すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠初期、腸の調子が悪くなったかたいますか?
私は、1人目の時、お腹が「グルグル~」とひんぱんに鳴り、ガスがたまり易くなったのですが、今回、2人目できたかな?という感じ(確定ではありません)なのですが、
またもや、ガスがたまり易く、グルグルとよく鳴るようになりました。

  • 質問者:妊すぐ!
  • 質問日時:2009-05-18 09:50:47
  • 8

並び替え:

なりましたよー一人目の時も二人目の時もなりました。
現在姪が妊娠中ですが、やっぱり初期にはお腹ぐるぐるいってたみたいです。

  • 回答者:おばば (質問から7日後)
  • 19
この回答の満足度
  

私も妊娠初期に妙にガスが溜まったり、急に何度も下痢したりしました。
どうも妊娠に伴って、子宮が充血(?)して腸を刺激していたようです。
生理前にもなることがあったので、初めはそれかなと思っていたのですが、
それにしては生理があまりに来ないので、婦人科に行ったら妊娠していましたよ。

  • 回答者:みほ (質問から2日後)
  • 13
この回答の満足度
  

わたしは、トイレが近くなりました。
6週目くらいの初期で、赤ちゃんも子宮もそんなに大きくないはずなのに、
頻繁に尿が近くなりました。

  • 回答者:ぽいぽい (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

はい。
1人目は何の変化もなくてただ、生理が遅れただけでしたが
2人目は生理予定日前から胸がやたら痛かったのと
いつもは毎日快便なのに、毎日お通じがあるものの
踏ん張っても、踏ん張ってもなかなか出てこなくて
切れ痔になりそうなくらいの、便秘になりましたね。
こりゃおかしい!と思って検査薬で調べたら妊娠してました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃん自体は小さくても身体全体のホルモンのバランスが変わってきて体調がいろいろ変化するんですよね。

私は二人目の時、毎日お通じはあったのですが、なんとなく便秘状態というか、ガスが溜まっているような状態でした。

  • 回答者:ピューちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、お腹がゆるくてゴロゴロいっています・・・

子供が数ミリ以下で大きいわけでもないのに、その症状は私も経験しました。
もしや??と思ったら大当たり☆
子宮は赤ちゃんを受け入れて準備しはじめているでしょうから内臓がそれに合わせて動いているのかな??と自己解析していましたけど・・・。

===補足===
おめでたい報告が聞けること、楽しみにしています!!
ちなみに私は生理前でも検査薬を試したところうっすらと陽性がでました。
もしかすると出るかもですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回、体温上がり始めの少し前からもうグルグルいってて・・・
期待しています^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る