すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原動機付自転車にお乗りの方にお伺いします。
貴方は二段階右折すべき交差点できちんと二段階右折をしていますか?

実際にしている人を見たことが無いので質問してみたいと思います。
宜しければ年齢or年代も添えてご回答ください。

  • 質問者:ペーパー
  • 質問日時:2009-05-08 23:28:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。
12人中10人の方はちゃんと二段階右折をしているとのこと。
普段見かける原付は無視している方が多いので少し意外でした。

以前につかまったことがあるのでします
ただし「2段階右折」する交差点は避けます
50代

  • 回答者:放棄 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代男です。
しています。
違反ですし何より危険です。
しかしもっと二段階右折もやりやすいように整備してほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です

必ず二段階右折しています。怖いんです。すぐ側に車が走ってる状況が。
通勤に必要なので乗ってますが、本当は自転車に切り替えて、歩行者に迷惑をかけないようにゆっくり歩道を走りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませーん
ってゆーかー、そんな道とおらないしー

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しています

以前に2回つかまり、罰金、減点されていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
二段階右折ができたのが、私がたしか20歳の時です。
それまでは、原付はヘルメットも不要でした。
ヘルメットは被らなきゃならんわ、二段階右折はしなきゃあかんわで、ものすごくめんどくさくなった記憶があります。
で、ついついめんどくささと、今まで普通に右折してた感覚もあってそのまま右折したら、見事につかまりました。
以来、二段階右折をするようになりました。
40代男です。

  • 回答者:半そで (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、40代です。

一度三車線ある右折車線で原付で右折しようとしたら
白バイに止められつかまりました。

なので、一度面倒でも、原付のエンジンを切って(そうすると歩行者と同じになるから)歩道に行き、そして信号を渡ってからまたエンジンをかけて交差点を渡りますね。

  • 回答者:面倒だけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ。
この制度が始まった頃に立て続けに3回捕まってからは必ずします。
40代です。

  • 回答者:今日は暑いよ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。 まったくしていません。 しる人もみたことない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二段階右折してますよ。
家の近くに片側5車線の国道がありますが、普通に右折して行く原付は見た事が無いです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大通りでやろうとしたら
後ろからくる車やトラックにクラクション鳴らされまくりで
怖かったです。
なので それ以降 無視してます。
20代

  • 回答者:YSR (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ。大きい交差点だと右折レーン怖いし、

前か後ろから、白バイが来たらパクられるよ。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます 二段階右折しなきゃ トンデモナイ事に なっちゃいますから                                                                                       30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る