すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

本日の株高を指を加えて眺めているだけの方いますか?
そうゆう方はこの優良銘柄はどうですか?
2810 ハウス食品(株)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2810.t
第二位の株主の都合で下げてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-07 13:09:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。
1300円を超えて底堅いところですね。
ここから噴く可能性は否定できませんが、
ここからの買いは自己責任でお願いしますね。
1300円割ってもまた戻るとは思いますけどね。
本日は日清食品が自社株買いを発表し夜間で噴いてます。
ハウスも似たような動きをする感じですし財務が良いので、
自社株買いぐらいやってほしいですね。

それでは皆さん株を楽しんでくださいね。

並び替え:

素敵な情報ありがとうございます。

しかし、ソニーをはじめすべて塩漬け状態で身動きがとれません。

残念ですが、今回は静観し、今後の参考にさせていただきます。

一つ質問よろしでしょうか。2810の第二位の株主は、誰ですか?

もしよろしければ、教えてください。

  • 回答者:バーボントカレー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い株ですね!

早く、電力株が上がって来ないと他の株まで手を出せません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか買う銘柄を決めるのが難しい。
2810は食につながるいい銘柄なので
しばらく様子を見てみたいです。
どちらかと言えば長期保存型なので
私には向いているかも。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優待でカレーやウコンやいろいろ入ったのがもらえますよ。

1274円で下髭が作られましたので、1300円乗せすれば
目安の底打ちかもしれません。
いずれにしても低PBRですし財務も良好なので、
監視対象には良いと思いますよ。
食品セクターはまだ資金が回ってきていないので、
長期的に考えられるのでしたら検討の余地はありますね。

自分が買い物などでよく目にする商品の会社の株は
身近だし売れてるか理解できますから判断しやすいですね。

>本日の株高

指数が上がっているだけ。

私は、日米とも【5000】を希望して気長に・・・買戻しします。

保有株もありますから別に・・・

===補足===
山に登る時すべて上り坂ですか?

途中には、谷もあります。

更に、色々な道もあります。

その程度も判断できないのでしょうか?

右肩上がりだけなら、売る人はいません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己判断自己責任で良い事です。
別にこの質問に回答されなくても良かったのでは?
以前米ダウは2023年に20000ドル台になるといってませんでしたっけ?
今度は5000ドル台ですか?

この前の日経平均8493円の時に仕込んだ某海運株が上がるのを待ちます。
でも、上がってこないよー。大して期待してないけど・・・

内需ですか?短期的には狙えそうですね。もっとも私はもっぱら外需系です。
含み損回収中。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海運は今日も上がってますね。
私は専門外なのでよくわかりません。

もうそろそろインデックス系個別では出遅れは少なくなってますね。
銀行も上がってしまったし・・・。
押し目はやってくるのか・・・もう無理か。

はい、眺めております。これだけ高く始まると買えませんし、売れば踏まれそうで手が出ません。2810は、スティールが売っていたのですか。13時を底に少し戻してますがこれだけ大陰線つけると買ってみたくなります。

===補足===
おっしゃるとうりです。教科書どうりにいかない値動き、奥の深さに思考回路がついていけません。2810は、最後売られてましたし悪いニュースでも出るんじゃないかと思って、手が出ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高値更新中の株は危険。手出し無用。
今は出遅れか訳ありの銘柄のみ監視した方がいいですね。

日経先物に連動して上げている銘柄は実需買いではないので、
先物と共に上下します。それに左右されていたら疲れますね。

補足
監視しているだけでも悪くない銘柄ですよ。
タイミングもそれなりに自信を持って質問しました。

なかなか良い目の付け所だと思います。
節約志向で家で料理する人も増えています。

それと、この出来高。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティールが売りまくっちゃってました。
持株比率を5%以下にする為の処分売りだったかも・・・。
でも前場の断続的な売りがなくなったので、
後は上がるしかないかも。

上げすぎで乗れません、つまらない。

静観で終わりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一旦押すよ。
利食いできるなら一旦利食い。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る