すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

信州善光寺の御開帳に参拝し、大回向柱に並んだ方に伺います。行かれた日と待ち時間をお聞かせください。私は16日に行って2時間半待ちでした。

  • 質問者:あんなに混むとは
  • 質問日時:2009-05-17 21:48:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
休日午前は団体客に宿坊で昼食を取らせるため
集中するようですね。
と言うより縁が無かったのかもしれません^^ヾ
ベストは回答一番乗りの方に。

GW最後の6日に行ってきました。朝9時ごろでしたが、10分足らずでした。
5日までは混雑するだろうと予測しましたが、案の定正解でした。遠くからなので4時に家を出て4時間20分ぐらい走って第2駐車場からシャトルバスで20分ぐらい9時少し前に着きました。
当日は小雨が降っていたので参詣者が少なかったかも知れません。前立ち本尊参拝や戒壇巡りなどで丁度12時頃すべて終わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

15日に行ってきて 待ち時間なしでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWの3日に行ってきました。
夕方でしたが結構観光客が居ました。
でも待ち時間はありませんでしたよ。

  • 回答者:きりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ですので ・・・ 歩いていける距離です。
14日 待ち時間無しです。
特に土日の午前中は大変な混雑になってますね。
車でも善光寺周辺を避けて通るようにしています。
私は平日の夕方にお参りにまいりました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る