すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

食事時にお茶の代わりに牛乳を飲むのは変ですか?

  • 質問者:cyokotan
  • 質問日時:2009-05-05 16:04:08
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

変かな~と思ってたのですが安心しました
あらいがとう

変じゃないです。人それぞれです。
わたしも食事中はお茶代わりに牛乳を飲むことがあります。
ごはんと牛乳って、結構相性いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

別に変じゃないですよ。普通に飲みますよ。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないです。
私はカレーなどのときには牛乳を飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題だと思うので良い悪いはなく、美味しいと思うものが一番だとは思いますが、食卓の風景として和食に牛乳は正直ちょっと違和感があります。
以前に子供会で小学生に飲み物を選ばせたら、ケーキにスポーツドリンクが圧倒的に多くてビックリしました。
時代は変わったなぁ~と思います(笑)

  • 回答者:karara (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 普通です。
幼い頃から常に牛乳でしたので
食事の時に牛乳は普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は抵抗ありますが、変ではないです。
公立小学校の給食って、どんな献立にも
必ず牛乳がつきませんか?

  • 回答者:ミルキー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
体にもいいですし。

  • 回答者:popo (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ごはんはパンなのでずっと牛乳ですが、ご飯と味噌汁などの和食のときでも、別に変ではないと思います。
外で食事するときは、牛乳を注文できるところは少ないですが。
牛乳は体に良いので積極的に取った方が良いと思います。

  • 回答者:ミルキー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にはそれぞれ好みがあります。 変とは思わないし、別に良いと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き好きだと思います。
友達で毎食アイスコーヒーでごはん食べいている人もいましたし。
炭酸飲料がないとお弁当が食べられないという子もいました。
食事で水分取りながらはいいことだと思いますので、お家でする分にはいいかと思います。

  • 回答者:ミルミル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
私も飲みます!牛乳好きなので。
カレーと牛乳の組み合わせが特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったわ~♪
うちもカレーに牛乳なの
友人が変だと言うので気になってました
ありがとうm(_ _)m

私は飲みませんが、社会人1年生の23歳の息子はずっとそうですよ。
お茶もまったく飲まないわけではないですが、牛乳があれば必ず牛乳ですね。

下の息子が
「何考えてんだよ~!いい大人が~!」
とか言っても、聞いてません。連休に帰省してる間、もの凄い量の牛乳を久々に
購入しました。職場のランチをどうしているのか聞いたら、
「それはお茶」
とのことでした。

  • 回答者:骨太な息子の母 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちと同じです
一つ違うのは23歳の息子は末っ子です

カルシュームを補うと言うことではおかしくないと思います。
私は、毎朝必ず牛乳を飲んでいます。
毎食は飲めませんが骨粗鬆症にはなっていないので牛乳のお陰だと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変じゃないですよ。
好みは人それぞれですから。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変だとは思いませんが、私はご飯と一緒に牛乳は飲めないかも^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る