すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

関西で地名ハンバーガーがブームのようなんですが、
首都圏内にも、地域特有のハンバーガーなどありますか??
ハンバーガー好きなので、もしあるならたべにいってみたいです!!

---≪ 引用 ≫---
"関西で“地名ハンバーガー”が大ブーム - 関西ウォーカー"
http://news.walkerplus.com/2009/0524/7/

  • 質問者:ハンバーガー好き
  • 質問日時:2009-05-25 09:12:08
  • 0

首都圏ではないですが。。。
佐賀の唐津バーガー、長崎の佐世保バーガーなどは首都圏にも出店(出張??)しているとお店の人がいっていました。場所まではわからないですが美味しいので見かけたらぜひ食べてみてくださいね!!福岡だと志賀島の金印バーガーが有名ですよ☆

===補足===
歴史の勉強ですが志賀島で卑弥呼時代の金印が見つかったのはご存知でしょうか??あれにちなんだバーガーだそうです。これは出店しているか不明なんで食べに来てくださいね。地元では奥から2番目がうまいとのうわさ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐世保バーガーは、確か六本木でみかけました!
いきたいとおもいつつも、まだ足をふみいれていないので
いってみようと思います!ちなみに、金しるしバーガーきになりますw

並び替え:

関東では、福生バーガーや横田バーカーならば、
米軍基地のおひざ元のお店で出していますよ。
横須賀も名乗っているお店があった。
ヨコスカネービーバーガーを押しています。

ここまで書いて厚木もあるかしらと調べてみたら、
ありました!しかも豚の味噌漬けを使った、
厚木バーガー。
こんど食べに行こう。

  • 回答者:私も好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめてしりました!!!
最後にある、厚木バーガーめっちゃきになります。
しかもお昼時ということもあり、かなりおなかへってきましたw

今度厚木にいくとき、挑戦してみます。

北海道在住です。

北海道カフェ
http://www.tabi-navi.ne.jp/pc/tabi-navi/syoku/hokkaidoucafe.html
ここのお店には北海道らしいハンバーガーがあります^^
ちょっと高いような気もするんですが、本州の友達を連れて行きました。

===補足===
忘れちゃいけない(笑
えぞ鹿バーガーもありますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、とても美味しそうですね!!
ちょっと高めですが、食べてみたいです。
首都圏にも、臨時でお店だしてくれるとうれしいのですが。
北海道にいったときにいってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る