すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

毎日の運動を続けるコツは?
メタボではないのですが、体力維持のため運動したいとは思っていますが、そもそも身体を動かすのが好きではないので、なかなか続きません。これからは暑くなるので、よけいに動きたくなくなります。毎日運動を続けるコツはありますか?

  • 質問者:bun+
  • 質問日時:2008-06-20 23:19:35
  • 0

歯磨きしながら、かかとを上げ下げ!

習慣にすると、違ってきますよ。

  • 回答者:りっちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
これなら私にも出来そうです。効果の方はいかがでしょうか。

並び替え:

ムリをしすぎないこと。(頑張りすぎないこと)
楽しむこと。

この2つが大事です。

半年ほど続けば習慣になりますよ☆

  • 回答者:さるがき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
気軽にやってみることでしょうか。半年は長いですが。

目標を決めて楽しみながら仲間とやれば続けられます。とりあえず家を出てください。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
考えるよりまず行動ですかね。

面白いこと、あるいは明確な目標をすえること。
面白ければ運動自体が目的になりますし、
(フリークライミングとか。あれは面白そうだとおもうのです)
目標があればそのための手段
(空手の昇段等)
として続けられるのではないか、と思います。

  • 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
面白いこと…。目標…。今度考えてみます。

本当は外で走りたいのですが、(以前は主人と走っていました♪)

今のわたしは(3回/1週間)の程度、部屋でランニングをしています。
一日の日課に運動する時間を作り、何とか続けています。

やりたくない日もありますが、足が軽くなって自転車がこぎ易くなったことや、好きなスカートやパンツが無理なくはけれるぞ!・・・など
効果があることを自分に言い聞かせることで続いています。

  • 回答者:レモンティー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
何か目標があると続けられるかもしれませんね。異性にモテたいとか(笑)。

私も運動が苦手です。
エアーウォーク、ロデオボーイetc…
運動器具を買ってもなかなか続きませんでしたが、今はWII FITを始めて
4週間目に突入してますよ(^^)
なんだかとっても楽しいんです。
ゲーム感覚で無理なく少しずつ運動してます。
4週間で2kg痩せましたよ(^0^)
コレはお勧めです

  • 回答者:t (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私はWII FITを持ってないのですが、ロデオボーイが続かなかったのに4週間続いているという事実は魅力的です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る