すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬に追いかけられたり、咬まれたりしたことありますか?飼い犬に咬まれたことがありますか?その時の気持ちも教えてください。

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-05-29 10:39:34
  • 0

小学生、中学生と犬に追いかけられて、
すごく怖い思いをしました。

いまだになぜ追いかけられたのか理由が分かりません。
走ったのがいけなかったのかしら?

とにかくあのときは誰か助けてーと思いながら、家まで走りました。
私は大丈夫だったけれど、友達はかまれて泣きました。

それから犬は大嫌い。
でも20代から猫を飼うようになり、
動物好きに。

多少、犬は平気になりました。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛い小中学生時代でしたね。ありがとうございました。

並び替え:

小学校低学年の時に、
犬に追いかけられました。
私は、助かったのですが、妹が咬まれました。
20代後半の時に、木につながれている犬を見かけて、
飼い主がいなかったのですが、可愛がろうと頭をなでようとしましたら、
私の手を咬まれました。
私の気持ちは、不用意になでようとした私が悪かったと思いました。
その後、違う場所で、その犬を連れている知人に会いまして、
又、可愛がろうと恐る恐る近づきましたら、
今度は、私の手(咬んだ部分)をなめてくれました。
きっと、ごめんねという気持ちでなめてくれたのだと、思います。
やっぱり犬は、可愛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと反省する犬は賢いですね。ありがとうございました。

わたしは一度だけ、飼い犬に咬まれたことがあります。
飼い犬の出産後に、子犬を触ろうとして咬まれました。

びっくりしましたが、親を感じました。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんを守ろうとする親の本能ですね。ありがとうございました。

飼い犬に、噛まれたことあります。
カッとなって叩いてしまいました。
叩いた後、自己嫌悪に陥りました。

  • 回答者:暴力反対 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち分かります。ありがとうございました。

追いかけられたことあります。
従兄弟が飼ってた犬ですが、どうも私には対抗心があるらしく、喧嘩みたいになります。怖くて、逃げますね。私が怖がってるのが犬もわかってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以心伝心というやつですね。ありがとうございました。

あります。のら犬ですがじゃれてるのか追いかけ
まわされました。あまがみ?!されるし・・こわかったです。

でも犬大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その野良犬、遊んでほしかったのでしょうね。ありがとうございました。

追いかけられたり噛まれたりしたことはありませんが、
飼い犬がまだ小さくて躾中の時にはよく甘噛みされましたね。
本気ではないにせよ、子犬の歯は小さくて鋭いので
噛まれると結構痛くて涙目になることもありましたねぇ。
そんな痛い思いをさせられた歯も、永久歯への生え換わりで
抜けた物は全部回収して記念に保管してあります。
偶に眺めては、お互いに歳をとったねと、愛犬と思い出話をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも、抜けた乳歯は取ってあります。ありがとうございました。

近所のオス犬がうちの犬に乗りかかろうとしてきたので精子、制止しようとしたら
私を噛んできました。むかついてその飼い主から慰謝料をふんだくりました。

  • 回答者:7 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな犬は、腹を蹴っ飛ばすといいですよ。飼い主も似たようなやつでしょう。ありがとうございました。

小さい頃ですがありますね。
追いかけられた挙句に噛まれたせいか、一時期犬が苦手になってしまいました;
凄く怖かった記憶がありますね・・。
今は平気で犬も家にいますけど、こちらに噛まれた事はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はもう、犬に追いかけられることもなくなりましたね。ありがとうございました。

一般道で犬を放し飼いにしてる方がいて、急にワンワン吠え出して
私を追っかけだしました。
私は逃げたました。
後から飼い主が来て ベルトで犬をつないだのですが、
「こんなに可愛いんだから、逃げる必要ないじゃない」と言われたことがあります。
メチャクチャ腹がたちましたね。

===補足===
私の服を噛まれました。

  • 回答者:ぴんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃ、飼い主にとっては可愛いでしょうよね。そういう飼い主は腹がたちますね。ありがとうございました。

子供の頃、野良犬と良く喧嘩したね!
その際に噛まれましたが、頭を蹴り飛ばしたり、石をぶつけたりして撃退してました。

当時はまだ野良犬がいた時代だったので、小学生には危険な日常でしたね。
流石に襲われた瞬間は怖いですが、速攻で反撃して撃退したときは「勝った!」と興奮してましたね~。逆に野良犬を見つけると遠方より石を投げて追い払ったこともあります。

しかし今考えると怖いですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いもの知らずでしたね。私の妹は、なぜかその頃住んでいた町の野良犬を10頭くらい従えて登校、下校をしてました。野良犬の親分だったようです。ありがとうございました。

犬に追いかけられたことがあります。
家の近くでしたので、父が出てきて追い払ってくれました。
やはり怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の近くでも追いかけられれば怖いですよね。ありがとうございました。

あります。
生きていて初めて犬と真剣に喧嘩をしました。笑
かまれましたし、すごく攻撃的だったので、私も恐い!と言いながらわーわーして反撃(防御)しました。
とにかく恐かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

珍しい方ですね。ありがとうございました。

追いかけられたこともありますし
かかとを噛まれたこともあります。
怖くてしばらく犬には近寄れませんでした。
飼い犬は噛まれても優しく噛んでるので痛くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘噛みは、可愛いですね。我が家の犬は、甘噛みもしなくなりました。口に手があたるとよけます。ありがとうございました。

自転車で帰ってきたら、
見知らぬおばさんが家の庭で犬を放し飼いにしていて、
「なぜ?」と思い通り過ぎようとしたら、
追いかけられてほえられました。
怖かったです。
何でよりによって家の敷地で放し飼いなんかしてんの~。と思い、
理不尽なものを感じました。
まあ、もう2度とそのおばさんが来なくなったのでよかったんですが。

  • 回答者:オレンジムース (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咬まれなくてよかったですね。ありがとうございました。

歩いているときにかまれかけたことが一度だけあります。あのときは本当に殺気がでました。なんでかまれなきゃいけないのと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咬まれかけたところでとまってよかったです。ありがとうございました。

飼い犬にかまれた事があります。
犬の食事中に手を出したら、軽くかまれました。
びっくりしました。

  • 回答者:ここ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事中は気をつけないとね。ありがとうございました。

めちゃくちゃ犬恐怖症です。おっかけられた覚えはありませんが、小さい頃から犬がそばを歩いてるだけでびびります。また急にほえられると心臓がやばいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの犬なら大丈夫ですよ。ありがとうございました。

ありますよ。
車に轢かれかけて抱き上げようとした時に興奮しすぎて訳が分からなくて噛まれましたが恐かったのだろうな~と思いました。少しだけ切り傷だけでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

轢かれなくてよかったですね。ありがとうございました。

追いかけられたことがあります。
こわかったです。
今でも犬はこわいのですが、
散歩中のつながれた犬が
よく近寄ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬に好かれるオーラでもあるのでしょうか。ありがとうございました。

犬は飼わない家だったのでありませんが、猫にならあります。

ソーセージをあげていたら指ごと食いやがった。

反省しているような顔をしていたのが可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おししいものをあげると、もう無我夢中ですから。反省しているような顔をするなんて、可愛いですね。ありがとうございました。

飼い犬にかまれたことあります。
すごく悲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後は、もう咬まれませんか。ありがとうございました。

記憶はないんですが、物心つく前に動物を見ると片っ端から近寄っていって犬には吠えられたり噛まれたり、ねこには引っ掻かれたりと結構痛い目に遭っていたようです。
そのせいか動物は苦手でしたが、今では犬、猫ともに好きです。
まだ一部トラウマが残っていはいますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分になつけば可愛いですね。ありがとうございました。

2年前によそさんの散歩中の中型犬に尻を噛まれました。突然のことで飼い主に怒鳴ったら、とぼけやがったので、近くの交番まで同行させました。

そしたら、警察官も「どこも服が破れてませんね」などと疑ったので、パンツを脱いで尻を見せてやりました。それでやっと対応してくれました。

慰謝料だけはもらいました。犬も飼い主も警察官もぶっ殺してやろうかと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどい飼い主ですね。そんな飼い主だから、犬もダメなんですね。ありがとうございました。

小学生のとき、犬が怖くて怖くて・・・
逃げようと走ったら追いかけられました。 
それ以来、犬のそばを通るときは、犬と目が合わないようにして、ソロリソロリと歩いて通り過ぎていました。

ところが、現在は、犬が好きになり、とうとうトイプードルを飼い始めました。 今は、ワンコの口のなかに手を入れてもへいっちゃら~♪
可愛くて可愛くてしかたありませ~ん。

  • 回答者:といまま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。よその犬には気をつけてくださいね。

小学生の頃ですが、ご近所さんが飼っていた、1mを軽く超える
大型犬(確かセントバーナード犬)が逃げ出して、遊んでいた
小学生(自分達)めがけて追いかけてきた事がありましたよ。
その時、団地内で玄関前に長い階段がある家へ逃げ込んだので、
犬が階段をのぼるのを躊躇して、ギリギリ逃げ切れましたが、
靴の先だけ咬まれた経験があります。
犬的には、じゃれていたのだと思いますが、自分よりも、
はるかに大きい犬に追いかけられるのは、本当に恐ろしかったですよ。

===補足===
コメントありがとうございます。
---
この犬は、いつも太い綱につながれており、吼え声も大きいので、
犬がいる家の前を通る時は、いつも、ビクビクしていましたが、
この犬が、いきなり逃げ出してきたので、子供の頃は、
犬の表情を見る余裕はなかったですよ…。
その他では、猟犬のポインター(これも1m超え)が、
隣の団地から逃げ出して来たのも怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは怖かったですね。犬の表情で、怒っているのか、遊んでいるのかは分かりますが、大きいのはやはりちょっと怖いです。ありがとうございました。

小学生の時に、近所の飼い犬に足を噛まれました。
いつもは、可愛く懐いていた犬ですが、機嫌が悪かったようです。

===補足===
噛まれてからも、その犬とよく遊びました。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの犬は、機嫌が悪くても、咬んだりしませんので、安心です。というより、機嫌の悪いということがないみたいです。ありがとうございました。

子供の時におじさんが散歩していたシベリアンハスキーに追いかけられました。
綱を放したと思うのですがとにかく必死で逃げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シベリアンハスキーに追いかけられたら、そりゃ怖いですね。ありがとうございました。

噛まれた事あります
妊娠しているワンちゃんを撫でようとしてガブッと・・。
小学校の頃ですが、ワンちゃんを嫌いになりはしなかったです
おなかの赤ちゃんを守ろうとしたんだなぁ。
自分が悪かったと、子供心に反省したのを覚えています。

噛まれても、ワンコ大好きです^^
今も、ワンコ飼ってますよ~~~~

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹の赤ちゃんを守ろうとしたのでしょうね。ありがとうございました。

基本的に犬好きです。

小学生の頃に姉と自転車で走っていたら、
紐の付いていない犬があとを追っかけてきました。
あっちは、一緒に遊びたかっただけかもしれませんが、
子供ながらに怖かったです。

それと、散歩中他の犬から吼えられ興奮した飼い犬に噛み付かれました。
とめようと顔の前に手を出したのが失敗でした。
「なんで?」と驚き、ちょっと怒りました。
今思えば・・当然の反応ですよね・・

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その飼い犬のワンちゃんもきっと反省しているでしょう。ありがとうございました。

子供の頃に、野良犬に追いかけられた思い出があります。
犬の前で走ったのが悪かったのか恐怖を感じました。
当時がトラウマになり、今でも犬は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの犬(トイプードル4歳)に会えば、トラウマも消えますよ。絶対に咬みませんので、近所や近くの小学校の子ども達も安心してさわっています。ありがとうございました。

飼い犬に子供の頃噛まれた事があります。
私が3歳ぐらいで、飼っていた犬は秋田犬です。
犬が食事をしているときに、私が手を出したので「ガウッ」と
吠えて噛まれました。

完全に私が悪いのですが、父がすごい勢いで犬を叩いて怒ったので
そんなに痛くなかったですが(おそらく犬も本気では噛んでいなかった)
父の勢いに大声で泣きました。
自分が悪いのに犬がかわいそうと思っていたと思います。

  • 回答者:マヨラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事中は気をつけたほうがいいですね。でも大人には噛み付かないと思います。ありがとうございました。

近所の家に、噛まれました。
いつもは仲良く遊んでくれるのに。

手に傷は残りませんでしたが、心に傷は残りました。
「ああ、お前にも縁を切られた」と感じました。

===補足===
訂正です・・・「近所の家に住む犬」でした。ごめんなさい。

  • 回答者:みんみん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、自分の家の犬でないと、油断は禁物です。ありがとうございました。

親戚の飼っているイヌにかまれました・・・・。
発情期だったのかガバっと飛びつかれて勢いで噛まれ・・・・。

でも、大の犬好きなので痛かったですが、犬嫌いになることはありませんでした。
なんで噛むんだよ~!と怒ったくらいかな。
病院にいって消毒してもらいましたが、数日間はヒリヒリする痛みが残りました。
それからというもの、その親戚の犬には多少様子を見ながら近づきますが、他のワンちゃんには抵抗ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心していたのに、痛かったでしょうね。ありがとうございました。

2年前のこの時期に、叔父の家の柴犬に手を咬まれました。
何が起ったのか全く理解できず、手を見たら血が吹き出ていました。
ただ単に頭を撫ぜながら叔父と離していた時の出来事でした。
ホントに何で?って感じですぐに消毒はしましたが・・・

2ヶ月までに隣の家の飼い犬(マルチーズ)に太ももを咬まれました。
隣の奥さんと話している時に、足元にじゃれていた犬が急に咬んできました。
とっさに払いのけたのですが、見事に歯形どうりに出血してました。
それ以来、奥さんと顔を合わせるたびに気まずい雰囲気が漂っています。
その時に気分は、「馬鹿犬が咬んできた」と同時に「保健所に連絡してやろうか」
でした。

  • 回答者:かなり痛い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにか犬が咬みたくなるようなオーラでもあるのでしょうか。ありがとうございました。

飼っていた犬の噛み癖が酷くて、赤ちゃんのときは良くかまれましたね。
時には手に穴が開くのではないかというほどかまれました。
治らなかったらどうしようと心配しましたが、何とか大人になるとともに収まりました。
大き野良犬に追いかけられたこともありました。
小さい犬だったら大丈夫ですが、大きな犬はさすがに怖かったです。固まって動けませんでした。

  • 回答者:痒かったのかな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噛み癖が治ってよかったですね。ありがとうございました。

昔、大変聞き分けの良い飼い犬に一度だけ噛まれたことがあります。
その時、初めて大きな豚の肉片を食べさしていたのですが
よほど美味しかったのか、ちょっと器をずらそうとした時に
噛まれました。
普段大人しいし、可愛がっていたのですごいショックでした。

  • 回答者:ジョン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしく食べていたのを邪魔されて怒ったのでしょう。ありがとうございました。

最近では3年ぐらい前 椅子の上で寝ていた私の家の犬を
何か夢見てるなと顔を近づけて見ていたら 
急におきて 寝ぼけながら 私のおでこを噛んで
はっと気がつき すまなさそうな顔をして一日反省していました

少し血が出た程度で痛くなかったのですが
噛まれた時 寝ぼけてるなと言うのがすごくわかるようなしぐさでした

  • 回答者:寝ぼけ犬 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咬まれたけど、可愛いですね。夢でも見ていたのでしょうか。ありがとうございました。

何年か前に、友達の家に言ったら、犬がいて,かまれました。
結構大きな犬ですが、そう本気で噛んでいるわけではいのですが、怪我しました。
もう大人だったので、別にどうということもなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きい犬は、甘噛みでも威力ありますね。ありがとうございました。

小学生の時に友人の飼い犬に噛まれました。
私が一歩足を踏み出したと同時に犬も一歩踏み出したみたいで、犬の足に私の足がぶつかって、怒って噛んだみたいです。
偶然なのにみんなに「私が悪い」と言われ、故意にしたのではないのに凄く痛いし悲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは辛かったですね。ありがとうございました。

スクーターで知らない道にたまたま入って行ったら、
袋小路になっていて、その辺の家から十匹近い犬が
揃って吠え出してきて追いかけられました。
恐怖でした。
大昔の話なので、今はみなさんつないでいるんでしょうが。

  • 回答者:犬嫌い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放し飼いは絶対やめてもらいたいものです。ありがとうございました。

絶対咬まないと言われていた伯母が飼っていた犬に、
私はガブリと咬まれました。

まぁいたづらしまくりの小学生でしたから、
犬の方も堪忍袋の緒が切れたのでしょうね^_^;

親達も、
「○○の方が悪かったんだろ!」
って犬の味方でしたね…
ショック~

  • 回答者:確かに。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに犬もいやだったのでしょうね。親達の意見に賛成です。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る