だったら届けますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本裸で落ちてるお金は届けません。
だって、警察に届けても手続きが大変で時間もかかるし嫌です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届ません。
自分も500円落としたからと言って警察に届けることはしないし。

そのままコンビニなんかで使っちゃうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けます…と言いたいところですがいろいろと面倒なので、
持ち主の方には悪いですがコンビニの募金箱に入れちゃいますね~
(さすがに小銭じゃ落とした方も遺失物届け出さないでしょうし)

  • 回答者:それか見なかったことにしちゃいます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けないですね。
たぶん落とし主も届けないでしょうからそのままお財布に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が書いてあるわけでもなし。
届けませんよ、タバコ買います。

  • 回答者:悪者 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供じゃないので、硬貨ならラッキーと思っていただきます。
天の恵みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂きます。お金だけなら、絶対に誰のかわかりませんので、ありがたく頂きます。

  • 回答者:まゆ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、コンビニで 缶コーヒーと ナッツ買います

  • 回答者:バイト (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならポッケに入ります。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届け物をすると色々と書かされたりして面倒なんですよね・・・。
それに警察に行くのも面倒なので自分のものにします。

  • 回答者:悪い人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けることはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に届けないと思います。
ただし、拾った場所が交番の前とか、拾った時にパトロール中の警官と目が合って
しまった等ならば別ですが・・・。

  • 回答者:とくこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに交番があるなら届けますし、遠いなら届けません

ただ、自分のポケットに入れるのもためらわれるので、近所の社会福祉協議会の募金箱に入れちゃいます
10円、50円、100円・・・細かいお金を拾ったときはいつもそうしています

お金を落とすのは厄落としと言って、落ちているお金には災厄がいっぱいついていると死んだばあちゃんが言っていました
募金か、賽銭箱で災厄からマネーロンダリングしま~す

  • 回答者:地域住民 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。
ラッキー!と思って、もらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のポケットに入れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いですが届けません。

  • 回答者:ji (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円なら届けないと思います。
札なら届けるかなぁ
拾ったことないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですけど・・、届けますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けます。 
ただの500円玉なら持ち主が不明なので、うまくいけば3ヶ月後に自分の物になるので、正直に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円硬貨を1枚、ですか…。微妙だな…。でも、今すぐ交番に届けましょう。いつでも私は正直です。リンリンランラン、ソーセージ、です。

  • 回答者:ちびちびまるこ。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。
以前、子供が学校帰りに1万円を拾って、
近くの交番に届けたのですが、
落とし主が現れず、一年後子供の元に返されました。

  • 回答者:500円落としたら警察に届けますか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とどけません。ごめんなさい。

  • 回答者:具 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは天からの贈り物だと信じて、ありがたく頂戴いたします。
神様、ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いていける場所に交番があれば・・・ですね。

5年位前に、ポータブルCDを拾いました。
わざわざ車で数十分かけて警察に届けに行きました。
30分間くらい質疑応答をされて

・・・・・善意のはずなのに、なんでこんな労力が必要なんだ?と疑問に思いました

  • 回答者:ももかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。
そのまま自分の財布に入りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、届けます。お巡りさんの対応を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けません。
吉野家に行って牛丼を食べます。

  • 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る