質問

終了

赤ちゃんの離乳食について質問です。離乳食のレシピにヨーグルトを使ったものがありますが、これは普通のヨーグルトを使っていいのでしょうか?レシピには特に何もかかれていないのですが、スーパーには、6か月からのヨーグルト、なるものも売られています。こちらを使用した方がいいのでしょうか?お暇な方、ご迷惑でなければ教えて下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-01 13:35:05
  • 0

無糖の普通のヨーグルトを使いました。
プチダノンのベビー用でもいいのですが、甘いので癖になると思います。
甘いものは離乳食の時期はあまりあげないほうがいいですよ。

• 回答者:そおだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!ベビー用のは甘いのですね。勉強になりました。ありがとうございました!

並び替え:

プレーンヨーグルトが良いようですよ。
保育園などの離乳食でもプレーンヨーグルトが使われていました。

• 回答者:息子もヨーグルト大好きです (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!うちの子もヨーグルト好きになってくれれば良いのですが…
今日買ってきて試してみたいと思います!

離乳食の食材として使う場合は
普通のプレーンヨーグルトで大丈夫です

うちは小岩井の生乳ヨーグルトを使用していました
(私の好みですが)

• 回答者:タロまま (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます!さっそくプレーンヨーグルトで試してみたいと思います!

特にアレルギーなど無ければ、普通のヨーグルトでいいと思います。
質の良いものがいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます!今のところ特にアレルギーなどないようですので、プレーンをあげてみたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る