すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さい頃本気で魔法使いになりたいと思ってました。
今も時々「魔法が使えるといいなぁ」なんて
いい年して夢物語を空想します。

そこで質問。
テレビやアニメなどで魔法の呪文がありますが
やっぱコレでしょ!っていう呪文はなんですか?

ちなみに自分は 「バルス!」 です。

  • 質問者:テクマクマヤコン
  • 質問日時:2009-02-07 01:42:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

soodaにこんなに沢山魔法使いがいたとは!!
今魔法使い、昔魔法使い、色々ですが
やっぱり使えると・・・・・嬉しいな。

回答ありがとうございました

「テクマクマヤコン」です。
サリーちゃん大好きでした。
魔法が使えたら冬でも綺麗な花を庭いっぱい咲かせたいです。

  • 回答者:魔法の国 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬でも庭いっぱいに花が咲いていると和みますねぇ・・・うんうん。

並び替え:

やっぱり「テクマクマヤコン 」
秘密のアッコちゃんです。
シャランラ~~ってありましたよね
魔女っ子メグちゃんです。大好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリィミーマミの「パンプルピンプルパムポップン ピンプルパンプルパムポップン」を
よく真似していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホイミ」ですね。
たまに自分にかけたくなります。
「ケアル」でもいいです。
ドラクエとFFの回復呪文です。
移動呪文の「ルーラ」も魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒されたいのですね・・・。
この頃の世の中はギガデインばっかですもんね・・

テクマクマヤコン

秘密のアッコちゃんしか思い浮かびませんでした。。。

  • 回答者:よく観てた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメットさんと魔女っ子メグちゃんを思い浮かべましたよ。
シャランラ~ 懐かしいですね^^

  • 回答者:なち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラクエの
メラ・ギガ・ポイミです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下の方と同じララベル世代です。
誕生日にララベルの魔法のステッキを買ってもらい、魔法が使えると思い「ベララルラ~」と言ってステッキを振ったら、ロングヘアーだった髪の毛が絡まり切るはめになりました。
おまけに髪の毛が絡まっているのでステッキもまわらなくなり購入したその日に捨てたという苦い思い出があります(^^;)

魔法使いとは少し違うかも知れませんが「ときめきトゥナイト」の蘭世が神谷さんにイヌになる魔法をかけた「レナニヌイ」もよく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく見ていた魔女っ子アニメは「魔法少女ララベル」です。

呪文は
「ベラルルベラルルベララルラ~~~」だったと思います。

その頃、ララベルの人形を買ってもらって大喜びしていましたが
よく見たらバッタもんで泣きそうになったことがあります。

  • 回答者:ほりえみつこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッタもんの人形は悲しいです。
私はバッタもんのリカちゃんのマブダチのいずみちゃんを
つかまされました。リカちゃんならまだしも・・・いずみちゃんって・・(><)

サリーちゃんの「テクマクマヤコン」です。 秘密のあっこちゃんも好きでしたが、やはり、サリーちゃんですね。54歳のおっさんですが、漫画、アニメ大好きでした。でも、漢字は読めます。

  • 回答者:あっこちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

54歳でおっさんですか???
いやいや・・住んでる地域では「若手のホープ」と呼ばれてます。
まだまだ現役でこれからですよ!

「ピピルマピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパアダルト 
タッチで○○になあれー」です。
魔法のプリンセス ミンキーモモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブラブミンキーモモ~お願いきぃぃぃてぇぇぇ~ですな。
あの変身したあとの髪の毛に憧れました。
細いクリクリ・・・。お蝶夫人のでっかいグリングリンも・・・。

呪文といえば、やっぱりアッコちゃんのテクマクマヤコンを真っ先に思い浮かべました。

でも既出だし、しかも多くの方が書いてらっしゃるので・・ちょっと違った物で(笑)
それは私の愛すゲーム!ドラクエの呪文。
昔(まだファミコンの頃)は続きをやるのに復活の呪文を髪にメモって一字一句間違えずに入力しないと続きができませんでした。
どこかで間違えたようで続きができなかったことも何度か(涙)
・・・でも、きっとそういう人は私以外にもいたはずです!

そしてドラクエには多くの呪文がありますが、やっぱり中でもパルプンテです!
パルプンテは何が起こるか分からないという呪文。
戦闘時には弱い敵相手にパルプンテしたりしてレベル上げします。
吉と出たり凶と出たりドキドキな呪文です。。

一度、削除して書き直したので再度メールが行ってたら申し訳ありません。

  • 回答者:パルプンテ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

わざわざ再投稿までして頂きありがとうございます。
パルプンテ。よく使いました・・・
但しメタルスライム限定でした(笑)

なぜか「ジュゲム」って出てきた・・・
好きな魔法アニメは「魔女子ルンルン」でした。
内容は覚えていませんが・・・
ジュゲムは間違っていることは理解できます。

  • 回答者:メグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルンルンは多分 花の子ルンルン かな?

てくまくまやこんてくまくまやこん
あっきーなになーれ

  • 回答者:あっきーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テクマクマヤコン」
私はこれです。これは秘密のアッコちゃんの呪文でしたよね。
もしも魔法が使えたら・・・・この汚い部屋を魔法できれいにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マハリクマハリタマハリクマハリタですね。
あとはテクマクマヤコンよりラミパスラミパスルルルルルのほうが音が好きでした。

  • 回答者:テクニク テクニカ シャランラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
「テクマクマヤコン!」
でしょう。

  • 回答者:まほう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テクマクマヤコンテクマクマヤコン」
「ラミパスラミパスルルルルル」
ひみつのアッコちゃんです。

===補足===
ひみつのアッコちゃんはいっぱい出てますね。
魔女っ子メグちゃんの「シャランラ」

魔女っ子チックルの「マハールターマラフーランパ」
も言って遊んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン
懐かしいです。

===補足===
ホイミ☆べホイミ☆ベホマ☆ベホマズン☆
これも良く言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピピルマ ピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ アダルトタッチで○○になれ~ぇ!」
魔法のプリンセス ミンキーモモですね。 
妹が玩具のミンキーステッキを持って、よく呪文を唱えておりました。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやアニメではやっぱり「テクマクマヤコン」ですが
ゲームを含めていいのなら「ノモラカ・タノママ」ですね

  • 回答者:ママの宝物 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームに使われてる秘密のアッコちゃんの「テクマクマヤコン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではハリー・ポッターが戦う時に使う「エクスペリアームス(武器よされ)」でしょうか?
ハリー・ポッターでは他にも印象に残った呪文で「エクスペクト・パトローナム(守護霊よ来たれ)」というのがあります。他にもいろいろありますが、ほとんど覚えられません。

  • 回答者:ロクサーヌ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクマクマヤコンです!!

おもちゃの鏡を買ってもらった記憶があります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見ながら、テクマク マヤコン、ですね。
本気でやりましたよ、幼稚園の頃。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よ・・幼稚園?!若い!
やりましたねぇ・・・でも既に小学生でした・・・ガクっ

マハリクマハリタマヤリーナ(だったかな?)
何のアニメだったかさえうろ覚えですが、とっさに出ました。たぶんサリーちゃん。
テクマクマヤコンもはずせないねって感じですよ(笑)

  • 回答者:年がバレる(笑) (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イヤイヤ・・・魔法を使えば年齢なんて(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る