すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

円形脱毛症に半年前になってしまいました。

ストレスの原因等は分かっていますので、ストレスの解消や解決に努めていますが、一向に毛が生えません。

育毛剤を試してみようと思うのですが、効き目のあるのは何でしょうか?

多分、ストレスだと思いますから、病院にも行っていませんし、毛根も死んではいないと思います。

• 質問者:匿名ダス
  • 質問日時:2009-05-20 00:38:01
  • 0

私も職場の苦情電話があって、
ストレスで500円玉はげができました。

その時は、職場を辞めると自然と治りました。

円形脱毛症に用いられている飲み薬として、「セファランチン」(成分:セファランチン)があります。抗アレルギー作用・血流促進作用・免疫機能増強作用・造血機能の改善作用が期待されています。

「グリチロン」(成分:グリチロン)は、免疫調節作用・抗アレルギー作用・抗炎症作用などがあるといわれています。各種のアレルギー症状を改善する抗ヒスタミン薬「エバステル錠」(成分:エバスチン)も円形脱毛症に使われています。

ステロイド薬「プレドニン」(成分:プレドニゾロン)は、炎症をしずめたり、免疫系をおさえる作用が期待されています。

市販の育毛剤にも、塩化カルプロニウムが2%配合されているものがあるそうです。「アンテベート(成分:酪酸プロピオン酸ベタメタゾン)」というのは、非常に強力なステロイドの外用薬です。炎症による腫れや赤みをおさえる強い作用があり、かゆみや痛みをやわらげるといわれ、円形脱毛症に用いられています。

また円形脱毛症に用いられている塗り薬として、「フルメタ」(成分:フランカルボン酸モメタゾン)があります。これは、2群[非常に強力]なステロイドの外用薬で、炎症をとる強い作用があるそうです。炎症による腫れや赤みをおさえ、かゆみや痛みをやわらげます。

「デルモベート」(成分:プロピオン酸クロベタゾール)という外用薬もあります。これは、1群[最強]なステロイドの薬で、炎症をとる強い作用が期待されます。

• 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の経験の範囲しかお答えできないのですが、ごめんなさい。
私の父は、プロポリスを飲み始めてから、何故か、髪が黒々とふさふさに生えてきました。何故か、理由は分かりませんし、個人差があるので、あまりお勧めはできませんが、私もそのうち、プロポリスで試してみようと思っています。

• 回答者:タワシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DHCの飲むサプリメントはどうでしょうか。
私も父も、少し、効果が出てきましたよ。

• 回答者:ボリュームトップ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る