すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「晩婚化」って言葉がありますが、具体的に、何歳以上での結婚が「晩婚」なのですか?

  • 質問者:30歳くらい??
  • 質問日時:2009-05-16 18:41:31
  • 0

並び替え:

40歳かなと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳以上が晩婚かなと思います。
今は40歳以上で独身の方も多くなってきていますね。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明確な定義があるかどうかは分かりませんが、
イメージ的には、35歳を過ぎると晩婚かなと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳くらいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均的に男性30歳以上 女性28歳以上の事をいうが、
現在その年齢は刻々と上がり続け、
今では男性35歳以上 女性30歳以上という範囲へずれこみつつある。

↑と、ある情報サイトに書いてありました。

個人的には男女とも40歳以上だと晩婚だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚ですが、女性30歳、男性40歳くらいです。
日本の将来のために、結婚(子作り・出産)はしたほうがよいと思います。

  • 回答者:みすど (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代になったら晩婚だと思いますね。
35歳を過ぎて出産すると高齢出産と言われますし
結婚した年齢の平均でも20代後半ですから。

  • 回答者:30代の育児は辛い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女とも38歳が晩婚かなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚年齢が確かに上がっていますが、35歳を超えて結婚するのであれば、晩婚に値するのではないでしょうか。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代後半くらいから、晩婚かなと思います。
女性の初産は、負担度が増します。

  • 回答者:インホ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性40歳
女性35歳
以上が「晩婚」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳以上で「初婚」なら「晩婚」では
35歳~40歳はちょっと遅いかな
という程度

  • 回答者:地紺 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳以上ではないでしょうか?
最近は平均結婚年齢(呼び方はあっていないのかな?)も上がっていますし・・・。

  • 回答者:アラフォー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る