すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手羽先をゲットしました
水炊きに使うよりは別のものを作ろうかと思ったのですが、手羽先料理を教えて下さい
料理のレシピ集のサイトを見ましたが、ちょっとイマイチ難しそうでした
他にあれば、参考にしたいと思います
簡単?なものがいいです
わがままを言ってスイマセン

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-18 14:32:06
  • 0

コーラ煮は如何でしょう。
手羽先をざっと洗って汚れを取ったらひたひたのコカコーラで煮ます。
思ったよりは甘くなりません。
炭酸が肉を柔らかくしてくれますので食べ易いです。

甘目が嫌な方にはお勧め出来ませんがコーラだけなのでメチャ簡単。
好みでレモン汁を加えても良いかな と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

塩、こしょうで味付けして、焼くのが一番!!
シンプルなのがおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで簡単料理でジンジャーエールでフライパンで煮込むのみで
やわらかーくなって味付けもいらないほどおいしい!ってやっていました。
ジンジャーエールは生姜なので甘めの生姜味で風味がつくそうです。

うちは油であげて塩をふればおつまみに最適なのでそんな手抜き料理です。。。
おいしいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうちにクレイジーソルトがあれば、
クレイジーソルトと手羽先とあればレモン汁をビニール袋に入れて揉んで
数時間ほったらかしておき、オーブンかグリルで焼くとお店の味です!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い目の味付けで煮物や焼き物にするとおいしいですよ。
もちろん塩焼きもおいしいです!!

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまされたと思って、コカコーラと醤油でみてみて下さい。驚くほど肉が柔らかくなります。砂糖の代わりにコーラです。
圧力鍋が無いときに良くやっていました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩塩を振って焼きます。
出来たら串に刺して焼いたほうがいいです。
ゴチになります。のロケもあったお店の人気メニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくと塩コショウをたっぷりかけて半日ほど漬け込みます。

あとは、オーブンでもコンロについているグリルでも焼くだけです。

簡単だし、すごくおいしいです。

  • 回答者:まい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし冷蔵庫にでも冷やし中華のタレが残っていたらそれだけでいろんな調味料が日あっていますから、それに一味唐辛子を加えたものを付け汁にしてから揚げにしたら美味しい手羽先から揚げのできあがり。簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のさっぱり煮が簡単でおいしいですよ^^

❤1・鶏手羽元16本 ゆで卵4個 しょうが にんにく 穀物酢1カップ しょうゆ 1カップ
   水 1/2カップ 砂糖 大さじ6
❤2・手羽元はよく水気をふいておく あとは調味料をいれて煮込むだけ しょうが にんにく
   はチューブで適量いれます^^

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウでこんがりきつね色焼いて食べるのが好きです。

弱火でじっくりです。
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と煮たらおいしいです。
味付けは酒、醤油、砂糖、だしの素です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良質の手羽先でしたら、塩焼きがお勧めです。安い手羽先でしたら、生姜醤油にしばらくつけてから、片栗粉をまぶし揚げてみてはいかがでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素揚げにして、ケチャップとタバスコを混ぜたソースに絡める
バッファローチキンなんて如何でしょう?
子供用にはケチャップとウスターソースでOKです。

  • 回答者:schro (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に、おでんに入れたね。簡単。

  • 回答者:paco (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と一緒に煮て、甘辛く味付けしたのを作ります。
水と醤油と砂糖だけです。
こってりとした手羽先と味しみ大根がたまりませんo(>_<)o
一度冷ますとさらに味が染みて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の水炊き以外の料理方法

砂糖醤油につけて、網で焼きます。
味付けは、塩胡椒でもいいですよ。

もしくは、一度油で揚げてから、網で焼きます。

主人が好きなのでよく作ります。
焼鳥屋さん感覚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ならば。
熱湯に入れてゆでる。(このダシはスープにでも使いましょう。)
取り出したら塩コショウして魚のグリルでぱりっとなるまで焼く。
焼鳥屋さんの手羽先みたいでおいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る