すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

花豆を使った料理のレシピを教えて下さい。
たくさんあるので、色んな料理を作りたいと思っているのですが・・・。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 16:17:41
  • 0

並び替え:

白花豆 ・ 1 袋(220g)
クルミ ・ 30 g
ココア ・大さじ 2 ~3
白花豆はマッシャー等でつぶしておく。

クルミはフライパンで香ばしく炒り、粗く刻んでおく。

つぶした白花豆にクルミを加えて混ぜ合わせ、ひとくち大の大きさに丸め、

バットにココアを広げ、転がしながら全体にまぶし、器に盛って出来上がり。

• 回答者:コミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫花豆の赤ワイン煮おいしいですよ、戻した後、ワインはアルコールを飛ばして砂糖(お好みの甘さで)を入れ炊き終わって粗熱をとった後レモンスライスをいれて冷蔵庫に。おしゃれなデザートになります。

• 回答者:chabi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繊維も豊富だし、ビタミンも多いし、私も大好きです。
花豆は、白・紫どっちでしょうか。

白花豆なら、水で戻したものを牛乳と一緒にミキサーにかけ、バターを加えて数分煮るとクリームソースになります。
サーモンやきのこと一緒にクリームパスタにしても美味しいです。

ゆでたものを、カボチャをつぶして豆乳で伸ばしたスープに具として入れても美味しいです。

サラダは、白・紫でも。ゆでてから、ドレッシングに20~30分漬けたものを、サラダに加えると美味しいですよ。

炭水化物(ご飯・パスタ)2に豆類1の割合で一緒に取ると、アミノ酸やタンパク質を作るのにちょうどいい栄養バランスになります。
いろいろ工夫してみてください。

• 回答者:demi (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る