すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

広告見てたら「鳥ムネ肉」の特売があり、
買いに行こうと思ってます。

あなたならこれで何を作ろうと思いますか?

  • 質問者:☆☆匿☆名☆☆
  • 質問日時:2009-05-14 16:31:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

バンバンジー・・・皆さんよく作られるんですねぇ~
私1度も作ったことないです(^^;
今度試してみます!

明日の夕食に決めた料理がベストです!!
今から味噌ぬってきます(^^)

味噌をぬって一晩おいて油で焼きます。
ねぎみじん切り、にんにくすりおろしを味噌に混ぜてもいいです。
味噌は手でざっとぬぐってから焼きます。
七味をまぶして焼いてもおいしいです。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かしわめしを作ります。

  • 回答者: tr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーにします。。。

  • 回答者:vv (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりハムをつくります。
簡単で美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンを作ります。じゃが芋とブロッコリーとグラタンの素が家にあるので。

  • 回答者:cool (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な親子丼を作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚ならぬ酢鳥。
豚肉の変わりに鶏肉を使ってもおいしいです。
それに豚肉より安いです。
特売お肉いいです、家計にやさしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日なら暑かったのでバンバンジーを作りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏とタケノコとゴボウなどを入れた筑前煮にしたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪分が少ないので、チキンカツにしますね。
茹でたり、焼いたりするとぱさぱさになりやすいですし。

バンバンジーなら茹でる時にはお酒を入れて、火を止めて余熱で火を通すとしっとりとおいしくできますよ!。

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油分が少なくさっぱりしているので、チーズをはさんでチキンカツにします。
あとはソテーしてジェノベーゼソースをかけて食べたりもします。

  • 回答者:鶏さん大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれっ!出てない?

みなさん
チキン南蛮って作らないんですね
私は、ムネ・モモに限らず南蛮を作ります
私もだんなも大好きなので
お店で食べると高いですもん

  • 回答者:ネコウサギ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンソテーです。
良く見かけるレシピではほとんどもも肉になっていますが、
むね肉でも、美味しいです。ポイントは出来る限り大きい分厚いままソテーすることで、ある程度時間をかけて焼きます。
シンプルに塩コショウだけでもいいし、レモンバターを添えてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はムネ肉が安い時に買いだめしておいて、蒸し鶏を作って
冷凍しておきます。

1枚を2,3枚に分け、耐熱容器に胸肉とお酒少々を入れレンジで数分間チンします。
両側も数分チンして、そのまま放置して冷まします。
そのあと、小さく裂いて適当な量に分けラップにくるんで冷凍しています。

お弁当やあと1品ほしいときになんでも使えるので役立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ
チーズと大葉を挟んでパン粉をつけて揚げる
(または、梅肉と大葉でも美味しいですよ)
親子丼
バンバンジーサラダ

何でも作れちゃいますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日持ちするものを作って楽します。
鶏ハム、チキンカツ、竜田揚げなどですね。
全部大量に作って冷凍しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日作ったのですが、鶏肉のマヨテリです。
マヨネーズと酒と醤油で煮込むだけ。
とっても美味しい鶏のチャーシューができます☆

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら茹でて バンバンジーにしちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでよくやるのは、タタキです。
さっと茹でて、冷水で冷やし、切ったものにポン酢をかけます。
うちではオニオンサラダをつけるのが定番です♪

チキンカツもいいですよね。
チーズを挟んだらもう最高です♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でてサラダやバンバンジーにします。
親子丼や混ぜご飯の具もいいですね。
チーズを挟んでチキンカツにしたり、ソテーして食べます。
天ぷらも美味しいですね。

  • 回答者:メロン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、使い切れないい分は
切って小分けしにして冷凍、
から揚げが一番ですが、油の処理に手間が
かかるので、にんにく醤油でガーリックソテーなど
手軽でいいと思います。

  • 回答者:小分け (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とり胸肉大好きです。私のトリ胸の定番は鶏ハムですね~2日位漬けこんでゆでるだけなのでとっても簡単でおつまみにサイコーです!!
そのほか、塩鶏(塩で漬けこんで寝かせたもの)もよく作ります。塩鶏はそのまま焼いてもおいしいし、スープにしても、サラダにしても唐揚げみたいにしてもおいしいし、万能で助かってます。
あと、チキンカツとか、チキン南蛮とか照り焼きとか、いいですね~
でもチキンカツとかでも塩鶏にしてからの方がおいしいとおもいま~す♪

  • 回答者:ほろっほ~ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりなら、バンバンジー
時間があるなら、鳥ハム
メインにするなら、変わり衣のから揚げ

変わり衣は、しけったり残ったりしたお煎餅を砕いて使うと、
目先が変わって楽しいですよ♪

  • 回答者:ネルソン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイルするだけです。高たんぱく低カロリー。
体を鍛えている身には安くて便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼とか茶碗蒸しに入れます。
チキンカレーもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る