すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
東京マラソン以外でおすすめのマラソン大会ってありますか?
理由や、実際に走った感想なども書いていただけると嬉しいです。
国内の大会限定でお願いします。

※本日は旦那さんからの質問で、本人が走る参考にしたいそうです。
※回答が多い場合は早期終了いたします。

• 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-05-28 09:07:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
いろいろな大会の情報が知ることが出来てうれしいです。
参考にさせていただきます。

ベスト回答は、マラソンマンさんに決めさせてもらいました。

ありがとうございました。

私が毎年出ているのは・・・

1.かすみがうらマラソン・・・施設エイドが充実していて、心のふれあいを感じられる大会です。

2.荒川マラソン・・・制限時間7時間なのでビギナーも安心。フラットなので勝負レースに選ぶ人もいます。

3.湘南国際マラソン・・・景色最高。富士山と海を見ながら走ります。ただし、今年のエントリーは締め切りました。

4.つくばマラソン・・・フラットなコースが人気です。

5.那覇マラソン・・・坂が多く、暑い中を走るので完走したときの感慨は格別。また、応援が熱狂的で、どの場所にも応援してくれる人がいます。市民の方が自前で、おにぎりや黒糖や果物を用意してくれます。国内でもっとも励まされる大会です。

• 回答者:マラソンマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな大会の情報をありがとうございます。
那覇マラソンにすごい興味を持ちました。一度走ってみたいですね。

並び替え:

青森の うみねこマラソン なんていかがでしょう。 風と海がきもちいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかた残酷マラソン 
自然いっぱい山いっぱいのところです。
高低差約400mうねりのある超ハードなコースです。体力に自信のある方はぜひ。
www.town.mikata-kami.lg.jp

長野オリンピック記念 長野マラソン 世界の有名選手、招待選手も一緒に走ります

琵琶湖毎日マラソン ・別府大分毎日マラソン
競技者、もしくは参加資格(公認タイム)があり、本格的に参加したい人も。

ABC万国博マラソン 万博公園を周回します。ご存知「太陽の塔」や公園の自然を眺めながら。

吹田万博国際ふれあいマラソン  同じく万博公園を走ります

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

詳しい情報ありがとうございます。
残酷マラソンってすごいネーミングですね。
たぶん本当にハードなコースであることが想像出来ますね。

鹿児島ですが「なのはなマラソン」があります。
名前の通り、道沿いになのはなが咲いています。
お友達が走ったのですが、それなりに走っているかたなら楽しめるはず。と言ってました。観光がてら来てください!!

• 回答者:マラソン好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

九州に行ったことがないので、観光がてら走りに行くっていうのもなかなか良い計画ですね。検討してみます。

湘南マラソンは景色がいいので気分よく走れます

• 回答者:pt (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

行ったことがないので走ってみたいですね。湘南の海岸線を走るのですか?気持ちよさそうですね。

札幌マラソンです
他の都市と比べて空気がきれいだし、ちょうど走りやすい気候の時に行われるので

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も走ったことがあります。なかなか札幌都心を走る機会が無いし、声援もあり私も良い大会だと思います。

湘南マラソン、湘南三浦マラソン。って、近所なので国内ではこれしか出たことありません。

湘南マラソンはフルマラソンで、国道134号線をひたすら走るんですが、コースが平坦で走りやすいです。

三浦マラソンは、ハーフで、三浦半島のかなりアップダウンの激しい畑に囲まれた道をひた走ります。参加賞は三浦大根。

この回答の満足度

お礼コメント

何月に開催されるのですか?もし、夏ならどちらも過酷ですよね。
また、アップダウンの激しいのもきついですが、ひたすら走るのも意外ときついですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る