すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows 7はいつ発売でしょうか。
埼玉県は9月頃からVistaを導入するようです。

===補足===
Vista導入に関する御意見もお願いします。
ナイスっ!とか・・・。今頃?とか・・・。

• 質問者:video
  • 質問日時:2009-05-16 15:47:24
  • 0

11月頃リリースの動きですが、興味ありません。

1年くらいして安定化し、XP、Vistaとのユーザ比較評価が集束するようになってから考えます。個人的にはVistaもまだ使ってません。昨年末にPC買い換えたとき、XPにダウングレードが選択できるDELLにわざわざしました。周囲の人は今年はじめごろ各社のXPPro版の企業向けモデルが市場に出回ったのでこれに買い換えた人が多かったです。

企業・団体はOS変更に伴う既存システムへの影響、情報資産の利用の可否がものすごく重要です。うちの会社でもXPモデルの検証用パソコンを社内に配布し1年以上かけて検証しました。結果「XP+Office2000」が標準仕様です。Office2003は非推奨で導入には利用者登録が必要で監視下に置かれます。Vista導入なんて風のうわさもありませんね。(サポート切れとかほんとに大丈夫なんだろうか。。。)

埼玉県もやっと検証が終わっていけると判断したのか、切羽詰まったのか(こっちっぽいですが)知りたいところです。

• 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

米Microsoftは5月11日、米カリフォルニア州ロサンゼルスで開催のTech・Edカンファレンスにおいて、次期OSの「Windows 7」と「Windows Server 2008 R2」を2009年のホリデーシーズン(11月26日~)にリリースすると発表した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/12/news018.html

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月頃だとおもいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

Windows 7は秋頃のようですね。
まだ、正式に発表されていませんので分かりませんが。

Vistaの導入は、XPのサポート終了やリース期間終了など、色々と理由があるのだと思います。
この件に関しては別段、良い判断だとか、今頃?とも思いません。

OSを変更するには、システムの規模にも寄りますが、検証やVistaへの対応など相当の時間を要します。
導入開始が9月頃からだとすると、その分前からそれに向けた動きをしていたのではないでしょうか?
それにXP然り、今までのWindowsと同じようにWindows 7も発売されたからと言って、直ぐに安定動作するとは思えません。
一般企業でも、新しいWindowsの導入は慎重になるぐらいですから。
それに、予算が通っていれば、一般企業のように景気が悪くなったから先送りに、と言う事ありませんし。

そう考えると、妥当・・・。

• 回答者:あは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7が出るかもしれないという秋頃にVista導入は・・・・
Vistaは重いわ、ソフト動かない(XPで動いてたもの)わで、使う気ないです。
Windows7のXPモードが欲しい。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows 7は年末商戦には間に合うように投入されるようです。

企業や官公庁のパソコン採用はリースの切れ目以降でないと
予算が取れません。

また業務システムを乗せてる場合は評価に時間が掛かります
のでOSが市販されてもすぐには導入できないのが普通です。

場合によってはOSの移行だけでも1-2年かかる程です。

よって県のVista導入も苦渋の選択ではないかと思われます。

• 回答者:元IT管理者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

vista導入したくなくても、新製品は全部vistaだし避けられないですよね。

くそ重いのでスペックがいいパソコンじゃないとちょっと前のパソコンでXP使ったほうがいいです。

この回答の満足度

米Microsoftが、2009年のホリデーシーズン(11月)にリリースすると、
正式発表したようですね。
日本でも、年末商戦に合わせて、Windows7 搭載パソコンがお目見えしそうです。

Vista機導入は、どうしても避けられない理由があれば仕方が無いですけれど、
やはり、”?”ですよねぇ。
それとも、Windows7 への無償アップグレードをサポートしている機種を購入しているのかな?

• 回答者:かん吉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7の発売は、9月~11月ごろと言われてますね。(何も問題がなければ)

なぜ9月からVISTAを導入するのか、理解できないですね。(RC版もダウンロードできるのに)
数か月もすれば新しいOSが発売なのに、なぜXPでつないでおいて次の契約更新の時に7に変更するかXPを継続するか判断しても良かったっと素人判断ですが思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

9~11月と言われていますが、11月後半発売と言うのが有力のようです。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

Vistaを導入って事は、PCも買い替えって事ですよね!
リース期間が満了になっての、延長処置を取らずって感じで、県税の無駄遣いですね!
年内一杯待てば出ると思いますがね、、
RC版、既にダウンロードが可能な状態ですから、試用してって思って見える方は、もう使ってるのではと思います。

• 回答者:勿体無い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おそらくPCも旧機種は引き取りで、新しい機種がリースになるのだと思います。

今年の末に発売予定です。

この回答の満足度

年末を目標にしているようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る