すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性限定質問です。
お風呂場で髪を洗うときイスに座っている方(座っていない方はご遠慮ください)、
そのとき足はどのようになっていますか?
私は洗面器を挟むように開いてしまっていますがこれって下品かなぁとふと・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 00:27:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
けっこう開いている人が多くて安心しました。
外でだけ気をつければいいですね・・・
閉じて洗ってみましたがやはり苦しく、一人なのでまぁいいか・・・と・・・

自宅のお風呂場で髪を洗う時、私も
同じようにしています。

大分前ですが、銭湯に通っていた時
他の方も、同じようにしてシャワーで
髪を洗ってましたよ。

旅行先の温泉での洗い場でも、大体
同じように、足を開いて洗っている人が
ほとんどでした。

他の人に覗かれるような状況ではないです
から、安定した姿勢で髪を洗うと、足を開いた
姿勢になると思っています。

  • 回答者:サムタイム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も開いてます
下品と思ったこともないです。。。

柔軟も兼ねて・・・ (こじつけ?)

足を洗う時も、膝をまげず伸ばして 身体がVの形になるようにして洗います
(上げる足は片方ずつ)
とても人様に見せれる入浴ではありません。。。

  • 回答者:シャンプー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は足を閉じ膝の上に洗面器をのせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子を使っています。
足を洗うときは、かなりの大また開きになってしまっています・・・。
でも自分しかいないからいいかな、と割り切っています。
たまに主人と一緒に入るので主人には見られていますが、
主人も大また開きなのでいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の風呂内にある椅子の高さがけっこうあるので、足はほとんど開かないです。

体が固いので、前のめりになるのがしんどくって、洗面器を膝に乗せて洗ったりしています。

それから、下品かどうか・・・ですが、自宅と人前とで、遣り方を変えればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場の椅子ってどうしても股が開いてしまいます・・・・

そうとう見られていると下品だと思いますが、

一人なんでリラックスして洗ってます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピタッと閉じていますが、シャワーで流す時にお湯が溜まりやすいのが悩みです。
足を開いていても、下品だとは思いませんよ。

ちなみに、洗面器は100均で買った小さいお風呂用の椅子の上に置いて使っています。

  • 回答者:るんるん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭下げて足の間にある状態で洗っているので
足は思いっきり開いています(汗

よくよく考えるとへんな格好ですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も開けています。夫と一緒にお風呂に入るのは恥ずかしいので拒否しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず笑ってしまいました。
そうですね。
開いてます。
温泉にも行くので、丸見えですね。
あ~っ。
恥ずかしいですね。
今度から閉じるようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識したことはありませんが、私は閉じています。

どうしてでしょうね?

  • 回答者:ハント (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いたり、閉じたりしていますね。
下品というよりも、開放的かも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足は若干開いていますね。。。
一人で入るのであまり意識したことなかったですが下品ですかね?
でもO脚気味なので膝をくっつけるのってつらいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい足は開いていますが、寒い時は洗面器の中にお湯を張って足をつっこんでいます。そうすると足が暖まって、体も冷えないし、いいですよ!
どちらも下品ですね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足をガーッと開けてその間からシャンプーなどを流すように洗っています。
特に銭湯などでは意識してやっています。
公共の場では後ろに流すなんてもってのほかだし、
(それがもとで滑ってころんだりしたら大変!)
前に流すようにしたら自然と開いてしまってました。
家でもそうするようになりました。
洗面器は使わないか一段高いところに置くようにしていますので、
足ではさむことはないです。

質問者さんの場合には、
たまたま足を開いた幅に洗面器がちょうどぴったりというだけだと思いますので、
そんなに気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:すーぱー先頭 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いちゃってます。私も下品だな。思って閉じることもありますが、閉じるとどちらかに体が傾いちゃって、上手く洗えない気がして、結局開いています。
温泉など他の人がいるときはなるべく閉じるように、気をつけています。

  • 回答者:me (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、足は閉じて座っています。
普段から膝同士がくっつくように意識しています。

  • 回答者:ぴー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝はつっくいてます。
洗面器をはさむことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いちゃってますねぇ~。
閉じると足に洗剤がかかるので、仕方ないかと。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いています。
銭湯でも皆開いてましたし、普通かなって思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識しないと閉じることはできないと思います。
私は無意識に開いています。
洗面器は挟んでいません。

  • 回答者:きのここ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり開いてますよ~!
銭湯でも家でもおかまいなしで全開です。

じゃないと、貯まるじゃないですか?足と足の付け根のトコに。。。
あんまりソコに貯めたく無いんですよね。石鹸とかシャンプーやらリンスでデリケートなトコが痒くなったら困るんで、さっさと流したいんです。

下品かな~?大股開きはそんな迷惑でもないし、風呂で上品ぶってもしょうがないから、別に良いと思いますよ。

  • 回答者:大股さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足はとじています。髪は下を向いてあらわないので。

  • 回答者:vf (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器は、挟んでいませんが、足は開いて、洗っています。
だって、髪が、足についちゃいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座って洗いますがどちらかに足はくっつけて傾けて洗っています。
股は開いては洗っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひざをくっつける感じで閉じていますね。
シャワーに背を向けて座ってます。

以前はシャワーの方を向いて座っていたのですが、
その時はシャワーを出しっぱなしで、そのせいか足開いてました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器は浴槽の枠のところに乗せていますので挟んでないですが、結構開いています。
見られたらやばい・・・。

  • 回答者:気になる質問でした。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、閉じてますねぇ。何故なら湯をはった洗面器に足を漬けて
頭は上を向けて洗うし流すからです。
でも開かさるその体勢は別に自然ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識していませんが、確実に開いていますね。
下品ではないのでは?
誰かと一緒に入るなら思いっきり開いたりはしないけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器は使っていませんが、肩幅くらいには足を開いて座ってます。
下を向いて髪を洗うときは開いた方が楽ですから、別におかしくは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開くつもりもないのですが、自然にしていると骨盤幅くらいには開いていますね。
私はシャワーなので、洗面器も乗せていませんし。下品ではないと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場なので開いています。閉じている人はいないのでは?滑りそうな気がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ感じです。下品だとは思いません。

前に付き合ってた彼氏はスケベ椅子(ソープとかの)のミニ持ってて、それは座面が高かったので足閉じてました。

  • 回答者:まゆ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩幅くらい開いてます。
洗面器を挟むようにしてではないですが、
リラックスして座っているせいか自然と開いてしまいます。
下品かどうかなんて考えた事ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いてはないですね。
下品とはおもいませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? それって普通では??
私も洗面器を挟むようにして開いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る