すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

京極夏彦さんの「魍魎の匣」を読みました。
そこで、原作と映画版両方知っている方に質問です。
映画は原作に忠実でしたか?
自分は見てないのですが、何となくCMで見たときと読んだ感じの印象が違ったので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-29 22:11:05
  • 0

原作を読んでいるなら、オススメ出来ない作品ですね!
出演陣も豪華なわりにイメージと違いすぎるし、なんだかちょっとグロイ作品になってしまってます。
原作に忠実とは言えません。
映画だけを見るなら、なんとか纏めてあるし、それなりに楽しめるのかもしれませんが
「京極夏彦作品」っていう雰囲気が無くなってます。
本人出てるのに、よくこれで納得したな~と思いました。
観るのであれば、最初から映画だし原作とは別物!と思って観てくださいまし。

  • 回答者:残念な感じ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
映画を見る機会があればそういう心づもりで見ますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る