すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水族館で、あなたが何時間見てても飽きなくて
1番癒される生き物は何ですか?

水族館が嫌い、無いという方は解答ご遠慮お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-16 19:09:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

水族館のどの生き物も癒されますよね
私はくらげですね
釣りに行ってもくらげを見つけると見入ってしましますねぇ

ありがとうございました

これ!!というものは、ないんですが・・・
深海魚のコーナーに行くと離れないです(笑)
深海魚が大好きで、こんな不気味な魚だいるんだぁ…とか、怪しく光るさかなをみては、魚の世界もまだまだ侮れないと思って見ています。

深海魚って、子供には人気なくて、結構空いていますよね(笑)

  • 回答者:アリエル (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん!深海魚・・・
不気味な感じで、ちら見で通過するだけですね。。。
次回はじっくり見てみようかな、癒されるかもね???

並び替え:

いるかですね^^
かわいいです♥♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリオネ」が1番癒されます。
ボーっと眺めていたらあっという間に
時間が過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザラシやアシカがおもしろいと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
あのヨチヨチ歩きは可愛いです。何時間でも見ていられます。
いつも癒されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海月(くらげ)です。
暗い水槽に光る海月がゆらゆら揺らめいている姿は、
幻想的でいつまでも眺めていたくなります。

一番最後に観たのは、福島県の「アクアマリン福島」です。

  • 回答者:水族って、族なの? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンのヨチヨチ歩きです。
イルカもかわいいです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番って難しいですね^^;
う~ん。いるかとくらげとペンギンで迷いましたが 「ペンギン」にします。
とことこ歩いているのを見るときゅう~んってなるほど癒されるし
泳いでいる姿もかわいくて癒されます。
水族館って1人で1日いても十分楽しめる大好きな場所です。

  • 回答者:年間パスあったら買うのに・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウです。
泳いでいる姿をボーっとながめてると
とても癒されます。
何時間でもあきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
小さいペンギンが好きです。
小さい体でちょこちょこ歩いている姿がとてもかわいくて癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。

葛西臨海水族園のペンギンに会いに良く行きます。

彼らを見ていると癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカですね。
飽きません。本当癒されますね。
ずっと一緒にいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくらげです。
あのゆったりとした動きを見ていると、時間が経つのを忘れます。

  • 回答者:ちょっと疲れ気味の人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
かわいくて癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水中トンネルの中で見るサメとエイに
毎回釘づけになりますね^^

  • 回答者:MOMO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらげです。
昔っから大好きで、癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲです。
ふわふわしてて気持ち良さそう。

  • 回答者:毒とかあるんだけどね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うみがめです。
名古屋市の水族館にたくさんいて、いつのまにか時間がたってます。

昔サンシャインみた、まんぼうも見てしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメとエイが一つの大きな水槽の中を泳いでいるのを見るのが好きです。

エイのゆったりさとサメの早い泳ぎのコラボが、飽きずにみてて、癒されるポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしです。
あの大群を見ていると、色々な形に見えてきて、いつまで見ても飽きませんね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンだったらずっと見てても飽きないし癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウ です。
不思議な気持ちになります。。。。。

  • 回答者:うl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
かわいいし、元気をもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカ系の魚がいいです。
世界には結構種類がいるもんです。
寿命がそれほど長くないのに、けな気に泳いでる姿が
頑張ってる感じでいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらげです。
水槽の中をぷかぷか浮いているのを見ると癒されます。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャチ」です。
色が綺麗なので飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
どこの水族館でもいるし、大勢いるので
どこにいるの?と探さなくていいのもいいですね。
何よりあの歩き方には癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウ です。

ふざけた顔と ゆっくりとした動きが たまりません。
時間の経つのを忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもラッコでしょうねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカかなぁ~
さめもいいなぁ~ボーっと観てられるのが良いですね

  • 回答者:のり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒されるのはペンギンです。ピョンと飛ぶのがかわいい♪ 
ちなみに飽きないのはタコです。

  • 回答者:pingouin (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲです。
海にあまり行かない人間なのでそう思います。
透き通っていてきれいだし、動きも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
行ったら必ず最初に行ってテクテク歩く姿を楽しんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチです。
優雅な感じがスキです。
鴨川で見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコです。
可愛いのと水に浮かぶ姿が気持ちよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クラゲ」です。

大げさですが、芸術的にキレイだと思います。

何も考えてなさそうにユラユラしてて、いつも時間に追われてる自分がバカバカしく思えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカが好きですね。
水槽をコツコツと叩いているとすぐ近くまで寄ってきてくれます。
何かイルカと交信出来ているような気持ちになります。
ショーの時に見せてくれる素晴らしい身体能力も魅力的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイルカです。
水族館へ行ったらまずイルカショーの時間を確認します。
水中を泳ぐ姿を見るのも好きですよ~

  • 回答者:プリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコがかわいいですよ~
見てて癒されます。

  • 回答者:あじさい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカは癒されます。
かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカです。
名古屋の東山動植物園にはメダカ館があります。
わたしのお気に入りの場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水族館で・・の質問から外れてるかなと思ったけど
アシカとペンギンがいたのでOです

匿名希望さんのお気に入りのメダカ館
世界のメダカ館改修工事のため、平成21年10月14日(水)より全面閉館
リニューアルオープンは来年(平成22年)の春頃を予定のようですね

くらげです。

ふわふわ浮いている姿をみるとすごく癒されます。

いろいろな種類がいますが、全部ひかり方がきれいですよね。

  • 回答者:たこやき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テイラーズガーデンイールです。

海底から細い体を出して直立不動な姿が愛らしい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポレオンフィッシュ
不気味な見た目が逆に癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコです。
癒されますね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲです。
ふわふわ浮いている姿を見ていると気持ちよさそうで癒されます。

  • 回答者:ふわふわ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。

名古屋港水族館には素晴らしいペンギンの水槽があります。
泳いでいる姿を見ることも出来るし,陸上の姿も見られます。

泳いでいると,やはり鳥なんだ! 水の中の鳥って感じです。
そのスイスイ泳ぐ鳥が,氷の陸上に飛び移る時,失敗しちゃう子もいて笑えます。

壁が鏡になっているので,そこの自分の姿に見入る子もいます。
季節によっては赤ちゃんもいて,時間が経つのを忘れます。

  • 回答者:水族館好き! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウ!...ウッ!

あのボケだらり~んとした泳ぎは最高です。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん、いますが、癒される点で

真っ先に思いついたのが「マンボウ」です。

愛嬌のあるお顔、のんびりと泳いでいる(流されてるような・・?笑)姿に

癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館は好きですねぇ。
まあ好な生き物は多いですが、やはり「イルカ」と「ペンギン」は別格ですかね。

更に敢えて1番を決めると「イルカ」になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコですね。
 ふわふわ、もこもこ、 しぐさも かわいい♪

  • 回答者:ほっと一息 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時間見てても飽きないのは、イルカです♪
イルカは見ているだけなのに、その人に与える
癒し効果はとても高い動物だと思います。

なかなか水族館には行けないので、イルカの
ポストカードとモビールを飾って癒してもらってます♪

  • 回答者:イルカちゃん♡ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲかな。
よく行く水族館では暗いところのクラゲの水槽があって、
ぼーっと光ってとてもきれいで幻想的です。
見ていて飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかです
いるかショーが楽しみです。
いるかって賢くてかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
歩き方が超可愛くて、飼いたいくらいです。
水の中だとスイスイで、カッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、イロワケイルカが一番癒されます。
白と黒のパンダ模様が、鮮やかで綺麗です。

よく、マリンピア松島水族館を訪れます。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番癒される生き物は・・・
「クリオネ」ですっ♪

見てて癒されますよね!
何ていうか・・・
不思議な気持ちにさせてくれます。
何もかも忘れるような・・・

何時間でもクリオネを眺めていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲも癒されますが、一番はペンギンですね。
とても大好きです。こんなに癒される生き物はなかなか無いです。
でも水の中では凄いんですね。

  • 回答者:暑がりのペンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメです!!

カメが大好きです。のんびり平和で癒される・・・

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
水中を自由きままにスイスイ~♪と泳いでる姿を見てるのがたまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコです。
本当に触りたくてなでたくてどうしようってくらい、
可愛いです。ずぅ~っと見ていられます。
イルカも好きなのですが、目で追うのが大変なので、
ずっと遊んでるところを見せてくれるラッコです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポレオンフィッシュです。

あの不細工なお顔は、みていてなごみます。
偉そうなんだけど、可愛いんですよね。
大きいところも好きです。
ぬいぐるみが欲しいですね〜。

  • 回答者:水族館好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。

顔が笑っているようにみえて 可愛いです。
ずっとみていて、飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウです。
愛嬌のある顔でゆっくり泳いでいるのを見ると、こっちまで穏やかな気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベイザメです。
大阪の海遊館はこれが名物で、いつ行っても迫力あるし、見ててまさに飽きません。
高い入場料払ってもその価値ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。福岡県の志賀島にある水族館に行きましたが、イルカショウに感動しました。癒されます。2回も見ました。子供達も大満足でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
陸でのヨチヨチした可愛い動きと、水中での颯爽とした泳ぎのギャップが
いつまで見ても飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トドです。

愛嬌がって仕草も面白いから
ずっと見てても、見飽きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベイザメです。
おおきくてゆったりしているので見ていて安心します。
サメ類特有の滑らかな曲線も大好きなので、何時間見ていても飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしです
都会のど真ん中池袋サンシャイン水族館にいるんですが、イワシの群れが銀色に光りながら、泳ぐ姿を見ていると癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコです。

あのかわいい仕草は何時間見ていても
飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パノラマ水槽をゆったり泳ぐエイが一番好きです^^

まるで大空を飛んでいるようで、本当に癒やされます☆

何時間でも観ていたいです。

  • 回答者:スイミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウです★

マンボウの動きに自分の呼吸を合わせていると、時がゆっくり流れているような感覚に陥るからです。

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
優雅に泳ぐ様やイルカショーが大好きです。
ベンチなどがあるならずっと見ていたい心境です^^

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロイルカが可愛いです。
ガラス越しに向かい合うととても可愛い顔をしています。
あの顔に癒されます。是非、一度観に行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、 イルカ ですね。
動きも気になるし、顔の表情も気になるし、
可愛さいっぱいです。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
どこの水族館に行っても熱心に見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
愛きょうのある動きやしぐさが飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。みているだけで癒されますね。もちろん一緒に泳げたらいいなぁって思いますよ。目がたまらなくカワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フワフワと泳ぐ クラゲです。
家で水槽で飼いたい~

  • 回答者:赤BEE (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛西臨海水族館のマグロです。
回遊する姿は圧巻です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。立ち姿がかわいくて癒されます。
首?のうごきもかわいいです。
泳ぐと一変して速くて、飽きる事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです

芸をしている姿ではなく、自然体でいるイルカです
一緒に泳いだら気持ちいいだろうなーって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
悠々と泳いでいる様を見るのは、癒されますね。
何時間でも見ていたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タツノオトシゴが癒されます。
可愛い。

  • 回答者:たつちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハコフグですよー。箱っぽいっ。

  • 回答者:すはう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒し・・・ときたら
やっぱりイルカかな。
でも自由に泳いでいる姿はどの生き物でも癒されますよね♪
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲですね~。いいですよ~ゆったりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかです。
すいすい気持ちよさそうに泳いでる姿をみるとこちらまで気持ちよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカがいたら、癒されそう。
イルカがいなかったら、ペンギンです。
亀がいたら、亀でもいいです。
かわいいですよね。
1番癒されるとなったら、イルカでしょうか。

  • 回答者:葵遥 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンベエザメです♪
悠然と泳ぐ姿を眺めていると
とても癒されます。
おおらかな気持ちになれますねv
(*^^*)

  • 回答者:美ら海水族館へ行きたいなぁ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロイルカは飽きなくて癒されます。頭の形と目が愛くるしいです。

  • 回答者:カラフル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらげです。
魚みたいに目がないので、ただくらげ全体をぼーっと見ていると
何だ楽しいんだろうなぁとか、疲れないのかなぁとか
意識ってあるのかなぁ、ないよなぁとか  
どうでもいいことを考えて、
それでもただ(というとくらげに失礼ですが)行きているので
自分もあれやりこりやり、あれができない、これができないと
イライラしたり焦る必要がないのだと癒されますね。

  • 回答者:そんな気がします (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八景島の白イルカです。

見に行った時ショーが終わって
別のプールに居たのですが浮いているブイ?(黄色い丸っこい浮いてるの)で
白イルカが無邪気に遊んでいてかわいいのでずっと見てました。
心が癒されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。

うちの近くの水族館にいるのはイロワケイルカですが見てると自然と笑顔になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウです。
あのゆったりとした動きに癒されます。
ほのぼの〜とした気持ちになって。
何時間見ていても飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
仕草や歩き方がかわいらしいので、何時間見ていても飽きません。
ペンギン目当てで水族館に行くこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらげです
あの動き方を見てると小さな事をくよくよ考えててもしかたないなぁ
なんて思います

特にうりくらげが好きです
七色の発光がとても綺麗で何時間見てても飽きません

===補足===
光について確認したところ、発光ではなく光の反射によるものだそうです
間違っていたので、補足させて頂きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る