すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは、なにかをかき混ぜるとき、どちらの手で、どっち回りにかき混ぜますか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-05-19 11:18:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。右利きで右手で時計回りというのが大半でしたね。左手で時計回りはレアケースなのですね。

左手で右回りです。
サウスポーです。コーヒーに砂糖を混ぜるとき、皆に変と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

右利きは右回りが右手に負担をかけません。
左利きの場合は逆が負担がかかりません。
自分では気が付いて無くても身体は自然です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きは右回りが右手に負担をかけません。
左利きの場合は逆が負担がかかりません。
自分では気が付いて無くても身体は自然です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手使いですけど、改めて考えると半時計回りで混ぜるほうが多いかも・・・
特に泡立ての時はこっちのほうが飛び散りにくいみたいなんです、私の場合。
卵を溶く時は半々くらいです。

  • 回答者:変子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りに混ぜます。
右利きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので、右手で右回りに。
左利きの人は逆になるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。
思わずやってみました^^

  • 回答者:そら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも
右手で右回りです。

料理の時もそうです。

  • 回答者:サリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、左手で左回りにかき混ぜます。

お箸も左の、左利きです。

  • 回答者:あおい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えなければ、右手で右回りでかき回し始めますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。
ちなみに右利きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。

  • 回答者:くるくる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにまわします。
みみききなせいでしょうかね?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにかき混ぜます。

  • 回答者:ポロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ右手で時計回りにかき混ぜますよ。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにかき混ぜます。
逆にかき混ぜるのは違和感がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。

  • 回答者:b (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
やはり、右手で右回りにかき混ぜます。
なんとなく、当たり前のようにやっていました。

  • 回答者:ぺこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。

  • 回答者:アンケート (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りですね。
右利きです。
普段無意識なので、
ちょっと考えてしまいました。
おもしろい質問ですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りです。
逆はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにかき混ぜてます。

  • 回答者:匿さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右の手で
右回しです。
右利きです。

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りです。
右利きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので、右手で右まわりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにかき混ぜます。
右利きなので、いつもそうしています。。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにかきまぜています。

  • 回答者:ポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく右手で、右回りですね。
左利きの方も右回りみたいですね。

  • 回答者:逆は無理かも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので、右手で時計回りにかき混ぜます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りです。
利き手なので。。

でもうちには電動泡だて器がないのでホイップクリームとかを作る時は右手だけじゃ足りず左手でも混ぜます。
でも普段全然使ってないのでハチャメチャです(泣)
自分の体とは思えないくらい言うことを聞いてくれません。。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で左回りにかきまぜます。
もともと左利きなので…。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも右手で右回りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右まわしです。

  • 回答者:ポン作 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右まわりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの方と同じで、右手で時計回かき混ぜます。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りに混ぜます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りですね。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらためて、考えると、「右手、右回し」ですね。
  右利きだからでしょうか。

  • 回答者:不思議 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りに混ぜます。右利きならそれが自然体ではないでしょうか。

  • 回答者:えり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りです。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけて見たことないのですが、今思うと全て右手で時計回りですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右回りにかき混ぜます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りに混ぜます!!
右利きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きの右回り(時計回り)でした。
今スープで試してみました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左周りにかき混ぜていますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらの手なんでしょうか?

私の利き腕は、右手です。
ですから、両手が空いている時は、右手を用いて
時計回りにかき混ぜます。

何かの理由で 左手でかき混ぜる場合は、時計回り
とは逆回りになります。

  • 回答者:右利き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの粉をかき回すのも全部右ですね。
けれど携帯で文字を入力する時だけ左です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、左手で反時計回りにかき混ぜます。
箸でかき混ぜるときは、右手で時計回りにかき混ぜます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので、右手で時計回りにかき混ぜます。
それ以外はやろうとしてもできないと思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りです。
同時に指を前後に動かしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回り(時計回り)に混ぜます。

利き手が右手で、右回り(時計回り)の方が力が入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利き 右手 反時計回りです

  • 回答者:どっちだ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き腕の右手で、右回りにかき混ぜます。
疲れると、左手で、左回りにかき混ぜます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りです。
でも手を回すのではなく、ボウルや皿を左手で回しながら、
右手でかき混ぜるといった感じです。

  • 回答者:めん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りです。

何も意識していませんが自然にそうなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
右手で、右回り(時計回り)に混ぜます。
利き手じゃないせいか、左だとよわよわした感じですね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右の手で、右回り(時計周り)にかき混ぜます。
右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、右手で右回りにかき混ぜます。

  • 回答者:コペン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右まわりですね。
利き手の関係と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回しにかき混ぜます。

  • 回答者:とくた (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにまわします☆
ホイップなど疲れた時はもうどうでもよくなりますが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

私は左利きなので、左手で右回りです。
この回し方が一番力が入ります。

子どもと遊んでる時、
「あなたはだんだん眠くな~る」と言って回す時も
左手で右回しにします。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利き手の右手で時計まわり(右まわり)にまわします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で時計回りでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で左回りです。
言われるまで意識しませんでした。

  • 回答者:あちゃ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右手で右(時計)回りにかき混ぜます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計の逆回りです。
ちなみに右利きです。

  • 回答者:タッチ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りです。
卵を混ぜる時も、箸を右手に持って右回りですね。

  • 回答者:納豆も。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにかき混ぜます。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。
右利きですから自然にそうなりますが、もし右手が使えないときは左手で左回りです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きの私は、右手で右回し です。
左手は思うように回せません。

  • 回答者:Knach (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然なのは右手で右回りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りです。

特に意識はしてないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので、右手で右回りです。

私の旦那さんは左利きなので、左手で左回りです。
横で見ていると、すごい違和感を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りにかき混ぜます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたこともなかったけど、
利き手が右なので右手で時計回りです。

  • 回答者:ゆえ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右利きですから、右手で時計回りにかき混ぜます。

  • 回答者:bb (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかきまぜますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですので右手で時計回りです。
両手でかき混ぜなければならないときは、左手は反時計回りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りです。納豆を混ぜるときだけは、右回り後に左回りもします。
よく混ぜたほうがいいと聞いたことがあるので。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で反時計回りで。かき混ぜます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右の手で右回りに混ぜます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので「右手」で時計方向にかき混ぜる

  • 回答者:まわし (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。

以前、右手で右回りから左回りに
切り替えたら、上手くできませんでした。

  • 回答者:ドーナツ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計周りですね。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りです。

左手では無理ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、右手にて時計回り方向に回します。

  • 回答者:オレンジ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も、右手で右回りです。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「右手で時計回り」 ですね。

結構両方の手を使うのですがかき混ぜる時はそうですね。
ただ、スクリューキャップをあける時は必ず左手を使ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手の右です。そして時計回りに混ぜます。
左でかき混ぜるのは至難のわざですね~

  • 回答者:右! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回り(時計回り)に混ぜています。意識してないけど、いつもそう。無意識っておもしろいですね★

  • 回答者:そういえば (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので右手で
時計回りの方が楽ですね

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で右回りにかき混ぜます。
右利きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で「時計回り」にかき混ぜます。

右利きなので、利き手の方が混ぜやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で時計回りです。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る