すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車に乗るときはレインコート!という女性に質問します。あなたが着用してるのは、上下別のタイプですか?それとも、ワンピース型ですが?私自身はワンピース型なのですが、買い替えのたびに探すのに苦労します。

  • 質問者:傘差しはいけません
  • 質問日時:2009-05-09 22:31:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中学高校は毎日、就職してからも自転車通勤のときはレインコートなんです。
なので、買い替えのときはホント大変です。季節を問わず使うのでサイズが大きめでないとコートを着てさらにレインコートが着れないわけで・・・

私は学生時代に買った合羽をまだ着ています。

1-J ○○○○
って名前入りの(;一_一)

それはワンピース型ですね。
学校の近くの洋品店に売っています。
これが優れもので濡れませんね。

ちょっと高額ですが…

  • 回答者:25年たってもまだ使える (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい~
私は卒業以来、4着目?

並び替え:

私もワンピースタイプです。
イトーヨーカ堂で買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインポンチョです。
オークションで落札しました。
膝下が濡れるのがたまにキズですが
着脱が楽なので・・・。
ただ、大雨の時はずぶ濡れになるので
娘がダイソーで買った合羽のズボンを借りてはきます。(野外研修の持ち物)
ちょっと格好悪いですが
通勤の道が大通りではないので・・・。

  • 回答者:雨ふり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘をさして乗るのは禁止だったと思うし、それ以前から傘さし運転は苦手なのでレインコート派です。
レインコートといっても私はポンチョを使用しています。
確かに足が濡れてしまうのは気になりますが、大雨の時は運転しないのでよしとしています。
生協のカタログで購入したものですが、ちょっとおしゃれめな柄のものです。

  • 回答者:やっぱり晴れが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下別です。
ワンピはなかなか物が無くて
妥協して泣く泣く上下別タイプです。

たかがレインコートで って上司のハゲジジイに言われましたが
されどレインコートなんです。
オシャレにしたいんです。
女心の分からぬクソハゲ上司めっ!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下別のタイプです。
ほんとはワンピース型のが好きなんですけど、中々イイのが見つからないので上下別のにしました。

  • 回答者:mamadaria (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンチョです。
やはり足が濡れてしまうので、下も履かなくちゃ!
梅雨に入る前に 上下別のを買おうと思います。

  • 回答者:てるてる坊主 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る