すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

さて、明後日は競馬の3歳マイル王を決定するNHKマイルカップ。府中GⅠ5連発の第一弾です。

今回はややこしい前置きは抜き。ずばり勝馬と最下位の馬を当ててください。勝馬・ケツ馬の馬連1点勝負です。馬連ですので、1着とケツ馬が入れ替わっても的中という、おいしい特典もあります。
では、ふるってご回答ください。

  • 質問者:vodkaⅡ
  • 質問日時:2009-05-08 17:22:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1着ジョーカプチーノ 最下位サンカルロ(降着)
残念ながら、的中者はなしでした。
競馬は難しいをまたまた実感しましたね。
ベスト回答はグランプリエンゼル(3着)の馬券に絡む可能性を
見事に指摘したガンちゃんさんへ。
私は5着までに来た他の馬については、
馬券に少しは絡めて買っているのですが、
グランプリには手が出ませんでした。
森永エンゼルチョコレートを思い浮かべる
なんとも古くさい名前ですね(八つ当たりかな)。

では、また来週。ウオッカの登場ですね。
勝てるのかどうか、
雨でも降ったら飛びかねません。
考えるだけでも胃が痛いです。

毎度どーも(^o^)/
先週の天皇賞とGW中の競艇三昧で皐月賞の利益を吐き出した上、齢をひとつ重ね34歳になった者です(笑)
まぁ~プリキュアちゃんの見事な「逃げ失敗」で4コーナーを待たずナイター競艇に向かいました (T-T)v


さて前置きが長くなりましたが今回の個人的本命は・・・

1枠2番 『ミッキーパンプキン』 でいきます。
確か マイルカップ って 毎日杯 からの直行組が相性良いんですよねぇ。かと言って勝馬の「アイアンルック」からだと人気してるので私はこちらで勝負します♪(アイアンルックも絡めるつもりですが f^^;)
たぶん前でレースすると思うので「直線バテテ最下位」の目もあるかも?(笑)

最下位予想の方は・・・
5枠10番 『グランプリエンゼル』 でお願いします。
連勝中みたいですが戦績を見る限り1200mまでの馬かと思いました。ただ「父アグネスデジタル・母父サンデーサイレンス」の血統はマイル~中距離では侮れないかも?
パドック見てからですが馬券的には小銭で絡めるかもしれません(^-^)


と言う事で今回は、『vodkaⅡ版・馬連』 2-10 でお願いします。

===補足===
エンゼルちゃんには少額入れてたものの、軸馬が出遅れ終~了~ (T_T)/~~~ 
・・・でした。
でもベスト回答にしてもらったのでかなり気持ちが持ち直してます。ありがとうございました♪

来週もよろしくおねがいします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎度、ありがとうございます。
ミッキーは岩田ですので
なんかやってくれそうですね。
私はアイアンかティアップか
どちらを軸にするか、いま悩んでいます。
最下位馬はアドバンスヘイローですね。
キングヘイローのファンだったので
悲しい選択ですが。

追記
ミッキーは末脚に見所ありましたね。
菊の穴馬になるかもしれませんね。
では、来週もよろしく。

並び替え:

勝馬:アイアンルック
毎日杯の勝ち馬はNHKマイルカップと相性がいいから。

最下位の馬:ゲットフルマークス
玉砕覚悟の逃げ宣言をしたらしいので。

  • 回答者:シューマッハ文朱 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速くて強そうなHNですね。

勝ち馬はフィフスペトル(マイルなら十分勝負できると思います)
最下位はダイワプリベール と予想します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大外がどうなんでしょうね。
アンカツがうまく乗ってくれるでしょうが。

追記
サンカルロが降着しなければ
最下位はダイワで的中でした。
残念でした。

ラインブラッド-ゲットフルマークス
忘れたころにくる福永でいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福永、人気馬に乗ったときは頼りないですが、
この馬は狙えるかも、ですね。

ブライクランアウトとスガノメダリスト。
こんな馬連が本当にあったらおもしろそうですね^^

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。最後の1頭がゴールインするまで
ゴールから目が離せなくなりますね。
最下位馬の写真判定なんて、おもしろいですね。

ブレイクランアウト-ゲットフルマークス。

実は私はブレイクランアウトの出資者なんです。
当日は新幹線で駆けつける予定。
なので1着と18着の予想が入れ替わってしまうと大変困ります^^;

  • 回答者:芦毛 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛馬というわけですね。うらやましい。
ゲットフルマークスがハイペースで逃げ、
ブレークの末足が炸裂するといいですね。
そうしたら、ダービーも楽しみですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る