すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼きたらこの上手な焼き方を教えてください。
魚焼きグリルを使うとくっついてしまうし。。。
今はアルミホイルに包んでフライパンで転がしながら焼いていますが。それでもホイルについてます。

• 質問者:たらこおにぎり
  • 質問日時:2009-06-07 23:28:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
それぞれ皆さんのやり方を試してみたいと思います。

わたしは魚焼きグリルの網の上にアルミを敷いてその上にたらこや明太子をカットしたものを乗せて焼いています。(包んではいません)
この方法で今まで一回もくっついてしまったことはありません。包んで焼いていないので、焦げないようにちょくちょく監視して裏返したりする必要はありますがおいしく焼きあがります。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一つ分を丸ごと、お皿にのせて、ラップをかけて電子レンジします。

電子レンジは、長すぎると、硬くなって美味しくなくなるので、気をつけて。

うちのレンジは、30秒チンしてから、裏返して、30秒で、ちょうど良い加減になります。

中をほんのり生っぽくするには、もう少し、時間を短縮して。

• 回答者:ままりん (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一口サイズに切って、ラップにくるんでチンしてます。
焦げ目はつきませんがいいかんじに仕上がります。

• 回答者:たらこ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

テフロンのフライパンで油なしで焼いてます。
くっつかなくて楽ですよ。
でもタラコのためだけにフライパンを買うのももったいないかな。

• 回答者:Anne (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

油をぬるしか無いんじゃないでしょうか。
余談ですが、油よりフライパンでバターで焼いたら美味ですよ~。

• 回答者:coco (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

グリルの網に食用油を薄く塗ってから焼くとくっつかないですよ。

• 回答者:たっぷりたらこ (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る