すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

この俳優・女優さんは、この役が超はまっていた!

という作品(役名)を教えて下さい^^

次回は「この役全然はまってなかった↓」アンケートですので、今回ははまり役の方をお答え下さいネ☆

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-06-06 13:29:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました^^

「映画アンケート」と言いながら、ドラマの回答がいくつかある事に気付けず・・・

すみませんでした(汗)

でも、楽しく読ませて頂いたのでサービスです♪♪

予告通り、次回は逆に『はまっていなかった役』アンケートです^^

映画作品でお願いしますね~☆

並び替え:

ミザリーのキャシー・ベイツさんです。
本当に怖くて怖くて…あと、痛いです。
それ以来、彼女が出ている映画を見ると、ミザリーを思い出します。

あと、古いドラマですが「スチュワーデス物語」の片平なぎささん。
「ヒロシ…」と言って手袋を口で外すシーンはとてもはまっていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわい~(><)

『ミザリー』ほど痛い映画はありません!

自分でもよく観れたなと思いますが、わりと小さい頃に観てすごくショッキングでした・・・

釣りバカ日誌の西田敏行さんです。

こんなサラリーマン生活もいいなって、ある面では
憧れてしまいます。

それから、社長のスーさんとのいろいろなハプニングや
宴会での、多彩な芸風も、浜ちゃんのハマリ役という
感じがします。

みんな元気で、寅さんのギネス記録更新を目指してほしいと
思っています。

  • 回答者:サムタイム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西田さんのラーメンの映画(ハリウッド)も気になります^^

「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキンです。可愛かったです。

  • 回答者:とくまる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マコーレーくん、大人になった姿を雑誌で見ましたがなんだか衝撃的でした 笑

かわいかったですよね^^

007シリーズのショーン・コネリー氏(役名:ジェームズ・ボンド)。

彼以外にボンド役に秀でた人は見当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボンドって今何代目なんですかね??

ショーン・コネリーは、どの作品も渋くてステキですよね~^^

「時効警察」の霧島修一郎役のオダギリ・ジョーさんが最高でした。
おとぼけ感と名推理の絶妙なバランスがGOOD!
相手役の三日月しずか役の麻生久美子さんもピカイチでした。

===補足===
TVドラマですいませんでした。でもTVドラマでは唯一DVDを買ってしまったくらい好きな(もちろん続編も)作品なので、是非じっくり見て時効警察ワールドに浸ってみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『時効警察』大人気ですもんね!

私は、じっくり観た事がないので、機会があれば最初から借りてみたいと思います^^

==================================

いいですよ~^^私も気付きませんでした 笑

すごくおススメなんですね!

今度観る候補に入れました♪

映画限定ですよね。
だったら「銀のエンゼル」の小日向文世さんです。
ダメなお父さんっぷりが最高。

  • 回答者:金のエンゼル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小日向さん大好きです^^

『銀のエンゼル』見たことない上にタイトルすら知らなかったので、今度チェックしなくっちゃ!

ありがとうございます☆

GTOの鬼塚先生役の反町さんと奈々子先生役の松嶋ななこさんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私生活でも素敵な夫婦だし、一番いい時に共演した感じでしたね^^

『美女か野獣』の福山さんともお似合いだったけど、GTOには負けるかな♪

プリティウーマンのジュリアロバーツ・・・なんか下品じゃなく、上品過ぎずで。
のだめの樹里さんと玉木さん
・・・玉木さんって千秋先輩が一番素敵で、あとは微妙・・・なくらいはまってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

私も、千秋役の玉木くんが一番かっこ良かったし合ってたと思います◎

デスノートのLはビックリしましたね〜。
原作のイメージが強いキャラは実写だと浮きがちですが...。

NANAで彼がシンをやった時は「え?」って感じでしたがね(^_^;

そういう意味じゃ本郷君はとっても適役だったと思います。
個人的に奈々役は宮崎さんの方がイメージに近い感じでしたが。

  • 回答者:モジャ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です^^

Lはそのもの!

シンはイマイチ・・・

あおいちゃんの奈々の方が合ってました^^

マトリックスのキアヌ・リーブス
かっこいい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マトリックスのイメージは強いですネ!

『世界が静止する日』はどうなんだろう??

プリティウーマンのリチャードギアとジュリア・ロバーツ
2人ともぴったりで、とても好きな映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品の良いオジサマと本質は品の良い元娼婦。

役とはいえ、すごくお似合いでしたよね^^

ターミネーターのシュワルツェネッガーですね。

ただ、3のエンディングは最悪でしたけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3が残念だという意見、最近よく耳にします^^;

ターミネーターは、シュワちゃんなしでは生まれなかった作品ですよね!

「容疑者Xの献身」の福山雅治さん。
他の人が演じるのが想像できません。
福山さんの代表作になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯川教授、かっこよすぎです~♪

同じく素晴らしかった堤さんもはまり役かな?^^

トリックのうえだじろう役の阿部寛。
もうあれ以来、なにをやってもうえだに見えてしまう...

  • 回答者:どんとこい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿部ちゃんも色んな人を演じてますよね~^^

結婚できない男もはまってました 笑

「シザーハンズ」のジョニー・デップ。

  • 回答者:h5 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今となっては原点ですから、きっとはまっていたんでしょうね~^^

何度観ても雪(氷?)のシーンは美しいし、ラストは切なくなります・・・

12モンキーズのブラッド・ピット。
ブラピって、2枚目よりも「ちょっと頭がおかしい人」を演じる方が合ってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと頭がおかしい人 笑

わかる気がします^^

『12モンキーズ』面白かったですよね~☆

また観たくなりました!

「レオン」の殺し屋レオンのジャン・レノははまり役だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャン・レノの代表作ですね!

私は、ゲイリー・オールドマンの狂気的な悪役もはまっていたと思います^^

デトロイトメタルシティの、松山ケンイチさんです。

公然猥褻カット、似合ってました(笑)
くねくねした歌もはまってましたねー。男前でクールな役ももちろんピッタリですが、この役は松山ケンイチさん以外にないと思わせてくれました。

  • 回答者:銭ゲバ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作知らなかったんですが、漫画からそのまま飛び出してきたような姿とテンションでしたね 笑

Lとは対極の役♪

岩下志摩さんの「極道の妻」ははまっていた
普段は「しとやかな」人ですが「役」にはまると
ずいぶん変わるな
と思う
貫禄もあった

  • 回答者:はまり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩下さんの極妻も多いです^^

誰もが思うはまり役ですね!

渥美清。寅さんです。

  • 回答者:cxz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気です^^

オドレイ・トトゥ さんは、映画<アメリ>のアメリの役がはまっていましたよ。
変わった夢見る女性ですが、愛らしかったです。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々不思議系の顔ですもんね^^

あの髪型もかわいくて似合ってました☆

古いですけど、佐野史郎の「冬彦さん」はぞっとするほどはまってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唇を噛んで泣くシーンは、ある意味圧巻でした^^;

放送中は、話題騒然でしたよね~!

「羊たちの沈黙」シリーズの
レクター博士役のアンソニー・ホプキンス。

めちゃくちゃ怖かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しても鳥肌が・・・(;:)

レクター博士は、彼にしかできません!

花より男子 牧野つくし役の井上真央さん。
めちゃくちゃはまり役でしたね。
あのイメージが強いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道明寺も合ってました^^

真央ちゃんの次の役どころも楽しみですね!

今後の映画の期待として。
のだめカンタービレの上野樹里さんに玉木宏さんはハマリ役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上野樹里ちゃんは、のだめのイメージかなり強くなってましたが、『ラストフレンズ』での難しい役もちゃんとはまってました^^

愛の流刑地

寺島しのぶさん。

いい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那サマに「普段のしのぶと同じだった」と言わしめた演技ですもんね!

「ホテル・ニューハンプシャー」で
熊のスージー(熊の着ぐるみをかぶっている変な女の子)を演じた
ナスターシャ・キンスキー。
ミスキャストという声を多かったのですが、
わたしゃ、断然惚れました。

  • 回答者:いたりあのおこのみやき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろそう!

「相棒」で水谷豊の「杉下右京」役がはまり役です

  • 回答者:ひろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな刑事ものをやってきた水谷さん、大ブレイクしたのはやっぱり合っていたからでしょうね^^

Wの悲劇の三田佳子
ベテラン女優の役がそのままでした。

  • 回答者:アンジュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベテラン女優の役だったんですね^^

三田さんの地でいけますね!

メイちゃんの執事の水嶋ヒロですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!

忘れてました^^

イケメン過ぎる執事☆☆☆

「東京キッド」の美空ひばり
「悲しき口笛」の美空ひばり
どちらも子役ではまり役でした。
「べらんめえ芸者」シリーズの美空ひばり
役は、芸者ではまり役でした。
「夢千代日記」の吉永小百合
こちらも芸者ではまり役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の作品だけど、興味わきました^^

美空さんは天才子役であり、天才的な歌姫でしたね!

”失楽園”の黒木瞳さんです。
何歳になっても変わらずいい女だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっとりと切ない役どころが本当に合っていましたね^^

うーん、パッと思いつくのは
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのスパロウのジョニー・デップ。
「カット・スロート・アイランド」のモーガンのジーナ・デイビス。
「スナッチ」のミッキーのブラッド・ピット。
「アンナと王様」の王様のチョウ・ユンファ。
以上でした。

  • 回答者:クラーク・D (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~沢山挙げていただいてありがとうございます^^

ジョニー・デップは、どの役もはまってしまうとこがやっぱり天才って感じです☆

刑事ドラマ『太陽にほえろ!』

松田優作さん ⇒ ジーパン刑事 です。

名セリフの【なんじゃこりゃ~~~~!!!!】は、伝説ですよ。

  • 回答者:太陽にほえるな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『探偵物語』という意見も出ました^^

なんじゃこりゃ~!!!は、ほんとに伝説ですね!

宮本 信子さん
スーパーの女 ですね。
伊丹作品でどの役もはまりやくですがこの役がすきでした。
おもしろかったです。

===補足===
役名をわすれてました。井上花子役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊丹作品には絶対に欠かせない人ですよね^^

たしかにどの役もはまってました☆

「デスノート」のL役をした松山ケンイチです。

あんなにも原作の雰囲気に似ているのには驚きました。
L独自の映画が生まれたのも、映画で更に人気が出ての事だと思うので
それだけはまってたのだと思います。

  • 回答者:伊智 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴったりでしたね^^

スピンオフの方では、原作にはないLの人間臭い部分も見れて新鮮でした◎

「極道の妻たち」の、岩下志摩さんは役柄にピッタリです。
まさに姐御が似合う女優ナンバー1でしょう。
迫力もありますし、いつまでも綺麗で素晴らしい演技を見せてくれました。
彼女が一番、姐御として「極道の妻たち」には相応しいです。

他の女優さんが演じると、いまいち迫力に欠けます。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの貫禄に勝てる女優さんはいませんね~^^

かっこ良すぎ!

「デスノート」のエル役の松山ケンイチさんです。
松山さんはいろんな役をこなせるカメレオン俳優と言われていますが、やっぱりの猫背で歩くエルの姿が一番ぴったりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、「漫画とそっくり!」とびっくりしました~!

『NANA』のシン役はだめだったけど^^;

007のショーンコネリーですね。
やっぱボンドはショーンコネリーでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボンド役の人は色々いますが、やっぱりショーン・コネリーが合ってるんですネ^^

かもめ食堂の小林聡美さん。
すごくは待っていて、彼女以外では考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観たかった作品です~^^

楽しみです♪

小林聡美さん、『きらきらひかる』も好きでした☆

ターミネーターシリーズのシュワちゃん。
あの歳であの筋肉美! 実は本当にサイボーグだったりして?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はまってましたね~^^

てか、シュワちゃんの為の映画って感じでした!

「X-ファイル」のモルダー役のデビット・ドゥカバニー&スカリー役のジリアン・アンダーソンです。
この二人ならではの、最高のはまり役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビットは、モルダーのイメージがつきまとうのがイヤで『X-ファイル』の出演を途中で辞めたんですよね^^;

それだけピッタリだったって事ですが◎

映画は全く面白くなかったですが、ライラの冒険のニコール・キッドマンです。
原作を読んで想像(金髪で冷たそうな美人)していたとおりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^

まだ観てないので楽しみです♪

サウンド・オブ・ミュージック
ジュリー・アンドリュース
彼女の歌唱力と自然に溶け込む演技、
そして、躍動感!すべてが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不朽の名作ですね!

歌声も素晴らしかった☆☆☆

「釣りバカ日誌」のハマちゃんこと西田敏行さんです。
今シリーズで終了するのは残念です。
これで、フーテンの虎の渥美清も終了してますし、
また日本の、名作シリーズ1作品がなくなります。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寅さんもハマちゃんも長年のファンの方が多いですよね^^

きっとまた新たに素晴らしい作品が誕生しますよ☆

田村正和「古畑任三郎」
真矢みき(三神教官)「アテンションプリーズ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん!

古畑は、田村さんじゃないとできません!

真矢さんの教官役もピッタリでしたね^^

「相棒」の水谷豊さん、寺脇康文さん、

二人の「静」と「動」が絶妙でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超話題ですが、実は観た事ありません^^;

でも、聞けば聞くほど二人のやりとりがいい感じだそうですね!

踊る大捜査線の織田裕二さんです。

超どっぷりはまっていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそうですね~!

あの役以降、何に出ててもしっくりこない^^;

新作が待ち遠しいです♪

スタートレック、レナード・ニモイのミスター・スポックです

TVドラマスパイ大作戦のミスター・パリスも演じているのですが、何をやってもバルカン人の知的で冷静なイメージが付きまとって~

はまり役すぎると、他の役を演じるのが難しくなるんだろうなあ~と思わせる俳優さんです・・・

  • 回答者:昭和のTV好き・映画好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くその役をすると、どうしてもそのイメージでしか見れなくなりますよね~^^

私は、『X-ファイル』のモルダー☆

何に出ててもモルダー 笑

フーテンの虎の渥美清さんでしょうね。

48回シリーズで終わってしまいましたかね。

それに、3回ばかり出ておられた、リリー役の浅丘るり子さんもはまり役だったと思います。

女優では、トリックの仲間由紀恵さんが良かったですね。
それに、「極道の妻たち」の岩下志摩さんもやくざの妻役として貫禄がありましたね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間さん、ごくせんがはまり役という意見もありました^^

トリックの仲間さんも好感が持てますよね☆

リリーさん(浅丘さん)、素敵ですよね!

海猿の伊藤英明さん。

かっこよかった~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者さんの役とかもいいなと思いましたが、私も伊藤さんは海猿が一番合ってると思います^^

「ローマの休日」
アン王女役のオードリーヘップバーン

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘプバーンと言えば『ローマの休日』☆

美しかったですね~^^

TVドラマ「Dr.コトー診療所」の吉岡秀隆さんは最高に役にあってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作が漫画の作品ってなかなかぴったりのキャストって難しいのに、最高に合っていたと言ってもらえるのはすごいですね^^

「釣りバカ日誌」のハマちゃんこと西田敏行さんです。
シリーズが終了するのは残念です。

  • 回答者:スーさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西田さんも数多くの役をこなしてますが、やっぱり最初に思い浮かぶのは『釣りバカ』のはまちゃんですね!

この俳優・女優さんというのは女優さんだけでしょうか?男優は含まれないのでしょうか?下の方男優をあげておられますが。
私は、ロッキーシリーズのロッキーの妻の役とゴッドファーザーシリーズのアル・パチーノの妹役を演じているタリア・シャイアさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『俳優さんか女優さん』なので、どちらでもOKですよ^^

タリア・シャイアさん、どちらの作品もはまってたんですね☆

「ごくせん」の仲間由紀恵さん。

あの強気のキャラは仲間さん以外では出せないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間さんは、ホントに沢山のドラマでいろんな役をしてますが、中でもごくせんは印象が強いですね^^

渥美清さん
「男はつらいよ」の「車虎次朗」です。
本当にはまり役だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渥美清さんの他の作品知らないので、よりイメージが強いです^^

本人と役の区別が無くなるほどはまってましたね!

映画 NANA
 中島美嘉さんが演じたNANAですね。
カッコよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作ファンをがっかりさせないキャスティングでしたね^^

歌も良かったし◎

古いドラマですが
「探偵物語」 工藤俊作役の松田優作さんですね。
役のキャラがそのまま松田優作さんのキャラじゃないかと思えるぐらいはまっていたと思います。
もう少し長く彼を見たかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再放送で観たことあります^^

松田優作さんってすごくバイオレットなイメージですが、探偵物語の彼はユーモアがありかっこ良くて好きです☆

すごく最近の作品なんだけどいいですか?

観た人しか分からないと思いますが、
俳優の岡田将生さんがこの役にぴったりでした。

原作のイメージそのものでした。

===補足===
すみません、タイトル書くの忘れてました。
「重力ピエロ」という作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんていう作品ですか???

気になります(><) 笑

『重力ピエロ』ですね!

すごく観てみたいです♪

岩下志摩さん
「極道の妻たち」
姐さん役は、本当にはまり役だったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですね!

かなりのはまり役☆

岩下さんの他の作品が思い浮かばないくらい^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る