すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは「船が出るぞー!」と叫んだ事はありますか?

  • 質問者:雄叫び号
  • 質問日時:2009-05-30 20:23:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。

並び替え:

ないです。どんなタイミングで叫ぶんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
一度、言ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

言う機会が、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。そのうち叫びたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごい小さい頃ですね。
「西宮インターチェンジちょいとおりて♪」の阪九フェリーのCMの影響から。
元ネタは何かの映画みたいですが。

  • 回答者:米 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。船は1回しか乗ったことがありませんので!

  • 回答者:ブルー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。言ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。一生に一度くらいは叫んでみるのも面白そうですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。船に乗ることもめったに無いし、叫ぶ機会が無いです。

  • 回答者:きぶらく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで 言ったことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔言った事あります。小学生くらいのときかな?

  • 回答者:garuma (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せかすために叫んだことはありますね。
船はどこにもありませんでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に住んでても、そんな経験ありません・・・

  • 回答者:氷川丸 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、酔った勢いで。
宴会の後に二次回に行くことになったのですが。
なかなか立ち上がらずに話しこんでいる二人がいたので
大声で 「船が出るぞー」 てね・・・・・

  • 回答者:oOo (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫んだことはありません。
船が出る場面には遭遇しましたが叫びませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
でも船や電車がいってしまいそうになって、
待って~~~と叫んだことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った事はないです
他の人が言ってるのを聞いたことはある

  • 回答者:出船 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~。なんか聞いたことはあります。
けど使い道がなかったので言ったことはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけて言ったこと、何度もあります。

なんか酔うとそういうことを言っている気がします。

  • 回答者:ミフネ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどかあります。ふざけて。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
恥ずかしいので。

  • 回答者:ここあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年以上生きてますが一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく言ったことがありません。
言っている人を聞いたこともありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船釣りの時に、悪ふざけで言ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「船が出るぞー!」と叫んだ事はありません。

  • 回答者:;@p000000000 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくありません。
港で働く人とか船員以外は使わない言葉ですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターに乗って外の友人を呼ぶ時
「船が出るぞ~!」って声をかけます。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇が好きなので、そのセリフは時々聞きますが、
自分で言ったことはありませんね〜

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらないです。
聞いたこともないような。。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。人生の船出の時です。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
船に乗ることも無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結婚前は婦人自衛官で艇に乗っていました。
私は艇長(船長)だったので
「船でますよ~」って大声出してました。

良い思い出です。

  • 回答者:潮風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

子供のころ、戦艦のプラモデルを作って
池に浮かべる時よく叫びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいやないですよw
ドラマとかドラクエのゲームくらいしか聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「船が出るぞー!」と叫んだ事はありません。
でもそんな場面に出くわしたら、叫んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります
船に乗ったとき叫びました^^;

  • 回答者:得命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ったところが、田舎の山の奥でしたので、船を見たのは小学校に入ってからでした。

ですから、[船が出るぞー」と叫んだことなんかありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~。
子供のころCMで見たような気がしますが・・・

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃、船じゃなく浮き輪でしたけどね。

  • 回答者:時々流された (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「船が出るぞー!」はないです。

フェリーに乗ったとき「いかりをあげろー!」と叫びました。

  • 回答者:錨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
東映の時代劇でよくそのセリフを聞きましたが、自分で叫んだことはないです。
でも「船が出るぞー!」って叫んでみたいですね。すっきりしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雄たけびはないです。
テープを投げたことはあります。

  • 回答者:ぴんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
これからもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、田舎でおじさんの漁船に乗った時に
弟に向かって叫んだ記憶があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学生の時に初めてミシガン(琵琶湖の観光船)に乗った時に思わず言ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫んだ事はありません。
車を動かすぞ、、、出すぞ、、、程度です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはさすがに今までで1回も無いです。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も叫んだことがないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころは叫んで皆で遊びましたが
最近は言わないですね

  • 回答者:うまそう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味関係なく叫んだことありますよ。

  • 回答者:トマト (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前にいったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります何十年も前に言ったような記憶が

  • 回答者: (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから、
1回もないですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないけど、いつか叫びたいとチャンスを狙っています。

叫びたい言葉No1です。

  • 回答者:愛を叫ぶ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガで見たことがありますが、現実で叫んだことはありません。
今度海へ行ったときに叫んでみようかな。

  • 回答者:えみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私の癖でありました、昔。
車が出発するときにいつも言ってました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時に関西から初めて沖縄行きのフェリーに乗った際、友人とふざけて言ってましたね。
もう30年以上も前のことですが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海なし県で育ってきたので、ないです。

  • 回答者:シップ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃あったような気はしますが覚えていないですね。
大人になってからは無いです。

  • 回答者:紙テープ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなんありますかいなあ~山なかすんでるよって、ハハハおもろいでんな、
海もそないにみまへん 11年前瀬戸大橋渡りましてん。それいらいですわ。

機会ありましたら 一回さけびますわ

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と遊んでいるときに言った記憶があります・・・^^;

でも本気で叫んだシチュエーションはないですね
これからもおそらくないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内海の小さな島に魚釣りに行きました。戸数4個で自販機もありません。つり終わって、山道を降りていたら、「船が出るぞ」と地元の人が声かけてくれました。乗り損ねたら、野宿、食べ物、飲み物無しでした。この島は、田舎で泊まろうで受け入れてくれる家庭なく、野宿した事を知り、ぞっとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母から よく 聞かされました。小さい頃 高熱を出して 死にかけたことがあって その時 「船が出るぞー!」 って 叫んでいたそうです。 子供でも 「三途の川を渡る」ことを 知っていたんでしょうか???・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
船に縁がない内陸部に住んでいるので叫んだことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
叫ぶ機会もありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
バナナボードに乗った時!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫んだ事はありますよ!
ゴムボートですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェリーに乗りましてアナウンスで出航いたしますと聞いたので、横にいた友達に「船が出るようだね。」とは言いました。
今思うと当たり前の事を言ったんですね。

  • 回答者:匿名希望でおねがいします。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
遊びでですが
おーい!船が出るぞー!
って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
時間に間に合うように注意してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、叫んだことがあります。
観光船に乗ろうとした時、友人が遅れそうになったので、“おーい、船が出るぞーっ”と
叫びました。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「船が出るぞー!」とは叫んだことはないです。

4月にフェリーにのりましたが
「船、来てるよ」とは言いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る