すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

WindowsVistaです。新しいプリンタを購入してインストールしましたが使い勝手が悪かったので人に譲るためアンインストールしましたが、インターネットでの印刷ができなくなりました。お解りの方教えてください。

• 質問者:ジョリ
  • 質問日時:2009-05-09 10:42:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答有難うございました。トテモ参考になりました。

新しいプリンターをアンインストールして元のを使おうと思ったら、メールなどの印刷ができなくなったという意味ですよね?当然古い機種のドライバーはインストールしてある。
印刷する時に印刷のプロパティー画面がでます。
何らかの事情でここのプリンタの選択が、マイクロソフトドキュメントライターに変更になっていませんか?
古いプリンタを選択すれば印刷可能だと思います。

===補足===
ここで言ってるドキュメントライターって、プリンターで紙に印刷するんじゃなくって、そのページをどっかへ保存しておく的なものみたいです。
これが出ていたら、プリンターの追加をすれば(元のプリンター)印刷できると思います。
補足って1回しかできないみたいだから、プリンターの追加がうまくできないようなら、質問に補足してください。
誰か助けてくれると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。そうです。マイクロソフトドキュメントライターが出てしまいます。これって何なのでしょうかねー?機会オンチで困ります。

並び替え:

プリンターはPCにドライバーをインストールして使います。
そのドライバーをアンインストールすれば、プリンターが認識されずに、当然ですが、使えません。
質問の内容をもう少し詳しく書かれた方がいいですね。
ジョリさんの聞きたい内容は、私以下3名の方が考えているのと違うかも知れません。
ただし、今の質問文章では読む人は同じ答えを返してくると思いますよ。

===補足===
IEを開いた状態でブラウザの「ファイル」→「印刷」と進みます。
次に、“全般タブ”の中の「プリンタの選択」から使いたい以前のプリンタをクリックして指定して、印刷すれば以前のプリンタで印刷できます。

・Microsoft office Document Image Writer
プリンターではなく、紙のドキュメントをスキャンして、CD、DVD、その他の磁気ストレージに格納するデジタル イメージに変換するプロセスです。
http://hamachan4.exblog.jp/5677193/

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い方のプリンタ選んで印刷しようとすると必ずピクチャの場面が出て名前をつけて保存、ファイル名は[ *.xps ]ファイルの種類は「xpsドキュメント」と表示されてしまい印刷できません。

古いほうのプリンターのドライバーを再インストールする必要があります。もし残っていたのなら選択すればよいのです。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。古いプリンターのアンインストールしないで2機ともインストールされたまま使っていました。それで新しいものは使わないのでそれだけアンインストールしました。

プリンターの指定が間違ってるんじゃないですか?
というかプリンタドライバをアンインストールしたら印刷できないですよね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございます。古いプリンタはそのままアンインストールしていなかったのです。それでもう一度古い方のプリンタをつかってみたらインターネット関係だけ印刷されない状態です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る