すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お見合いで結婚された方に質問です。

結婚を決めたポイントはなんですか?
出会ってからどれくらいの期間で結婚を決めましたか?

年代・性別・結婚年数を教えてください。

もれなくご記入くださった方には評価5、
もれがあった場合は、ポイントを差し引いて評価させていただきます。

===補足===
お見合いの場合、
婚約をするまでは肉体関係はタブーなので、
それ以外で結婚を決めたポイントでお願いします。

  • 質問者:婚カツ
  • 質問日時:2009-05-08 12:46:26
  • 0

並び替え:

お見合い半年ぐらいで結婚しました。
きめた理由は、お互い趣味があったのです。
偶然ですが、飲み物、映画の趣味。旅行。
30代の女性 1年目です。

  • 回答者:ていちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男 結婚して二年
凄く気が利くし お金の計算が速くて得意。
料理も上手いしマッサージも上手い。
自分を立ててくれる。
出逢ってから半年で
もぅ 離したくなくなったので結婚しました。

ラブラブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会って2週間ぐらいです。
理由は、初デートした後のお礼の手紙です。
40代・男・11年目になります。
とても、幸せです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な奥様ですねっ♪

相性.価値観が近いことですね。
たとえば自分の家族(両親)の育てられた考え方や環境的な事やしつけなどが相手の
男性も似ているという事は.お互いに付き合ってデートしていても感覚が似ているんです。
しょうもないことですが..外食して食べても.口を拭いたナプキンがテーブルに無造作に
置いてあるだけのを自分が見たら不快感があります。けれど親もきちんと片付けるのよってしつけられていたら男性もきちんとそうしますよね。
デートしていてもちょっとした事に嫌だなって思うと.それをはっきり指摘したり.しなくても
相手に伝えることをしていかなければ.夫婦になったときに我慢ばかりしなければならなくなります。
なのでお互いに育った匂いが同じ様な方がいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代・性別・結婚年数も教えてくださいますか~?

そうですね、私も何度かお見合い後、何人かとデートしましたが、
食べるときのしぐさとかがイヤだったりしたことあります。

女性経験が全くなく、見合いをしました。

見合いをする以前は、共働きで料理が上手い人がいいと思っていましたが、何回か見合いをするうちに、年を重ね33歳になっていましたので、その頃は、せめて「若い」人と結婚できればと考えていました。

その時に、見合いで知りあったのが今の家内です。結婚まで丁度1年くらいありました。
しかし、すっかり、料理がうまい人がいいというのを忘れ去り、共働きのことも忘れ去ったような感じでした。

魔が差したという感じです。
結婚して、1年くらい働いた以外は専業主婦で、しかも料理がうまくありません。

私は、54歳の男性、家内は44歳、結婚して今年22年目になります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人柄、職業、ですね。見た目は全然理想と違いました。
最初に会った時からものすごく話しが弾んで
その場で次に会う約束をしました。

1ヶ月後には結婚を決めて
3ヶ月で結納を交わして
5ヶ月で結婚式を挙げました。

40代 女 15年

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の相性
3ヶ月
40代

15年

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーゴー大塚明さんは「ゲーム」「マンガ・アニメ」のほうでも
回答してくださった方と同じ方ですか?

あちらのゴーゴー大塚明さんは男性だったんですが・・・?

一目ぼれ
2年
30代

8年

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女 3年です。

ポイントはまじめで 自分を必要としてくれていて
私もいいなとおもったから結婚しました。

  • 回答者:wc (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力、人柄、社会的地位です。

出会ってから1月でプロポーズされ半年後に決意しました。

30代女性11年目。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のお見合いでした。ポイントは一目ぼれです。
出会ってから11か月で結婚を決めました。
40代

9年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様はどうだったんでしょうね?

一目ぼれということは、押しの一手でアプローチされたんでしょうか?
ステキですね~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る