すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がいます。
ただ、向こうがどう思っているか全く分かりません!

まだメールをはじめて1か月。
私がメールを送っても返事も遅いので、
私に興味がないようですね。

それでもこのままメールを続けてもいいでしょうか。

私は30代の女性です。
A型の私とO型の彼。
相性は??
そんなの関係ないですか??

  • 質問者:好きな人
  • 質問日時:2009-06-05 22:06:25
  • 0

焦らないでいいとと思います。
メルアド交換でてているんですよね。
遅くても、メールの返事は帰ってくるんですよね。
僕なら、好意を持たない女性にしか、アドおしえません。
さらに、返事もだしません。
メールを続けてみるのもよし、少し間をおいてみるのもよし。
血液型の相性なんて、気にしないで、頑張って下さい。

  • 回答者:たろうべい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相性は人それぞれだから関係ないですよ。
メール自体に疎い人とか(自分もだけど)いるからそこで判断しない方が良いかと思います。がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男です。
メールの返事が遅いというのはどの程度なのでしょうか?
人にもよりますが、私や私の周りですと、例えば今日の夕方くらいにメールを送り、翌日返信は遅いですね。。
このようなケースの場合、脈なしととらえます。

血液型はAとOは相性はとても良かったと思います。
ただ、人が4種類に分かれるのには疑問を持ちますし、相性の問題は仲良くなったり、お付き合いしてからの話ではないでしょうか。

結論を言いますと・・・質問者様は私に興味がないのでは?このままメールを続けても良いのか?と不安になられています。
その不安を取り除く方法としては、ストレートに聞く方が早いのではないでしょうか。

ご自分で聞くのがイヤなようでしたら、押してダメなら引いてみてはいかがでしょう。
但し、引いてダメなら諦めるくらいの気持ちはもちましょう。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなくのアピールをどんどん続けることしかないと思います。

血液型の相性なんてあてにならないし、好きだと思いなら行くしかないでしょ

後悔したくなければ思い切って頑張ってみいてはいかがでしょう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールを送っても返事も遅いので、
私に興味がないようですね。

メール自体の内容も変えたらどうですか?

返信しやすいめーるですか?
返事しにくくてするーでもいい感じのメールなら返事というより、またメールすれば言いかなんて感じになりますよ。

それでもこのままメールを続けてもいいでしょうか。

改善してみましょう、興味を持ってもらえるようにしましょう。


A型の私とO型の彼。
相性は??

いいと思いますよ。でも血液型だけではありません。

趣味が同じだとか、感性が同じだと余計に楽しい交際が出来ますよ。

それでも だめなら あきらめましょう。
メールだけだといろいろ伝わりにくいから、電話もいいですよね。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押してもダメなら引いてみる作戦もありますね。
A型とO型は相性が良いと聞いたことがあります。
一度メール以外の方法を試されてはいかがでしょう。

  • 回答者:駆け引きは難しい・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

返事が遅いのは辛いですよね。
興味ないのかな~。
このまま貴女が好きなら続けましょう。
相手の男性が嫌だと思えばどちらにしても続かないし.何かの転機で気持ちも前向きに
なるかもしれませんから。
貴女が好きなら自分の気持ちを偽らないでそのまま続ければいいと思いますよ。

血液型は関係ないと思いますが.血液型で無理に判定をしたとすれば
O型は誰とでも合わせられるマイペースなのでA型の貴女はもっと独創的で面白い
メールを送ると乗るかも。
私はB型なので.面白い画像を送って見たり.とにかく相手に刺激を与えるメールばかり
送ります。相手の反応に気を遣うメールじゃなく.今日の日記みたいな楽しく噴出してしまうようなメールを送ったらどうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には メールが苦手
って人もいますので返事が無いのかも・・・
なので 一日一メールでもいいので 送りましょう。
彼の心に届くはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性がA型で、男性が0型というパターンは、一番相性がいいと雑誌で読んだことがあります。(ちなみに逆もいいです)
メールとは、恋愛になると、本当に役立つ手段でもあり、使い方によっては難しくもありますよね。
私も、メールで返事を待ちながら、不安になるときが一番苦手です。
みなさんも書かれているように、一緒に外出する機会をつくられてはいかがでしょうか。
毎日顔を合わせられているお方でしょうか。そうでなければ、尚更外で一度会って、お食事なんて、誘いやすい上にいいと思います。
このままメールを続け、返事が来ないのをきっかけに諦めるより、会って顔を見て、それでも何かつかめないと思った時に諦めるほうがいいと思いますし(もちろん、いい方向に行くことを願っています)、会うとまた会いたくなる効果もあると思います。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールって、送信すると、返信を待ってしまいますものね。

あまりにも遅いと・・・あなたへの関心は薄いと思えます。

頻繁にメールをすると、うっとうしい、とも思われかねない。

さりげなく、思いついたようにメールする、というのではあなたが物足りないかも。

もう少し、メールをして、様子を見てはどうでしょうか?

それから、血液型の相性は、関係ないと思います。

相性は、お互いの心の持ち方ですから。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AとOは相性いいですね。

アプローチをしてみてはいかがですか?
おもいきって電話して・・あってデートしてみたり
メールだと返事遅いですが電話はその点いいかとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら相手を振り向かせるまでがんばったらいいと思います。
一ヶ月なら、まだまだです。
メールもいいけど、実際に会うのが一番なので何か理由をつけて
会って距離を縮めるのがいいと思います。

血液型はあまり関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、相手はあなたの気持ちに気付いていないことは確かだと思います。メールの内容が分からないので、それを考慮に入れなければですが。

徐々にそれらしく思いを匂わせて反応を見るべきでしょう。

30代の女の落ち着きをアピールしましょう。

血液型と性格に関連性がないのは、世界の研究者の常識です。信じてるのは日本の一般人だけ。世界の人間の性格をたったの4種類に分類できますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に、私が勘違いしてるのかも知れないけど。
相手は、ネットのみで知り合った方でしょうか?

もし、そうだとしたら、メール交際一ヶ月のみ。
あなたが、その人を「好きな人」と考えるのは、
少し早すぎるような気がしますけどねぇ。

もう少し、のんびりと構えたほうが、良くないですか?

自然消滅したら、それでも仕方ない位で考えていたほうが
普通の感覚のように思いますけど。


追記

もし、実際の日常で顔を合わす人だったら、
(話題は何でもいいから)その時に話しかけてみましょう。

遠くの人だったら、たまには電話してみましょう。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型はさておき。返事が返ってくる間は続けてみてはいかがですか?ひつこくならない程度で。会ってはいないのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう1か月メールを送って、一度会ってみたらいいと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代、女性です。
メールが遅いから興味が無いと言うのは考えすぎですよ。
血液型で判断するのもどうかと思いますが、O型と言えば、おおらかなのでたぶんそんな感じではないでしょうか。
A型が強すぎるとO型が強い人とはすごしづらいかも。

  • 回答者:まゆ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女が30歳と言う事は 彼もそこそこのお年?
メールしても返ってこない。この年齢の男性で メール即返しは逆に引きます。私なら・・・だって 仕事してるんか?と言う感じじゃないですか。
働く男の印です。
相手がどう思っているか わかりませんが 数ヶ月1日1回ぐらいのメールはしてもいいのではないでしょうか?
そして 何気ない会話だけでなく デートにも誘っちゃいましょう。
なんでも 行動に移しましょう。待っててもダメです。
とりあえず 相性は気にするな!!
3ヵ月後には告白必ずする!!好きなら押せ!!押し倒せ~(気持ちを)

私は せっかちなので とりあえず 告っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、メールを送るのをグッと我慢してください。
それで、相手があなたに連絡を取ってきたら、脈があると思います。
そのまま、関係が終わってしまったら、縁がなかったとあきらめて…
早く次の恋に行きましょう♪
血液型は関係ないと思います。
私も30歳までA型だと思っていましたが、妊娠をきっかけにO型だということが発覚しました。
それまで散々、自分はA型だから、B型の彼氏とは相性が悪いとか、A型の彼氏とは同じ血液型だから相性がいいとか思ってましたが、全然関係ありませんでした。
今までA型だから優柔不断だとか神経質だとか思ってましたが、O型だと分かったとたん大雑把でいいやって思うようになりました。
結局は思い込みですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AとOは相性は良いですね。
メールの返事は、人によって遅い人もいますけど、返ってくるのであれば、気にしなくて良いと思います。
メールを続けて親睦を深めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る