すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

加圧トレーニングのデメリットはありますか?

• 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-05-15 17:41:03
  • 0

並び替え:

30分以内の低負荷、短時間、低頻度をうたっていますが結構きついトレーニングです。

トレーニングに慣れていない人がベルトを締めているので一時的に血流が制限され脳に届く血液が少なくなって貧血を起こすのです。

一番のデメリットは、「楽なトレーニングではない」ということです。

得られる効果は絶大ですが、加圧トレーニング自体は、かなりしんどいものだと言えます。

• 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

加圧トレーニングは、一時的に血流を悪くさせるので、貧血(に近い?)の症状が出るそうです。
専門の人の指導の下行うのがいいと思います。

結構キツイトレーニングだと思いますので、お気をつけて

• 回答者:ラッパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

①血液の流れを制限してトレーニングをするので、少し鬱血したような状態になり、トレー ニング後に赤い斑点が出来ることがある。
②ベルトを締めている部分より先に血液が溜まるという現象が起こる。その結果、脳に  届く血液が少なくなって、人によっては貧血に似た症状が現れることがある。
③トレーニングがしんどい。

• 回答者:ビリー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る