すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

魔法を使う人が出てくるアニメで、好きなアニメは何ですか?

あなたの年代・性別も一緒に答えてください。

  • 質問者:アニメ好きな20代女性
  • 質問日時:2010-04-12 22:38:02
  • 4

並び替え:

秘密のアッコちゃんです。
20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい魔法使いサリーです。

よしこちゃんもかわいかったです。


30代の女性。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミです。
歌もいっつも口ずさんでいました。
もうすぐ30歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃ魔女ドレミシリーズです♪
丁度世代なので。

10代♀

  • 回答者:香椎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔くんですね。
小さい頃はシールなどいろいろ集めていました。
20代 男性

  • 回答者:ガリレオ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー・・・です。
初代、声を担当していた「平井道子(故人)」さんも好きでした。
平井さんが出ていたアニメは、大方観ていました。
50代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリーミーマミ」です。
普段はショートカットのイケてない女の子なのに、魔法を使うとアイドルに!
めちゃめちゃ憧れました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大魔王シャザーンです。

若い人は知らないですね。
50代、男性でございます。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

知らないアニメだったので調べてみました。
掛け声が面白いですね^^
同じ頃の時期に放送されていた、ハクション大魔王は
私の子どもの頃に、再放送されていたので楽しく見ていました。
アクビちゃんが可愛かったです。

クリーミィマミが好きです。
20代女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー。
やはりこれが原体験になってます。
今となっては絶対に再放送もできない危ない内容のエピソードもあったけど、でも面白かったし、ドキドキしてみてました。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おジャ魔女どれみ」です。

いいお話がたくさんあります。

20代女性

  • 回答者:超おジャ魔女世代^^ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあって、困りますw

でも、「おジャ魔女どれみ」は凄く好きなアニメのひとつです。
ストーリーも濃くて、キャラも可愛く(ちなみにハヅキちゃん派)
曲も良い!

魔法少女リリカルなのは、CCさくら・・・etcもいいですね^^

あと数年で成人、男。←キモくて済みません(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

CCさくらは、絵も可愛くていいですよね~♪
私も見てました☆

40代 男性

魔法先生ネギま

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密のアッコちゃん

30代 ♀

コンパクト欲しい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いクリーミーマミ

30代、女です。

  • 回答者:魔法 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。

30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミ。
当時、友達の間でも流行っていました。

30代、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミ。
子供のころ大好きで良く見ていました。
塗り絵とか持っていました。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIR。
無しならとある魔術の禁書目録。
30男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングルはいつも晴れのちグウ

28歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」です。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーと秘密のアッコちゃんが好きでした。

40代 女性です

  • 回答者:さくらひらり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
子どもの頃よく見ていました。
50代です。

===補足===
忘れていました。
女性です。

  • 回答者:パピヨン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのあっこちゃんです。みていて買っちゃいました昔。
30
女性

  • 回答者:777 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねがいマイメロディーが面白くて好きです。
29歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密のアッコちゃんです。懐かしいです。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ずきんチャチャ
昔よく見てました
20代男

  • 回答者:うみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんですね

40代 女性 懐かしいですねぇ~

  • 回答者:みらい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんですね

40代 女性 懐かしいですねぇ~

  • 回答者:みらい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤ずきんチャチャ」です。
キャラクターも可愛くて子供の頃よく見ていたので好きです。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。40代女性です。懐かしいです。

  • 回答者:カブ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグ
30代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグちゃん」です。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密のあっこちゃん。です。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法の天使 くりぃみーマミ

です。

もう小さな子供ではなかったですけど、
なんだか面白くってつい毎週見てました。
太田貴子の声がハマってました。

40代 女

  • 回答者:優 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

子どもではなくても、アニメは見ます!
私は今でも見ますもの♪

サリーちゃん ついで 魔女っ子メグちゃんですね。

40代 女

===補足===
重複すみませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ひみつのあっこちゃん』です。 「てくまくまやこんてくまくまやこん、」だったかな。
初めて見た魔法使いものだったと思います。
魔法のコンパクトが欲しかったなぁ。
次がサリーちゃん、魔女っ子メグ、と続きます。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃん

良く見ていました。コンパクトに憧れました。

50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

私も、コンパクトに憧れてました!
唱える呪文にも、魅かれてました☆

「魔女ッ子メグちゃん」を思い出します。
敵役「ノン」がクールでしたね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、「スレイヤーズ」が好きです。

30代 女です

  • 回答者:さき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー
40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんかな。永遠の憧れですよね。

魔女メディアも面白かった。
30台男性

  • 回答者:すごろく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

魔女メディアは、初めて知りました。色んな魔法アニメがあるんですね~♪

スレイヤーズです。

主人公の性格が大好き。

女性。40代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

「血の流れよりも紅きもの・・・」あの呪文は何度覚えようとしたことでしょう!
今では、うろ覚えですけど(笑)

魔女っ子メグです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

あなたの年代・性別は?

昔のアニメなら、クリィミーマミです。

最近のなら、魔法少女リリカルなのはシリーズです。
なのはシリーズは、いわゆる大きなお友達向けの、
熱血友情魔法少女アニメです(笑)

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃん です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便です。
何度見ても全く飽きません。

魔法の力が消えてから、また使えるようになる最後のシーンは
いつも鳥肌たたせながら(笑)感動しています♪

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

キキの魔法が使えなくなるシーンや、また使えるようになるために葛藤するシーン、
最後のシーンは、私も何度見てもハラハラします。

クリィミーマミ です。

サントラも持っています、

40代・男

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
これが一番好きです。
40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法の天使 くりぃみーマミ」です。
懐かしいです。小学生の頃見てました。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王
です。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

「呼ばれて 飛び出て ジャジャジャ ジャ~ン」
決め台詞が好きでした♪

少女マンガに魔法を登場させた草分けともいえる
「魔法使いサリー」ですね^^
主題歌は今でも覚えています。40代 女性

  • 回答者:古いですけど (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
初期のモノクロから、カラーの時です。
男の子だったけど、よくみてました。
当然40代後半・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

私はカラーの時のしか知らないですが、
サリーちゃんはいいですよね~☆

魔女っ子メグ

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おジャ魔女どれみ

子供とはまってみてました。

40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんです。

♪子供だなんて~思ったら
 大間違いよ~女の子!
のテーマソングが挑戦的で好きでした。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

歌のみ知っています。(好きです♪)
よく聞いてみると、結構、過激な歌詞ですね~(あはは♪)

ひみつのアッコちゃん
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法少女リリカルなのは」

最近の魔法アニメです。面白くてハマってます。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

最近のアニメなんですか~・・・一度探してみます☆

魔法使いサリーです。
他には思いつかないですね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
子供の頃によく見ていたので。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法といえば『悪魔くん』です。
50代男性。

  • 回答者:オカリナ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

♪エロイムエッサイム~ ですよね?私も見てました。

魔法使いサリー
30代、女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のプリンセス ミンキーモモ(初代)です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
40代女です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子チックルです。

女・30代

===補足===
30年くらい前だと思います。
主題歌が好きで、親に買ってもらったカセットテープをまだ持っています・・・
なんだか捨てられなくて。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

これも初めて知りました。昔・・・のアニメですよね?

魔女っ子メグが好きです。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『魔法のプリンセス ミンキーモモ』です。
とてもキュートでしたね~。
♪ラブラブ ミンキーモモ お願い聞いて~

当時、高校生だった兄と一緒に見てましたよ。
30代後半・女

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

ミンキーモモ、可愛かったですよね~♪
私も見てました。

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~です。

20代女性

===補足===
2008年のです。ちょっとクセがありますが、心に染みました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

初めて知りました。最近のアニメですか?

魔法のプリンセス ミンキーモモ
大好きだったアニメです。

39代、女

===補足===
39代ではなく30代です。
すみません、間違えました。

  • 回答者:クリーミーマミ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

ピンクの髪の女の子とモコモコの犬が、すごく可愛かった覚えがあります。
お医者さんセットみたいな鞄が欲しかったなぁ~。(合ってますか?)

サリーちゃんです。見ていたのはリメイク版です。
30代女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」です。 テーマ曲が印象的です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

歌は確かに印象的ですね。今でも歌えます♪

魔法使いサリー
30代、男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんです。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のマコちゃんです。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
魔法のマコちゃん、は知らないです。初めて聞きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る