すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当が冷凍食品ばかりで困っています。お弁当を作られている方、そのblogなどレシピなど安くすむ情報があれば教えてください。冷凍していっきに作ってしまいたいのでぜひよろしくお願いします。

  • 質問者:とくみ
  • 質問日時:2009-06-04 02:57:39
  • 0

並び替え:

冷凍食品ばっかりです。

竹輪を開いてマヨ乗っけてパン焼きで2~3分焼いたり
シメジを煮たり
前日の夕食からベーコンのきゅうり巻きやらを作ってタッパに入れとくとか…

夕食の時に弁当の分をとりわけしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も冷凍食品ばかり使ってました。簡単でいいんですけどね(苦笑)。
最近知ったHPですが

http://cookpad.com/

を利用してます。一般の人から「~作ってみました」「~を使った料理」などの投稿ばかりで、とても勉強になります。何品か作ってみましたがすごく簡単なので多く作って小分けにして冷凍してます。

  • 回答者:tp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が今やっているのは、夕飯のおかずのとりわけ冷凍です  
夕飯を作ったときに取り分けれるものを少しずつ冷凍することにしています
そしてほとぼりの冷めたところで弁当に入れます・・^^;

冷凍に向くおかずは、切干大根の煮つけ、煮豆、ひじきの煮つけ、きんぴらごぼう、かぼちゃの甘煮、ホウレンソウのバター炒め(冷凍する時は水気を軽く取る)、煮魚(鯖の味噌煮なんかあいます)、鶏レパーの甘辛煮・・・、冷凍しておいてそのまま自然解凍で食べられます

コツは仕切りカップ(アルミカップなど)に小分けにして冷凍することです

  • 回答者:節約母さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーやマーボー豆腐などそれだけでおかずになるものを
作って2-3日同じものをもって行きます。週2種類作るだけで
いいので、簡単です。

  • 回答者:fr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が参考にしているのは、下記ですね。
栄養学にも詳しい方のようで、詳しく説明があります。
とっても美味しいですよ。
http://systemphoto.sblo.jp/category/309663-1.html

  • 回答者:肉食系お弁当男子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る