すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お弁当に入れる冷凍食品をチンせずそのまま入れてる方いらっしゃいますか?
ご主人などお弁当を食べる方が食べる直前にチンされているのでしょうか

そのまま入れる方
食べる時の方法(そのままかチンか)教えてください

===補足===
質問内容がわかりずらくて大変失礼しました

最近の冷凍食品で『自然解凍OK』と書いてある物があります
その分はそのまま入れて可能だと思いますのでそれ以外の冷凍食品を対象にご回答をお願いします

職場などにレンジがある方でお弁当に詰めるときはチンしないと言う方ご回答よろしくお願いいたします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-30 15:28:39
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

最近はチンしなくてよいものなど幅広くあり勉強中です
安全で美味しいお弁当を作れるように頑張ります!

並び替え:

そのまま入れたことがあるのは枝豆くらいです。
でも冬場など、あまり作ってから食べる時間まで少ない時には
少しだけレンジでチンしてから入れたりもします。
自然解凍だけで食べられるといっても、何だかおいしそうに思えないです。
会社にレンジがあるところってそんなに多いのでしょうかね~
ないところの方が多いと勝手に思っていました。
たとえレンジがあっても、冷えてた方がおいしい食材も一緒にお弁当に入っている場合もあるし、いちいちそれを取り出してチンするのも面倒に思いますね。
主人は逆にご飯はお冷やの方が好きなのです。
チンせずそのまま食べるので、なるべく冷凍食品でも入れる直前に調理した物をお弁当に詰めてあげたいと思います。

  • 回答者:まいう~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の分は、冷凍のままお弁当箱に入れています。
会社に電子レンジがあるので、食べる直前にチンします。

主人の方は会社に電子レンジが無いので、チンしてからお弁当箱に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にチンせず、そのまま入れてます。
会社にレンジがあるから食べる前にチンしてるみたいです。
やはり食べる前は温かい方がいいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍と外袋に明記されているものはそのままです。
食べるときはきちんと解凍されているので、食べるときもチンしません。
チンしないといけない物は絶対チンしてからいれます。

  • 回答者:ピーポ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍OKのもののみそのまま入れて、
あとはチンしてます。

調理済みなんで大丈夫なんだとは思うんですが、
気分的に「加熱してください」とあれば
加熱しなければおなかが痛くなりそうな気がしてしまいます(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンせずにお弁当箱に凍ったまま入れると、食べる頃に丁度解凍されて食べ頃になる。という冷凍食品が売られているので、そういったものはチンせずにそのまま入れています。その場合食べる時にもチンの必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍OKのものでも、やはりチンしています。
お弁当には、生もの(特に大腸菌群に汚染されていることの多い葉物)は極力避け、加熱食材を放熱させてから蓋して、保冷剤を入れて持って行ってもらっています。
「STOP!食中毒」です。

  • 回答者:ぺこ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍OKなのはそのまま入れていますが

食べる前にチンします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはたまにやられてます・・・
文句を言うと、確かしたようなって返事が来ますね。
明らかに味が違うし・・・わかるんだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちはたまにやられてます・・・
文句を言うと、確かしたようなって返事が来ますね。
明らかに味が違うし・・・わかるんだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍でOKのものはチンしないです。
「ちゃんと解凍されていた?」と
夫に聞いても「大丈夫だった」
と言っていました。

  • 回答者:kimu (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍OK
と表示されているやつはそのままチンせず詰め込んでいますね。

イシイのハンバーグ(冷凍ではないですが)
そのままいれています^_^;
魚肉ソーセージも^_^;

  • 回答者:手抜きの弁当 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、作る時にすべて「チン」して入れています。
たまに自然解凍でOKとあるおかずでもチンしています。
入れるときの温度差が気になるので。

チンして入れているので
答えないほうが良かったかしら・・・
ごめんなさい。

  • 回答者:ペコ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずチンして一度熱を加えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま入れて、食べる頃にちょうど解凍されているタイプのものが売られています。
その場合、凍ったまま入れます。夫のフロアにレンジはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品をそのまま入れる人なんているのですか?
自然解凍で水気が出て,他の物まで美味しくなくなりそうですが。

しかも,冷凍食品をチンせずに自然解凍だけでそのまま食べるものって
私は聞いた事ありません。殆どの物は,加熱して下さいと書いてあると思います。

弁当を作る段階でチンなり,調理器で加熱して
食べる時に食べる人のお好みで,チンするのが普通でしょ?

===補足===
おいおい!
最初から補足の文章書いてあればいいけど
補足前ならチンして入れて,食べる時もお好みでって
ちゃんとした意見だろうが!!

自分のミスを棚に上げて,高評価有り難うございました。

  • 回答者:そのままの冷凍食品食べたくない (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
今回はお弁当にチンをされずそのまま入れる方のご意見が聞きたく質問させていただきました

私ももちろん毎回チンします
しかししない人がいるのでしたら体験談伺いたいと思いました
ご参加ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る