すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

MIZUNO アイアン MP-67を使うレベルはどのくらい?ハンデ26でもつかえますか?

• 質問者:ま
  • 質問日時:2009-06-04 17:35:38
  • 0

並び替え:

このクラブは、どちらかというと上級者向けです。
スイートスポットも小さく、重心も高いのでちゃんと打ちこなすには、正確なスイングと何よりもボールを上げるための速いヘッドスピードが必要です。
普通ならハンデ26の方には難しいでしょう。
しかし質問者さんが本格的に上手になりたいと思っているなら、このアイアンで頑張って練習してスイング造りをするのもいいと思います。
昨今のアイアンはミスヒットをカバーするテクノロジー満載ですので、多少のミスではそれなりに飛びますが、スイング造りにはあまり適さないと思います。
このアイアンでちゃんと打てるようになれば、おおよそ正しいスイングが身に付いたといってもいいと思います。

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
7Iでも打てるなら、そこそこパワーもありスイングもある程度出来ているのではと判断しました。
現在は男子プロでも4Iを抜いている人もいるので、無理に4,5Iを練習する必要もないと思います。
ショートウッド(7W,9W等)をうまく組み合わせるという手もありますので。
いずれにせよクラブを購入される場合は、試打が出来て専門知識のある従業員がいるお店で買った方が絶対いいですよ。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。7Iを試打したことはあるのですが、7Iなら打てました。でも4Iや5Iは練習しなきゃ打てないんでしょうね。格好が良いので目を付けましたが・・・。もう少し考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る