すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

ウォーターピックを使用している方に教えて欲しいんです。
使う時ってタンクに溜めた水を使うらしいですけど、使い勝手ってどうなんでしょうか?
お掃除とか大変ではないですか?
歯ブラシが入らないところの汚れが落ちる事で、本当に歯周病が改善されるのかどうか、使っておられる方にお聞きしたいんです。
主人が軽い歯周病で、超音波歯ブラシを使っているのですが、何だか良くなっているようにも思えなくて。
ずばり、ウォーターピックはお勧めでしょうか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-06-20 20:32:00
  • 0

並び替え:

ずばり、お勧めです!

私の使っているウォーターピックも古いタイプですが、
特に掃除を気にしたことはありません。
タンクには使うときに水を入れ、使い終わったら水切りをして
毎日朝夕と使っているので大丈夫かなと。

使い心地はセルさんと同じで強い水流が気持ちいいです。
丁度いいマッサージになっています。
食べ物カスも出てきます。
以前フロスを使っていない頃に旅行中にできずに帰宅して
再び使うと軽く出血しましたので、やはり歯茎マッサージになっているようです。

  • 回答者:ジェット (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お話をうかがって、使ってみたいなぁとますます思いました。

私も、以前使っていましたが、今は
歯間ブラシや、糸楊枝があるので、
そちらに変更しました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ使えて手軽ですよね。
歯並びが悪すぎて歯間ブラシやフロスが入りずらいので、ウォーターピックを検討しています。

私の使っているウォーターピックはかなり古いので、参考になるかどうか分かりませんが、水流が強だと、歯ブラシで取りそこなった食べかすが出てくる事もあるし、気持ちが良いです。水流が弱いと、物足りません。
 お掃除は、気にした事が無いので、気にしなくて良いと思います。
 最近アルカリイオン整水器を付けたので、酸性水をタンクに入れて使うようにしています。目詰まりが取れたのか、水流が弱くならなくなった気がします。
 歯周病の改善は、よく分かりませんが、歯周病には、歯茎のマッサージが1番と思います。

  • 回答者:セル (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
酸性水は良いアイデアですね。
是非それでいこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る