すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今 TVで手塚治虫さんの~ジャングル大帝~が放送されていますが
あなたの好きな手塚作品は何ですか?

私は「どろろ」が好きです

早期終了しますが 安心して回答してくださいね

  • 質問者:チーズケーキ
  • 質問日時:2009-09-05 21:10:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

手塚作品は本当にいい作品が多くて
この人こそ天才だわと子供の時から思ってました

回答ありがとうございました

人間昆虫記です。
ある女性が色々な才能を持つ人たちに近づき、
その人が持っている才能や運を次々に奪っていくというものです。
手塚先生の作品はとても好きです。

  • 回答者:ジャングル (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間昆虫記は 始めて聞きましたので
今度調べて 読んでみたいです

ありがとうございました

並び替え:

「火の鳥」が好きです。
映像も好きですが、話の内容もすごく興味深くてぐいぐい引き込まれます。

  • 回答者:kuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マグマ大使」が好きです。
漫画では怪獣はほとんど登場せず、どんな人間にも変身できる人間もどきや一つ目の種族サイクロップスなどの等身大の怪人が多く登場してました。

  • 回答者:ガム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムが一番すきです。次はリボンの騎士かな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックが一番好きです。
数年前の放送も見てました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックが好きです。

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「火の鳥」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火の鳥が好きです。

命の輪廻 壮大だと思いました。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック・ジャックです

ピノコになりたかったなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。
よく見てました。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔懐かしい鉄腕アトムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ブラックジャック」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鉄腕アトム」かな。。。

レオも好きですよ。
みています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラックジャックが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「ブラックジャック」が好きです

  • 回答者:ちこ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火の鳥が好きです。
その中でも、未来編が大好きです。

  • 回答者:む (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックです。
アニメ化されていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです古いですが。

  • 回答者:q (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラックジャック」が好きです。

やたら記憶に残ってるのは「奇子」です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は「ジャングル大帝」でしたが、
大人になってからは「ブラックジャック」です。

  • 回答者:あきお (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャック に1票!!!!!

  • 回答者:まっさん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルモちゃんが好きです
かわいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝が一番好きです。夢があります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ブラックジャックが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルモがすきです。
TVでやらないかなぁ~~

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、手塚治と言えば、「鉄腕アトム」です。
私は、これが一番好きです。
物語に温か味があります。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックです。何度読んでも面白いです。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックとジャングル大帝が好きです。
あと懐かしのリボンノ騎士もよく見てました~。

  • 回答者:天才手塚 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくブラックジャックが一番好きです。

ジャングル大帝は昔アニメで見たことを懐かしく思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。なんといっても可愛いですし^^
ドラえもんやその後のSF作品に受け継がれた未来世界のイメージをつくった作品ですよね。ロボットとか、高速道路とか。
単なるアニメという枠を超えて、現実の未来にもいろんな夢を見せてくれた作品だと思います。
アトムみたいな人型ロボットも、そのうち普及するんでしょうかね?

ジャングル大帝は今はじめて観てます。どんな話かたのしみです~

  • 回答者:あすとろぼーい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝です。
今も見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鉄腕アトムですね・・・。
今でも感動を与えてくれるようなアニメです。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝も好きです、鉄腕アトムも好きです。
火の鳥もブラックジャックも・・・みんな好きです。
いい作品をたくさん残されているなと、改めて思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラックジャック」「ジャングル大帝」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックは少年チャンピオン掲載時にずっと読んでおり、その時から好きでした。でも全てのエピソードがコミックスになってるわけではないのでその辺が残念ですが。

アドルフに告ぐ、これが一番好きです。手塚先生のかなり後半の作品ですが、二人のアドルフの人生の錯綜が最後までだれることなく読ませてくれます。全4巻一気読みできる作品です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ちょうどジャングル大帝見ています。
レオがかわいいです。
ジャングル大帝も好きですけど、火の鳥も好きです。

  • 回答者:白ライオン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボンの騎士が好きです。ジャングル大帝もいいですね

  • 回答者:メルモ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャック。
不思議なメルモ。
鉄腕アトム。

  • 回答者:キヨトくん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンダースリー(W3) です。

ラストは泣けました。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラックジャック」が一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、W3(ワンダースリー)です。
宇宙・科学・平和・アクション・・・そして愛情。
手塚治虫の魅力をすべて凝縮した作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムが好きです。
正義の味方、キャラクターも愛らしいです。

  • 回答者:わんちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も『どろろ』好きです!!

他には
「ブラックジャック」
「三つ目がとおる」
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラックジャック」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝が一番好きなので嬉しいです
その次がリボンの騎士かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝も大好きでしたが、 「鉄腕アトム」 の時代に成長した年代です。

アトムの正義感は、御茶ノ水博士が腕力以外にも備えた優秀な能力だと思っています。

鉄腕アトムから、愛と力と正義感の溢れる教育を施されました。

  • 回答者:ウランちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る