すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

はんにゃとオードリー、一時期程じゃないにせよテレビで見掛ける事も多いですよね。
そこで質問です、この2組のどちらが好きですか?
宜しければ理由やエピソードもお答え下さい。
また、どちらも好きじゃない!と言う場合、(いれば・・で構いませんので)彼等以外の好きな芸人さんを挙げて下さると嬉しいです。

ちなみに自分はオードリーの方が好きです、若林さんが好きなので・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-31 17:59:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった方々ありがとうございます!
ここではオードリーの方が人気みたいですね、はんにゃ(と言うか金田さん)が苦手と言う方が想像より多くて驚きました。
何にせよ、彼等2組が今後どうなっていくか気になる所です。

私もオードリーの方が好きです。

オードリーは、春日さんのキャラあってこそなのですが、
ネタの主導権を握っているのは若林さんで、
春日さんのキャラを生かすようなネタ作りがされているので、
コンビとしてどちらも生きていると思います。
春日さんのキャラと、若林さんの的確なツッコミで、
面白さが増しています。

はんにゃは、川島さんが
『金田を生かすために自分は「無」になっている』
と以前テレビで言っていました。
結果、キャラの強い金田さんだけが目立ってしまって、
川島さんが生きてない気がします。
「将来的にコンビとしてどうなんだろうな~」
とちょっと心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらもあってこそのコンビですからね、ポンコツ話は笑ってしまいましたが今の形がベストだと思います。

あ、川島さんはそんな風におっしゃってたんですか。
結果的には金田さんを印象強くしてるものの、確かに今後が心配ですね。
「無になる」と言うより「無になりすぎ」な感じになってしまってる気がしなくもありません。
川島さん嫌いじゃないですが、将来どうなっちゃうんでしょうね・・。

並び替え:

わたしは、オードリーが好きです。
若林くんのツッコミがいいですね。

はんにゃの金田くんは、
生理的に受け付けません。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若林さんの突っ込みが大好きです、勿論春日さんのキャラも。
ホントに金田さん、苦手と言う人が多いですね。

わたしはオードリーが好きです、あの春日さんのキャラはうけますよね

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいですよね、あのキャラ。
彼が以前は普通にツッコミだったというのが想像出来ません(笑)

オードリーの春日がキャラ濃くて面白い

  • 回答者:df (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの濃さは一度みたら忘れられませんね、インパクト大です。

私はオードリーだと思います!!
春日さんのキャラも
若林さんのトークも
もちろんネタも
何もかもが好きです。

はんにゃもおもしろいですが
相方が存在消えてる・・・。
相方ももうちょっと目立てばいいのに・・・。
金田さんが隣じゃむりか。

やっぱ若林さんはすごい。
春日さんもすごい。
二人ともすごいから
オードリーはすごい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、相方さんがああいう感じだから金田さんが目立ってる様に個人的には思ってます。
彼まで濃いとキャラがぶつかっちゃいそうな気が・・。
天然な面白い人だとは思うのですけどね。

オードリーが好きです。
春日の上から目線が面白い。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上から目線のウザキャラが良いですね、実際には腰が低い良い人らしいですが。

私ははんにゃです。

金田君大好きです。

あのへたれさが何とも言えず、かわいい。

  • 回答者:みんと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘタレっぷりは私も良いと思いますね、でも苦手と言う人が結構いるみたいで驚いてます。

オードリー。

あんまりガツガツしてないところがいい。
それに春日は売れてもボロアパートに
住んでるところも好感が持てます。

  • 回答者:ヘッ! (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一軒家を買うまではあのアパートらしいですね、そう言う目標の為に我慢出来るって凄いと思います。
最も、春日さん的には何ともないでしょうが(笑)

オードリーです。

春日さんのあのキャラと若林さんのツッコミが絶妙で思わず笑っちゃいます。

はんにゃのネタは何がどう面白いのかさっぱりわからないのであまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに絶妙だと思います、最初は興味無かったのにジワジワと・・。

どっちも微妙ですが、ネタで言えばオードリーの方が面白いと思うのでオードリーに1票!!

はんにゃはフリートークは面白いけどネタは小学生とかにしかウケないような感じですよね。。

  • 回答者:さく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はんにゃのネタは確かに若い方向きな要素がありますよね。
実際問題、彼等のファン層は10代が多いと聞きます。

私も若林さんが好きなので、オードリーです。。。
一年前にディズニーシーで撮影していた時から好きです☆


はんにゃは、かっこいいと言われている方が大嫌いなので…。
ネタも一切面白いとは思いません。。。

  • 回答者:夢にときめけ!明日にきらめけ! (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若林さん好きな方が結構いるみたいですね、嬉しい限りです。

はんにゃの金田さんですね・・、彼は全くカッコイイと思いませんが嫌いではないかな。
彼を受け付けない方が多いのは外見の問題なんでしょうかね。

オードリーです。

キャラで売れているように思えますが、ねたの完成度が高いと思います。

カスガが突っ込みをしてたことがあるという経験が芸の幅を広げていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラ>ネタと思われがちですが、普通にネタも良いですよね。
春日さんに限らず、突っ込みとボケが逆だったと言う芸人さんって何気にいますよね。

オードリーのほうが好きです。

若林さんがネタを考えているそうですが、なかなか面白く出来上がっていますね。

あと、フリー・トークがもっと面白ければ、ますます売れると思います。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若林さんみたいですね、春日さんは作られないんですかね。
フリートークは結構面白いかな~と思うのですが、「春日はポンコツ」話ばかりなのには少しゲンナリしています。

私もオードリーに1票です。
春日さんがこめかみを真っ赤にしながら頑張っているので。
あと、はんにゃの人(目の大きな人)は顔がどうしても生理的にダメなもので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こめかみ真っ赤ですよね、本人曰く「痛くない」らしいですが痛々しい・・。
金田くんの顔は個人的にも少し駄目です、嫌いではありませんが『イケメン』と扱われている事に首を傾げてしまいます。

オードリーのほうが好きです。
以前何かのお笑い番組で、子供たちがオードリーのネタを見た後に作文を読むというのがあったんですが、その子供たちの作文を聞いた後に若林さんがとても優しい笑顔で子供たちにお辞儀をしていたのを見てとても好感をもちました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その番組は拝見してませんが、若林さん優しいですね~。
ますます好きになりましたv

オードリーが好きです。
春日のキャラがおもしろいし、以外と頭もいいので好感がもてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度も人の悪口を言った事が無いエピソードに好感を持てます。
あのキャラで売ってるのに、舞台裏では謙虚な辺り良い人なんだろうなあ・・と思います。

オードリーです。
若林さんの控え目さが好きです。
春日さんも嫌いじゃないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は控えめですよね、彼までグイグイ来てたらアレですが(笑)
春日のキャラもアレはアレで良いですよね。

私もオードリーですね。
どちらが好き。ってのは無いのですが
二人を見てると楽しい気分になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼等を見てると確かに楽しい気分になれますね。
ネタとかも好きですが、ロケで仲良くわちゃわちゃしている様子が好きです。

オードリーいいですね。若林君の地味さがいいです。
最近は彼にもスポットが当たってき始めてちょっとうれしいですね。
はんにゃも面白いんだけど、彼らだったらモンスターエンジンやななめ45°の方が好みです。

  • 回答者:おーどり (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地味さですか(笑)
でも、以前に比べると彼にもスポットが当たる様になりましたよね。
ななめ45°も面白いですよねv

どちらも好きじゃありません。
特にはんにゃの金田が苦手です。
「かっこいいんだぞ」「相方より売れてるぞ」オーラが気に入りません。

我が家がまとまってて面白いかなぁ?と思います。

  • 回答者:ぽん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん・・金田さんは苦手と言う人結構いますね。
我が家良いですね、私も面白いと思います!

私もオードリーが好きです^^

M-1では彼らの人柄の良さが出てました☆

はんにゃはどちらかと言うと好きではありません・・・

若林くんいいですよね♪

  • 回答者:ひよ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若林さん良いですよね、一見可愛らしいのにガラの悪い感じとかたまりません。

どちらかと言えばオードリーです。
「春日」のキャラは今のキャラでなくてもなんでもいいんだろうな。。。若林くんの腕次第なんだと思います。
上手ですよね。

で、はんにゃもきちんと「コント」ができる人たちだと思います。
2人だけのネタは今はちょっと手詰まり感が否めないですが、
コント大好きの内村さんが、ちゃんと育ててくれると期待してます。

  • 回答者:だりあ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、ただ春日が「今のキャラ」以外のものは想像出来ない自分がいます。
何だかんだ言ってアレがしっくり来る気がします。

レッドシアターで更に腕を磨いて欲しいですね、厳しい世界だけに本当に頑張って欲しいものです。

はんにゃが好きですね~

若手の中で何か印象に残ります
ユニークな動きとか今が 旬かなと思っています

  • 回答者:はんにゃ好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに若手の中ではインパクトが大きいですよね。
あの金田さんの動きは他の方では完全に真似出来るものでは無い気がします。

オードリーの方が好きです。

春日が面白い。

  • 回答者:ブーカーペット (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます、春日さんは普通に面白いですよね。

私もオードリー派です。
春日が気に入ってましたが、最近春日をもてはやす女性が増えて、春日をけなすと
非難されるとちょっと拗ねている若林が可愛いと感じます。
なんだかんだ言って仲良しさんなのもいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春日さん女性に大人気ですからね、芸能人の方でも結構好きな方いらっしゃるようですし。
拗ねる若林さんは本当に可愛らしいですねv

自分もオードリーですね。
さりげない面白さが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、確かに彼等のさりげない面白さは魅力ですね~。

はんにゃかな。金田のヘタレキャラが好きです。
それにしてみ今の若手はライバルが多すぎて大変ですね。
数年前はオリラジが冠番組をいっぱいもっていましたが、今はパッとしてませんね。
芸能界は厳しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼のヘタレキャラは面白いですよね、そして川島さんは超天然(笑)
はんにゃと同期のオリラジは一時期かなりブレイクされましたが、今は・・ですね、嫌いではありませんが。
芸人さんは特にブームの移り変わりが激しい気がします。

オードリーが好きです。
ネタがしっかり作られているし、春日さんと若林さんの信頼度も高そう!
はんにゃは、金田さんの顔と声が生理的に受け付けないためか、
彼らのネタに関しても、私には面白みが感じられません。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビとかでは若林さんが一方的、と言われてますがお互いの信頼度は高そうですよね。
金田さんを苦手って言う人もやっぱりいるんですね、家族も「気持ち悪い!」と言ってチャンネルを変えてしまいます;

オードリーですね。なぜかクセになります。絶妙なコンビだと思います。

  • 回答者:はまる (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は最初あまり興味が無かったのですが、ジワジワと好きになってしまいました。

オードリーの方が好きです。
春日さんの濃いキャラが好きです。

  • 回答者:h5 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに春日さんは濃い!
目立たない、地味と言われてますが結構若林さんも濃いと自分は思ってます。

オードリーが好きです。
はんにゃは何処で笑うのか、なぜ面白いと感じるのかわかりません。
オードリーはちゃんとキャラができてるというか面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オードリー派多いですね。
それと同時にはんにゃの良さが分からないと言う人も結構いらっしゃいますね。

オードリーの方が好きです。
正直、はんにゃの魅力がいまいち分かりませんね。
オードリーの春日さんのけち?節約生活をテレビや雑誌でみて面白いと思いました。
でも実際まねできるレベルではないし、彼女にはなりたくないって思いました。
だってHして、赤ちゃんのおしりふきを渡されても嫌なので><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、確かに節約生活は聞いている分には面白いですね。
彼女にだけは絶対なりたくないのは同感です、「気持ち悪い!」とフラれるのは当然な気もします(笑)

私もオードリーの方が好きです!
春日が好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春日さんは好きですが、あのドケチっぷりは真似出来ませんね。
一戸建てを立てる為とは言ってもあそこまで徹底するのは凄いですよね。

「はんにゃ」が好きです。
今が旬のお笑いを思い切り味わっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はんにゃお好きですか、私もオードリーほどでは無いですが好きですv
金田さんの変な動き(笑)が面白いと思います。

オードリーの方が好きです。

春日の貪欲な貧乏生活姿も良いと思います。

飴玉で、飲み物を作る発想にも関心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春日さんの究極までの節約術は、ただただ尊敬の一言です。
飴ジュースは絶対に飲みたくありませんが(笑)

オードリーの方が好きです。
M-1の決勝ネタは賛否あるようですが、
個人的には転げまわって笑いました。
私も若林さん好きですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、あのネタは確かに賛否両論でしたね。
個人的には普通に好きでした。

オードリーですね。
コントの内容がおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもです。
コントも好きですが、個人的にはトークも好きだったりします。

オードリーのオーソドックスな笑いの方が万人向けで比較的好きです

はんにゃはテンポはいいけど笑いどころがよくわからんところがあるし、金田クンいまいち好きじゃないなあ

私も若林クンはいいと思います  素晴らしい猛獣使いですよね あの変人春日クンをひき立てコンビの味を作っているのは若林クンのうまさだと思います  
はんにゃの相方にはそれが感じられず、金田クンが一人で突っ走っている感じで、コンビ芸っぽくないんですもん

尚、オードリーより、好きなのは「ナイツ」 ある番組で相方の声を聞こえないようにして漫才をするという挑戦をしたのですが、ワンテンポの狂いもなくやり遂げました 練られた芸という感じがして、いかにも芸人さんという感じ

  • 回答者:昭和のTVっ子はお笑い好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金田さんはちょっと好き嫌いが分かれますね。
確かに春日さんのキャラを際立てる若林さんに比べると、川島さんはちょっと弱いかも;

ある番組・・もしかしてジャニーズの某番組でしょうか、アイマスクをしてましたかね。
簡単そうに見えてアレを完全にやり遂げるのは非常に凄い事だと思います。

オードリーの方が好きです。
今までにないような突っ込みが好きです。

  • 回答者:うぃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新なツッコミですよね、確かに新しい+

わたしも断然、オードリーです。
コントもきちんと作っている感じがしますし、若林さん大好きです。
 
前にアメトー――クで「相方大好き芸人」というのを、やっていて、それを見ていたら、益々二人のことが好きになっちゃいました。
若林さんがお好きなら、ぜひ見てほしいです。
ユーチューブで見られますよ❤

===補足===
見ている方が恥ずかしくなるくらいでしたね~(^-^)
女の子みたいに抱きしめられてたし・・わたし的には「若林くん、可愛い~」(笑)

  • 回答者:特命係 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それ見ました。
いつも相方にツンツンしている印象が強いので、あんなに大好きオーラ出す若林さんが少し怖かったです(笑)

どちらも「面白くない」
まだ「エンタの神様に出ていた「歌が上手い」
2人組みがいたな
昨日も出ていた
ダブルネームです
特に「少し太め」な人は上手い

  • 回答者:た芸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思う方も結構いますよね。
エンタに出ていたと言う方々は分かりませんが、歌ネタなんですか?

どちらも好きですが、オードリーが10なら、
はんにゃは5くらいですね。

彼らの今後を心配していますが、
オードリーは冠を持てるだろうか、
はんにゃは冠を持てるとは思えないかも・・・

がんばってほしい、応援します。

  • 回答者:かすがー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
一気にブレイクされた方々だけに、今後が少し心配ですよね・・。

はんにゃの方が好きです。
勢いがあるし将来性を感じます。

  • 回答者:きぶらく (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに勢いありますよね、冠番組もありますし。
将来、はんにゃもオードリーもどうなっているか非常に興味があります。

オードリーの方が好きです。
理由はこっちの方が面白いから。笑えるから。

はんにゃはイマイチどこが面白いのかが分かりません。
私が若くないからかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます、私も何となくオードリーの方が好きですね。

私も若林さんのファンです!!!
子リスみたいな顔と憎めないつっこみに惚れています。
私はコントよりも漫才の方が好きなので
オードリーに1票ですね。

  • 回答者:うきえ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの小動物っぽい顔が可愛らしいですよね、あの顔でする鋭いツッコミも好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る