すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

和食についてお聞きします。

1.一番好きな和食のメニューは?
2.家で一番よく作る和食のメニューは?
それぞれ一つ(1品)ずつ教えてください。

お時間のある方はもう一つ
3.よかったら、1、2でそれぞれ1番多い答えを予想してみてください。
3-1、3-2、と二つ書いてください。

一番最初に当った答えを書いていただいた方をベスト回答にさせていただきますのでよろしくお願いします。

===補足===
それぞれ1品ずつでお願いします。
2品以上書いていただいた場合は最初に書いていただいた方で集計しますのでよろしくお願いします。

  • 質問者:猫丸
  • 質問日時:2009-05-21 17:06:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの皆さま、回答有り難うございました。

和食についての集計結果です。
1.寿司が堂々の1位でした。
次に、天ぷら、肉じゃがとなりました。
2.肉じゃがが堂々1位になりました。
味噌汁、焼き魚と続きました。
3.1番最初に寿司と肉じゃがと予想していただいたのが、2時間後に回答していただいた匿名希望さんでしたので、ベストにさせていただきました。
どうもありがとうございました。

1、てんぷら

2、肉じゃが

3、1はお寿司
  2は肉じゃが  で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 肉ジャガ。
2 魚の干物。

3-1 すし
3-2 てんぷら

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.揚げだし豆腐
2.お刺身

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さばの塩焼き
2.秋刀魚の塩焼き

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おすし
2.お刺身
3.1 おすし
3.2 すき焼き

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1天ぷらです。
お芋となすのてんぷらが大好きです。

2 豆腐のお味噌汁

3-1 寿司
 -2 お味噌汁

  • 回答者:ウメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茶碗蒸し
2.煮魚、焼き魚
3.1 おすし
3.2 すき焼き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 寿司
2. しゃぶしゃぶ
3. 1は寿司で、2は天ぷらですかね?

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お寿司
2 豚汁

予想1 お寿司 2 肉じゃが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 寿司

2 肉じゃが

3 1 寿司

3 2 肉じゃが

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お寿司
2、茶碗蒸し
3-1肉じゃが
3-2味噌汁

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すき焼き
2.焼き魚
3-1は刺身
3-2はおでん

  • 回答者:菜食 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、揚げ出し豆腐
2、筑前煮
3-1、天ぷら
3-2、肉じゃが

  • 回答者:mei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.煮魚
2.金平
3-1.肉じゃが
3-2.てんぷら

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、肉じゃが
2、肉じゃが

3-1肉じゃが
3-2肉じゃが

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魚の煮付け
2、筑前煮

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1肉じゃが
2味噌汁

3 1寿司
  2味噌汁

です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お寿司
2、味噌汁

3、肉じゃが
4、肉じゃが

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カツ丼

2、豚の角煮

  • 回答者:みみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷら
2.おひたし
3-1.肉じゃが
3-2.肉じゃが
です。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ブリの照り焼き
2 味噌汁

  • 回答者:悠美 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.肉じゃが
2.焼き魚
です。

  • 回答者:まり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お寿司
2 筑前煮

両方とも天麩羅がトップになるかな?

我が家は人数が少ないのと油の後始末が面倒なので、天麩羅が食べたい時は外食です。

  • 回答者:すきやきも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ぶり照り
2 肉じゃが

3-1 天ぷら
3-2 天ぷら

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.肉じゃが
2.魚の煮付け

  • 回答者:とり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とんかつ
2天ぷらです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魚の煮付け
2 味噌汁

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天ぷら
2、焼き魚 です。

  • 回答者:匿さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、唐揚げ
2、肉じゃが

  • 回答者:にみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:新鮮なお刺身です。
2:肉じゃがです。

3-1:玉子焼きです。
3-2:味噌汁です。

  • 回答者:白米 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お寿司
2、野菜炒め・・・・野菜がいっぱい取れて簡単だから。

3-1、お寿司・・・回転寿司の人気は高いから。
3-2、肉じゃが・・簡単にできて子供から老人まで好きそうなレシピだから。

  • 回答者:のんのん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きなメニュー
  具沢山の味噌汁
2.作るメニュー
  天ぷら
 作るのは妻です。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.豚肉の生姜焼き
2.生寿司

3-1.肉じゃが
3-2.肉じゃが

  • 回答者:ラーメンは和食か? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1はすむし
2そば、ヒジキの煮物、高野豆腐

3-1てんぷら
3-2おさしみ

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷら
2.煮魚
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.心太
2.切干大根の煮物

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鮭とお味噌汁とつけもののシンプルメニュー
2 肉じゃが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おさしみ
2.肉じゃが

3-1 天ぷら
3-2 肉じゃが

  • 回答者:Aya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しょうが焼き
2.きんぴらごぼう
3.しょうが焼き
4.味噌汁

こんな感じかな?

  • 回答者:クーパー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鶏肉のみぞれ和え
2.豆腐チャンプルー

3-1 豚肉の生姜焼き
3-2 煮物

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷら

2.焼き魚 煮魚 が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お寿司です。
2.いなり寿司です。

3-1.お寿司
3-2.肉じゃが
だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お寿司
2 お味噌汁

3-1 お寿司
3-2 お味噌汁

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お寿司です
2、味噌汁
3、味噌汁だと思います

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しゃぶしゃぶが一番好きです。
2.味噌汁が多いです。1日、1回は作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷら
2.茶碗蒸し

3-1 寿司
3-2 肉じゃが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.肉じゃがです
2.フキノトウの煮物です。

3ー1.好きな和食は肉じゃが
3-2。一番作るのはみそ汁

  • 回答者:赤西凌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 刺身(単品ではなく盛り合わせ)
2 肉じゃが

3-1 寿司
3-2 肉じゃが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)好きな和食は天ぷら
2)良く作るのは肉じゃが
3)予想は1-天ぷら
2-肉じゃが

それしか思いつかなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、寿司
2、肉じゃが
3-1 寿司
3-2 肉じゃが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マツタケの土瓶蒸し
2.肉じゃが

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.肉じゃが
2.キンピラ
3-1.肉じゃが
3-2.肉じゃが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お寿司
2.肉じゃが

3-1 お寿司
3-2 焼き魚  かな・・・

予想、どうでしょう?当たるといいな。

  • 回答者:あにめっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、筑前煮

2、筑前煮

3-1  お寿司
3-2 肉じゃが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お寿司

2 お味噌汁

3-1 寿司
3-2 味噌汁

  • 回答者:わしょく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.寿司
2.焼き魚

3-1 寿司
3-2 焼き魚
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.寿司
2.肉じゃが

3-1 寿司
3-2 焼き魚

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.寿司
2.焼き魚
3.1は寿司
  2は煮物
だと思います。

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蕎麦ですね。それに天ぷら添えれば最高です。

2.蕎麦ですね。

3、冷奴や湯豆腐とか。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お寿司
2 お味噌汁

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 寿司
2 肉じゃが

3 1 寿司
2 煮物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天麩羅
2 ひじき煮
3-1 寿司
3-2 天麩羅

  • 回答者:もん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鯖の味噌煮
2、肉じゃが

普段あまり作らないのですが、鯖の味噌煮大好きです。
さわらの西京焼きも好きです。
あっさりした魚にちょっと手を加えたものが好きなのかも。

肉じゃがは定番だし簡単なので筑前煮とともによく作る料理の一つです。
あとリクエストでダシたっぷりの出し巻き卵もよく作ります。

3-1、肉じゃが

を予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お寿司です
2.親子丼

3.お寿司かなと思います

===補足===
3の2が天ぷらかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・・お寿司
②・・天麩羅

③①・・お寿司
③②・・味噌汁

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お寿司
2.味噌汁

3-1 お寿司
3-2 味噌汁

お寿司は人気高いですし、味噌汁は毎朝食べる人が多いと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、豚汁
2、五目炊き込みごはん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お刺身

2.肉じゃが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お刺身
2.煮魚

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷら
2.煮物
3-1.肉じゃが
3-2.天ぷら

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:刺身
2:まぐろとアボカドのわさび醤油和え(ほぼ刺身)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.てんぷら
2.筑前煮

予想
1.にくじゃが
2.にくじゃが

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一番好きな和食のメニューは?
  「てんぷら」(えび)

2.家で一番よく作る和食のメニューは?
  「煮物」(かぼちゃ・じゃがいもなど毎晩1品は必ず作ります)

3-1  にくじゃが
3-2  てんぷら

  • 回答者:今夜は肉じゃが (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なんでもいいけど煮魚
2 肉じゃが
3 刺身
4 肉じゃが

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うな重
2、鍋物(すき焼き、よせ鍋等)

3-1、肉じゃが
3-2、焼き魚

  • 回答者:タッチ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 寿司?
2 野菜炒め。

予想
1 寿司
2 煮物

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、煮物(筑前煮)
2、きんぴら

3-1、寿司
3-2、味噌汁

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、肉じゃが

2、きんぴら

3、1肉じゃが 2きんぴら です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷら
2. 煮物(野菜、魚)
予想は
1. お刺身
2. 煮物(野菜、魚)

和食は身体にもいいしカロリー的にも日本人にとって一番良い料理ですね。
家では三食和食です。

===補足===
書き方違いましたね。
予想は
3-1 お刺身
3-2 煮物(野菜、魚)
です。
すみませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.肉じゃがですね。本当は天ぷらですが、天ぷらは和食でしょうか。
2.味噌汁はOKでしょうか。
3.3-1すき焼き、3-2肉じゃが
当たるかな・・・。やっぱり無理だろうな・・・。

  • 回答者:和食っていいな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、筑前煮です。

2、鯖の煮付け

3ー1、肉じゃが
3-2、焼き魚

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、出汁巻きたまごです。

2、筑前煮です。つくりおきができるので。

3-1、味噌汁

3-2、味噌汁

  • 回答者:ごはんもね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1サバの味噌煮です。素朴な味が好きです。
2きんぴらごぼう。簡単でお弁当のおかずにもなるので良く作ります。

3-1焼き魚   
3-2肉じゃが

  • 回答者:りんちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.味噌汁 具沢山の栄養満点のお味噌汁が好き
2.焼き魚 メニューじゃないですかね(笑)

3-1.何だろうなぁ・・・肉じゃが
3-2.うーん、うーん・・・煮物かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  お刺身
2 肉じゃが
3-1 天ぷらあるいは寿司
3-2 肉じゃが
で、いかがでしょう。

  • 回答者:いたりあのとーちか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.てんぷら
2.味噌汁

3-1 肉じゃが
3-2 味噌汁

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷら
2.肉じゃが
3-1きんぴら 3-2肉じゃが

  • 回答者:とくさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鯛の塩焼き
2、キンピラゴボウ

3-1肉じゃが
3-2肉じゃが

  • 回答者:さつま揚げ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、てんぷら
2、肉じゃが
3-1、肉じゃが
3-2、肉じゃが
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、肉じゃが です。
2、焼き魚

3-1、お寿司
3-2、卵焼き かなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.肉じゃが
2.冷奴
3.1.肉じゃが、2.味噌汁

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.煮魚です
2.実際は高くつくので、ひじきやキンピラなどの副菜です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る