すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おすすめの節約、簡単レシピあれば教えてください。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-06-21 01:35:35
  • 0

私がこのごろ節約したいなぁと思ったときに作るのはスープスパです。

フライパンに塩をちょっと入れて沸かしたら、千切りにした野菜(人参やタマネギ、レタス、キャベツ、ブロッコリーの茎などなど)とベーコン、半分の長さに折ったスパゲティを入れて、再沸騰したら、ふたをして火を消してスパゲティの湯で時間分待つだけ。
充分にほぐして塩コショウで味を整えれば出来上がり。
やわらかいのが好きなら待つ時間を長めにしてください。
ふたを開けたときにスパゲティの塊があってもほぐしていくうちにちゃんと食べられるようになりますよ。
時間も光熱費も節約です(^^)

  • 回答者:おてつ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスタをまずゆでます。
にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで炒め、香りが出たら、乱切りしたキャベツ2~3枚、シーチキンを適量入れます。
ゆでたパスタをその中に入れ、塩コショウして出来上がり。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐をいれてかさ増しハンバーグをつくります。
ヘルシーだし、お肉より豆腐のほうが安いし
たくさんできるので次の日のお弁当おかずにもなるので
冷凍食品いらずです。

  • 回答者:さるがき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、玄米ご飯にしています。
栄養豊富で、余計なおかずを作らなくてよいので、
節約になります。
よく咀嚼するので、頭の回転のほうも少しはよくなった?かも(笑)

  • 回答者:よしー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「節約レシピ」「簡単レシピ」でウェブ検索をして下さい。いっぱい出てきます。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場なので、ざるラーメンはどうでしょうか。
茹でて氷でしめた中華麺を、そばつゆに胡椒とオリーブオイルを加えた汁で食べます。あと、レタスやゆで豚などを添えれば栄養バランスも取れます。簡単で、以外とおいしいですよ。

  • 回答者:よし風神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・もやしとニラのキムチ炒め。余裕があれば豚バラ少々加えるとより美味しいです。

・もやしとザーサイの卵炒め。もやしとザーサイをゴマ油で炒め、中華だしで味付け。ここに塩コショウで味付けしたとき卵を流しいれ、半熟状に固まったら万能ネギを散らして完成。

  • 回答者:もやしっこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る