すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日は3歳マイル王決定戦であり、
近年はダービーへのステップレースとしても注目されるNHKマイルCです。
900万馬券、200万馬券が飛び出す大穴レースでもあります。
ところが、今年はなにやら2強ムード。
2強で10倍切る馬券なんて、
このレースにふさわしくないと思うのは私だけでしょうか?
というわけで、みなさん、ガシガシ穴馬をねらってみませんか。

さて、今回も質問は同じです。
① あなたの狙い馬を教えてください。
② 馬券の買い方は(馬連、3連単など)
③ こいつは見逃せない穴馬は?
ふるってご回答ください。

私は、常連の方にはすでに見抜かれているようですが、
軸はニシノメイゲツです。
理性はダイワバーバリアンにせよ
と告げているのですが、
気持ちがいうことをきいてくれません。
トシギャングスターとの馬連が炸裂したら、
月曜日には400万円近く稼いでいるかもしれません。
ここで一句
名月を とってくれろと 泣く子かな
泣くのはほかならぬ私かもしれません。

では、よろしくお願いいたします。
(今回はお返事が少し遅くなるかもしれませんが、
レースまでには必ずコメントさせていただきます)

===補足===
さて、レースも近づいてきました。
私の買い目を報告しておきます。
馬連です。
軸   ニシノメイゲツ
相手(期待順)
    トシギャングスター
    キョウエイアシュラ
    コスモセンサー
    ダイワバーバリアン
    リルダヴァル
三連複 (上記と同じ)
三連単 ニシノとリルダの2頭軸マルチ
の予定です(まだ買っていません)。
度胸がないので、
2強およびアポロンも押さえるかも。
しかし、月と太陽(サンライズ、アポロン)は共存しないはず。

では、また後でお目にかかりましょう。
月に吠える!ぞ

  • 質問者:いたりあのおけらはうす
  • 質問日時:2010-05-07 19:22:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

マルサンさん、100点満点でした。
おめでとうございます。
そこそこの配当でしたので、いまごろニンマリでは?

さて、ニシノはブービー。
昔、当欄でときどきやっていた逆馬連、あるいはブービー当てなら
バッチシでしたが・・・。
しかし、恐ろしく早い時計。上位の馬の脚元が心配です。
馬場の作り方をそろそろ考えてほしいですね(八つ当たりではありません)。
1~4着はすべてSSの孫というのもなあ、なんだか(絡んでいるのではありません)。
ということで、競馬は理性的な推理の世界。
ニシノといえば、ふらふらと買ってしまうのはもう(しばらく)止めます。

しかし、来週もニシノブルームーンが・・・。
お気に入りのブラボーデイジーちゃんも・・・。
こいつらでブエナビスタやレッドディザイアに対抗する?
竹槍とB29の戦い(いつの生まれや)ですね。

まあ、また来週。
ニシノブルームーンと心中とかいっていたら、
どうか叱ってください。

こんばんは。
今のところ今年のGⅠレースは堅めですね。
今週こそは荒れるかなっと思いたいところですが…

①ダンンシャンティ。
 一番人気でスミマセン。、
 次のダービーでは歯が立たないような感じなので、
 実はここが目一の勝負と見ました。

②配当が低そうなので三連単で。
 
 こちらこそダービーで通用しそうなサンライズプリンス
 との2頭軸マルチで相手が
 この距離でこそのエイシンアポロン
 叩き3走目で仕上がった感のあるリルダヴァル
 実績上位安定のダイワバーバリアン。

 また1、2着固定のフォーメーションで3着候補に追加して
 トシギャングスターとキョウエイアシュラの矢作三銃士と
 名前で人気がないシゲルモトナリ
 マイルで巻き返しそうなガルボ
 トライアル3着のレト
 マイルが未知数なエーシンのダックマンの方

③穴ってほどではありませんが
 ダイワバーバリアンには期待しています。

===補足===
ベストありがとうございました。

ダイワバーバリアンが頑張ったので、
馬券的にも嬉しいこととなりました。

それにしても衝撃的な時計とパフォーマンスでしたね。
ダノンシャンティとサンライズプリンスはダービーでも
勝負になりそうで、本当に楽しみです。

また、時計が凄かったので、おっしゃる通り全馬の脚元が心配です。
全馬とも無事に次走が迎えられることを祈っています。

ニシノメイゲツは早熟だったのか、
もしかしたダート替わりが狙い目になりそうな気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、ルーラーシップも圧勝して、
ダービーがいよいよ楽しみになってきました。
絞り込めば、たしかにダイワまでの5頭ですね。
軸をダノンにするか、サンライズにするかは見解がわかれるところですね。
良馬場のスピード競馬で、紛れは少ないでしょう。
しかし、それでもなお、900万馬券、200万馬券が出たこのレースの
「魔」が騒ぐと今回は無理矢理考えています。
ニシノもギャングもダービーとは関係のない馬です。
そういう馬がひと花咲かせるところを見てみたいな、と。

お見事でした。
ダノンはダービーでも後方からいけばおもしろそうですね。
3番人気くらいになりそうです。
ヴィクトワール、ペルーサ、ダノン、ヒルノダムール、ローズ、ルーラーって
人気順でしょうか。去年みたいな不良じゃなく、今日みたいな晴天の良馬場で
見たいですね。
では、また来週。

並び替え:

①パドトロワ
②馬連・ワイドのセットでパドトロワの相手としてダイワバーバリアン・
サンライズプリンス・ニシノメイゲツ・キングレオポルド・ガルボ・レト
③モンテフジサン
今年はいくらの配当金が出るのか楽しみです。
当たれば、いいですが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パドトロワやモンテフジサンが来れば、
すごいことになりますね。
ほんとに楽しみです。

①リルダヴァル
 内側ですし、福永騎手(1600mですしね)です。
②リルダヴァル、サンライズプリンス、ダイワバーバリアン
 3頭馬連ボックスです。
③ダイワバーバリアン
 つっこんできて荒らしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リルダヴァルの取捨ってのが、
いちばん悩ましいところです。
というのは、骨折あけなのに
ちょっと使いすぎじゃないかと。
そろそろ無理が来ているんじゃないかと
思ってしまうのです。はい。
でも、逆にそろそろ走りごろかとも思えるし。
実力的にはサンライズとか、ダノン以上かもしれないし。
と、悩めばきりがありません。

① エイシンアポロン
実質3頭出しの栄進堂さんに勢いを感じます。その中で一番人気しそうなので。

② エイシンアポロン、サンライズプリンス、ダノンシャンティ、ダイワバーバリアン、ガルボ。
馬連BOXで。でもいい加減当てたいのでワイドも買います^^;

③ ダイワバーバリアンとガルボ。
マンカフェ産駒がマイル勝っちゃうの?と驚いた去年。
今年もしっかり2頭出し。すごいと思います。

  • 回答者:芦毛 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンカフェ、ほんとによく走りますね。
長いところも短いところも。時計勝負もスタミナ勝負も。
それにしても、有力馬はサンデー系の種馬の子ばかり。
そういう意味ではアポロンあたりに頑張ってほしいですね。

1 ガルボ
2 複勝、3連系
3 ガルボ

皐月賞は無視、シンザン記念の内容強く、サンライズ、ダノンの一角崩しの可能性があると思います。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、ガルボ、このサイトではけっこう人気者ですね。
確かにシンザン記念は強かったし、朝日杯もいいレースしてました。
去年のジョーカプチーノみたいなレースすれば勝機はありますね。

こんばんは~!(*´∀`)ノ

図々しくもお邪魔しに来ちゃいました~♪(だって今回ばかりは黙っていられなかったんですもの…)(笑)

いつでもお気楽、ご気楽~♪
お馬さんが酒のつまみ!酒がウマけりゃ何でもOKの素人予想ですがどうかご勘弁を。<(_ _)>

① あなたの狙い馬を教えてください。

これですよ!!ココが黙っていられなかったんです!(笑)
「脩」です!「脩」です!「石橋 脩~♪」
狙い馬というよりも、狙い騎手です。(*^_^*)

『どうか私をお嫁さんにしてちょうだい(#^.^#)』の 「石橋 脩」です。(笑)


「コスモセンサー」から行っちゃいま~す!!ヾ(^∇^ヾ)))


② 馬券の買い方は(馬連、3連単など)

前回、ド素人が3連単で「幸四郎くん」に泣いたので
今回は「馬連」でいってみたいと思います!!
そっか~、博多どんたくだったのかー!気がつかなんだ…。(>_<)

③ こいつは見逃せない穴馬は?

「コスモセンサー」自体がすでに穴馬??(笑)

いつもレース前にくだらぬ冗談を言ってるとレースに絡んでくるお馬さんがいるんですよね・・・。

「テスタマッタ」が待ったをかけるか~!!
前回も朝からずっと「幸四郎」の話をしていて買わず・・・
そんな流れで気になるお馬さんは「モンテフジサン」です。(*^_^*)
何だか妙に気になるんですよ~、5枠で9番…。(5月9日だし)(笑)

ということで・・・

◎  2.コスモセンサー

○  1.ダイワバーバリアン
11.エイシンアポロン  (NHKマイルCといったら(外)でしょ??)
13.ダノンシャンティ
16.レト

そんな感じかな~。
「モンテフジサン」どうしよう…。(>_<)
大体が…、その日はお約束をしていないので買うのかどうかも分かりません。(笑)


ここで一句

…と、言いたいところですが、いい句が浮かびませんでした。(>_<)

”いたりあさん”の軸はニシノメイゲツなんですよね?

ではでは、『メイゲツに(コスモセンサー)吠える!』(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=cxR8p-u-CBw&feature=related

OZZY OSBOURNEにはZAKK WYLDEのギターがしっくりくると思う今日この頃・・・。(こっちもド素人~!)(笑)

こんな予想をする私は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ZuP1VgxHIBw (爆)


怒られる前に・・・



         逃げる!! ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら ~

===補足===
お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
(今月に入ってからお仕事以外の事でバタバタしてまして…)
評価とコメントどうもありがとうございました。

サン・ラ先生のおかげでお天気は良かったですね!(*^_^*)

コスモもサンライズ、アポロンも来ませんでしたね。(笑)
当日は「母の日」で嫁いだ姉夫婦が遊びに来る事になっていましたので
結局馬券は購入しませんでした。
義兄も競馬好きなのでお昼ご飯の後に2人で予想のしなおしを・・・

義兄は「サンライズプリンス」予想で、私は金曜日の夜にいつも競馬場に連れてって下さる方に
馬柱の新聞のお届けと大まかな説明をして頂いていたので本当の本命は「ダノンシャンティ」・・・。
なんやかんやと細かいデータなどを引っ張り出しつつも、最後には
「ところで最終12Rに騎乗しないジョッキーは誰?」
「調教後のインタヴューで調教師自ら答えてる馬はどれ??」
と、G1レースによくある話・・・で単純予想に戻し、2人の最終のお馬さんは「ダノンシャンティ」に決定。
そのあとレースの実況をラジオで聴いて盛り上がり
久しぶりに兄上様と楽しい一時でした。(*^_^*)

来週は府中に遠征してきま~す!!


太陽神のサン・ラ先生って・・・
土星じゃなかったでしたっけ??(笑)

ごめんなさい、あちらの方も今月中には(梅雨入り前には)すべてのコメントを終わらせたいと思っています。

今度から、もうちょっと真面目に予想するのでまた遊びに来てもいいですか?(*^_^*)

どうもありがとうございました。
おやすみなさい☆彡

  • 回答者:シャーロット。回答してる場合では無い! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あとのほうのYou Tube で笑いました。
メイゲツにセンサー吠えるといいですね。
キンカメ大好きな私も、センサーはもちろん買います。
モンテフジサンも思い切って、いっちゃってください。
なんたって900万馬券の出たレースです。
本命のサンライズ、ん? どっかで聞いた名前。
もしかして、太陽神のサン・ラ先生では・・・。
ひょっとしたらオバカさらしてくれて、
私たちに金星から高配を運んでくれるかも。

あ、土星です。すみません。
府中遠征は次の日曜日ですか?
ブエナとレッドを見たい、
デイジーとブルームーンに会いたいなあ。
その次の週のオークスなら
オウケンサクラにエールを贈りたいです。
うらやましいなあ。
ぜひ、ちょくちょく遊びに来てください。

毎度どーも(^o^)/
いやはや博多の街は「どんたく」でエライ事になってました。天皇賞もまさかの「ドンタク」でエライ事になってましたねぇ~(苦笑)
しかし馬単は「大荒れ」にはなりませんねぇ。今週こそは「人気馬総崩れ」的な馬単に期待したいもんです。まぁ私の場合は毎回期待はしてるんですがf(^^;)

今回も 「少ない投資で大きな配当」 で行きたいと思います。



① 3枠5番 『サウンドバリアー』 の1頭軸でいきます。
 今回は流れが速くなるとみてます。そうなれば府中の長い直線で後方から飛んで来るのは彼女ではないかと。


② 軸から 1・3・8・11・17・18 馬単折返し。
   軸から1・3・8 3連複マルチ。(BOXにするかもしれません)
   軸以外6頭で馬連BOX。
   5・17・18 3連単BOX。(これは「夢」です ・笑)

③ 大外枠の 「ダックマン」と「ホワイティ」 の エーシン2頭でお願いします。
  特に「ホワイティ」にはサウンドバリアーと同じ理由で大穴の期待してます。あと私も相当な 『バクシンオー狂』 なもんで(^^ゞ


今回はGW明けで予算的にチョイ厳しいので少し絞り気味です。
流しとけば良かった~(>_<)・・・なんて事になりませんように♪(笑)
  


さて余談ですが 『中州で豪遊!』 の夢は儚く散りました・・・(/_;)
少額ですがプラスが出たので 『屋台で豪遊♪』 コースに変更でした(笑)

===補足===
物凄いレコードが出ましたねぇ・・・
これで今年のダービーは大混戦になるのでしょうか?まぁ穴党としては ありがたい事 なんですけど(笑)
それもマイルカップ組が無事に出走してくれないといけませんが(~_~;)

さて来週は完全に2強ムードでしょう。
ブルームーンちゃん買わないんですか? 私は買います!!<(`^´)>
2強は思い切って 「捨て」 ・・・
・・・・る勇気はありませんので抑えますけどf(^^;)

後は「神の手」ならぬ「孫」にでもすがってみようかと・・・
それではまたよろしくお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中州の屋台、私も何度か飲んだことあります。
あの雰囲気はいいですねぇ。

バリヤー、キンカメの再来なるか・・・
サンライズが早めに仕掛けて、ダノンがそれを捕まえにいく。
そして、その外あるいは内から、死んだ振りしていた馬が追い込んでくる。
私もそういうシナリオを描いています。
2頭で決まったかと思わせたところに、3,4頭追い込んできてほしいな、と。
それがメイゲツとギャングスターだったら、心臓が止まるかも、です。
バリヤーちゃんも、頑張ってもらいましょう。

<hosoku>
せっかくニシノと訣別しようと決意していたのに、魔の誘いですね。
実際、2強のどっちかを捨てて、ニシノかブラボーを買うとかいいだしそうで
困ったものです。3連単で工夫してみるしかないかな。
問題は2強の体調ですね。ウオッカも負けたレースですから。
神の孫も、確かにおもしろいのですが、なんちゅう名前や。

(あ、上のほう、キンカメじゃなく、ピンカメでした。失礼しました。)

トシギャングスターですか・・・
確かにファルコン→(NZT)→NHKは、去年の「甘い馬」に毛色ともども似てますが。
2年連続はどうでしょうかね・・・

①トシギャングスターです・笑
ちょっとノーガキこいてみましたが、何のことはない、私と同じだったので警告してみました(ニシノは違います。ならば今回勝つかも・・・?)。

②サウンドバリアーのウチパクはこのレースの牝馬ということで、無条件買いにします。
個人的にオークスでもと思ってただけに、府中コースなら一発アリでしょう。
今日の雨もプラス!
芦毛2騎を軸に3連単フォーメーション、シゲルモトナリとレトを相手本線、
押さえは人気どころとガルボ、キョウエイアシュラあたりまで手広く買います。

③前走ちょっといいところがあったキョウエイアシュラの追い込みが不気味です。
レトと比べて人気ないほうを厚く買いたいです。

ここで当たらなきゃ、いよいよ元のモクアミ「不調期到来」になりそうです・・・

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンライズプリンスなんて、
「お日様なんて大嫌い」という
メイゲツの嘆きが聞こえてきそう。
その点、ギャングスターとか、軍神アシュラは
なんとなく夜の世界が似合いそう。
というわけで、ギャングスターとアシュラは
私も厚めに買います。
BOSSさんもお進めのガルボは、ちと迷っています。
グレタ・ガルボは女優だったはず。なぜに牡馬の名に?

座布団1枚!!
①ガルボ
②レトとかませてアンポンタン
③勿論この2頭が穴 穴2頭マルチ
ぐんし金なないので角500円で行きます

選んだ理由は
名前が短い!2頭&あんじょうな名も輝き明るいですしね。 G1はこんな感じです無茶して楽しむ。入ればリフォームとシンガポールだ。

  • 回答者:アメリカンBOSS  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガルボ。レト。確かに短い馬名ですね。
アナウンサーは困るでしょうね。繰り返し名前を呼ぶことになりそう。
どちらもけっこういい成績なのに、なぜか地味なとこも共通していますね。
めざせシンガポール!

1)同じような事考えちゃいましたぁ
でもそれじゃあ何なので、エイシンアポロンを軸にしたいですね。
それにサンライズプリンスを加えたいと思います。
2)3連単を狙いたいんですけどねぇ、イマイチ優柔不断なので、絞り切れず、又も馬連中心に行きたいです。
3)リルダヴァルはアグネスタキオン産駒ですし、毎日杯3着の実績を買いたいです。
シャイニーナイトは前走はなみずき賞(500万下、1800メートル)を逃げ切り勝ちしたもんね、過去10年のデータで、前走のレースが1800メートル以上の馬は【55340】で勝率9・4%、連対率18・9%を記録している点にかけたいと思っています。

  • 回答者:素人予想師 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャイニーナイトは京都新聞杯でしたね。残念でした。
エイシンアポロンは4倍人気くらいですか?
実績の割には不人気で狙い目ですね。
見事、連勝してください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る