すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

今、カロリーコントロールでダイエット中ですが、カロリーが低くて満腹感が味わえる食べ物であなたのお勧めを教えて下さい。

  • 質問者:dietaro
  • 質問日時:2008-06-21 23:24:16
  • 0

並び替え:

こんにゃくゼリーがお手軽です。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天ゼリーを作って食べてます。
カロリーも低し、食物繊維も豊富なのでお通じもよくなりました。

  • 回答者:koike (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キノコたっぷりのスープがオススメです。
温かいものを食べると、お腹も温まって代謝も良くなるし、快腸にもなります!

  • 回答者:アイロン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もダイエット中です。
しかし、やっぱり空腹感には勝てず・・・自分なりに色々考えてやってみてるので
ご参考になれば。
現在、お金を出せば出すだけ満足はできる低カロリー商品が出ていますが
なるべくお金をかけずに日ごろ普通に食べるものの中で、低カロリーで満腹するものを
知ってる方がいいじゃないのかなと思って、そういった商品には手をつけていません。
飲み物であれば、やっぱりカロリー0の炭酸飲料ですね。
スパークリングウォーターなどもありますし、炭酸はお腹がふくらみます。

あとは、やっぱり、野菜、きのこ、豆腐、こんにゃくなどです。
私はヘルシーな野菜スープや鍋、湯豆腐、温野菜なんかを好きなだけ食べます。
調理は、もちろんテフロン加工のフライパンでノンオイルで炒めるか茹でる。
調味料も、ポン酢、ノンオイルドレッシング、塩コショウで味付けします。
生野菜でもOKですね。少し大ぶりに切って、よく噛んで食べると、満腹感が増します。

しかしながら、その「お腹一杯食べる悪習慣」を直していかないと
食べたいものを食べたいだけ食べてしまい、リバウンドしてはの悪循環になってしまうようですね。難しい・・・
なので低カロリーな寒天・きのこ・こんにゃく・海草これらを取り入れつつ、満腹になるまで食べる習慣を少しずつ直すと効果的みたいですよ。

  • 回答者:アイリーユウ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。食べ方は結構色々可能ですから、工夫したらおいしい食べ方もあります。あるお店で食べたこんにゃくの焼肉?などは、本当の焼肉かと思うほどの味でしたね。こんにゃくステーキなどもそうだと聞いたことがありますよ。こんにゃくは、いくら食べてもノーカロリーで計算して構いません。

  • 回答者:じい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る