すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長野県・信州についてのイメージを教えてください。

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-05-18 22:39:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の皆様回答ありがとうございました。

大勢のの方が、良いところだと思っていてくれるみたいでうれしいです。

又、信州にお出かけください。

感謝・感謝

日本の屋根でアルプスの連山 個人的には常念岳が好きです。
日本のへそで諏訪湖       同     野尻湖
日本一の長流 千曲川      同     大町市の河岸段丘
高遠の桜 開田高原
果物では 林檎・栗・杏
高原野菜にお蕎麦 オッと忘れちゃいけない穂高の山葵
碌山美術館   葛飾北斎
スキーに温泉・・・・・・・・・
           まだまだありそうです。   県北が多くなってしまいましたね。

  • 回答者:自然派 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山上げていただきありがとうございました。

高遠の桜 よくご存知ですね!

並び替え:

りんご、そば、服部セイコー、軽井沢などの別荘地、ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦
りんご
善光寺
スキー場
松本城
ダム
・・・・・
ってとこかな?

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気が澄んでいてきれいなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばですね。
食べに行きたい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり諏訪湖ですかね。
子供の頃はよく花火大会見に行きました。
歩いて5分くらいのとこに住んでたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦、リンゴ、日本アルプスです。
空気がきれいそうなイメージもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても、信州そばですね。
それと、長野オリンピックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真田!
で、はまって出かけてからさらに信州にはまりました。
すごく素敵なところです。
地名も神秘的な響きがあったり、優しさがあったり。
今年も参ります。

===補足===
真田家
日本アルプス
おやき

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜、そば、山菜、スキーですね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、なし、おやきのイメージがあります。
温泉も沢山あるので行ってみたい場所ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬寒いのが玉に傷ですが、その外は自然豊かで美味しい物が実り、首都圏にも比較的近く良い所です。
住んでいる私としてはこれ以上発展せず、退化せず、このままの状態を保ってくれれば良いなーと思います。

  • 回答者:しげ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然豊か、高原野菜など、海産物の塩蔵品の豊富さ、寒い冬を乗り切る我慢強さ

ちょっと思ったところはこんなです。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばや山菜と言った食べ物があり健康に良さそうなイメージがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばのイメージが強いです。
出張に行って食べました。おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然が豊かで心地よい。
冬はスキーが出来て楽しい。
仕事さえあれば住みたいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高原、レタス、リンゴ、野沢菜、ブドウ・・・

空気がきれいで夏に行きたいところです。
温泉もあるし、いいところですよね。

  • 回答者:ろろん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に最も行きたいところです

何回か行ってますがいつも癒されて帰ってきます
自然の美しさと蕎麦と野沢菜とおやきがおいしいところです

  • 回答者:癒されるところ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が涼しいというイメージがありますが、
涼しいのは自然の多いところだけです。
市街地は盆地ということで、うだるような暑さです。
冬は雪は少ないが、とにかく寒いです。

でも春夏秋冬にわたり、自然が多くて気持ちが
落ち着けます。いい所です。

  • 回答者:Kant (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやき
子供が信州の大学に行っておりますが
帰省のお土産はなぜかいつもおやきなので・・・

後は
温泉が多い
避暑地

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避暑地に良いところという気がします。
りんごやそばとか美味しそうです。
夏は涼しく、冬は寒そうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避暑地(軽井沢)と、
りんごと信州志賀一~♪のCMのイメージです。

  • 回答者:♪♪♪♪♪ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善光寺とりんごとそばです。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、アルプス、そば

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑いっぱいで空気が美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然豊かで水や空気が美味しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水と空気が綺麗だと思います。

  • 回答者:garuma (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然がいっぱいで、夏はさわやか避暑地。冬はスキー天国。
お花もきれいです。
何度でも行きたいですね。

  • 回答者:大自然 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、信州そばでしょ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然が多い
空気がきれい
水が美味しい
野菜が美味しい
寒さが厳しい
のどか
穏やかな人たちが多い

  • 回答者:最高! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば、りんご、イナゴの佃煮、みそパン、といったところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚がいますので親しみがあります。
諏訪湖の花火もかなりいい思い出です。

  • 回答者:ふぐ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー場の雪が豊富
信州そば
リゾート地
夏と冬の温度差が激しい

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州そば
白馬スキー場
おやき
野沢菜です。

山がいっぱいのイメージがあります。

  • 回答者:どっさんこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでは、空気が澄んでてきれいでリンゴが美味しく、冬には雪が降る。

  • 回答者:おやき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦
リンゴ
善光寺
おやき
みすず飴
野沢菜
鯉こく
いなごの佃煮
です。

親戚が住んでいるのですが、遊びに行った時に「鯉こく」と「いなごの佃煮」を出してくれたのですが、何となく抵抗があって食べれませんでした。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばが美味しい。
おやき。
野沢菜。
リンゴ狩り。
高原野菜。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州と言えば、やはり蕎麦でしょう。
ざる蕎麦が大好きなので、信州は大好きです。
よくスキーでも信州へ行きましたよ。
今はスキーもやらなくなってしまったので、信州へ行く機会は少なくなりましたが。
山、川、湖といった自然が綺麗なイメージです。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく広い。
関東東海北陸中部すべてに直接繋がるのは
長野だけでしょう。

  • 回答者:小布施に住みたい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州ときくと、

まずそびえたつ山々、青い空を思い浮かべます。
そして空気が澄んでいる、
雪が多い、雪解け水、清らかなせせらぎ、
高原、冬のスキー、夏の避暑地、別荘地帯、
ペンションも多い。

食べ物では、
りんご、そば、野沢菜、おやき、山菜料理など。

安曇野や、戸隠など行きましたが、とてもすてきなところでした!

  • 回答者:わさびも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い、
りんご
味噌
お焼き
野沢菜
そば
などですね。
でも、空気はおいしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば、りんご、オリンピックです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別荘がある土地のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、蕎麦が浮かびました!!
バスツアーが多いイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり山岳地と言うイメージと温泉ですね
ゆっくりするのには良い場所に思えます
よくスキーに行きました

  • 回答者:白い馬 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は雪が多くて寒そうです。

夏は涼しくて過しやすそうです。

あとは「りんご」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七笑いという酒がうまいですね。
あとは蜂の子を食べるというイメージです。ざざ虫というのはみたことがありません。

  • 回答者:山奥 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本アルプスをはじめとする3000メートル級の山々が連なって
日本の屋根を象徴している。
八ヶ岳山麓や蓼科高原など白樺林と湖でロマンチックなイメージがあります。
山や森林に囲まれているので空気がきれいせいでしょうか
高齢者の医療費が低いことでも有名ですよね。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばやりんご、食べ物の美味しいものがある

自然豊か・空気の綺麗なところかな

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山と高原、高山植物、温泉。
信州はとても景色のきれいなところというイメージがあります。
大好きで二年に一度ぐらいですが訪れています。
昨年は安曇野を散策しました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本アルプス、安曇野高原、千曲川、ブドウ、リンゴなどのフルーツ。などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州味噌です。
昨年仕事で初めて長野に新幹線で行ったときに長野駅に到着前に新幹線の中から信州味噌の工場が見えとてもインパクトがありました。
信州といったら信州味噌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善光寺
美味しい空気
食べ物が健康そう(主観ですが)
前(もっと前かな?)の知事は有名な方でしたよね?

  山々の美しいライン。。。

  • 回答者:緑 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、りんごです。

信州大学等田舎じみた感じがします。

でも、空気・水等の自然に関する物が綺麗で有る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高原とおそば、りんごのイメージがあります。

  • 回答者:さくら (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気がきれい。
空がきれい。
緑が多い。
お蕎麦がおいしい。
お水がおいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州そば
山に囲まれている
雪国
冬季オリンピックが開催された

長野県・信州のイメージはこんなところです。(思いついた事を書いてみました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る